

お散歩コースとフードの切り替え

このところの大雨で小鉄のお散歩コースが立ち入り禁止になってしまいました。
舗装されていた道は川砂で埋もれて歩道がなくなっちゃったし。
結構お気に入りだったのになぁ・・・ トホホ

そろそろ小鉄のフードをパピー用からアダルト用に切り換えていかなきゃなぁって思ってます。
フードの選択肢は色々あって考え始めると悩みが止まらなくなるのですが、とりあえずはドライフードをメインで行こうと思ってます。
それでもアダルト用になると種類が色々あって悩むんですけど・・・・
今のフードって会社に配達してくれるから便利ってのもあるんですよねぇ。

手作りフードをチャレンジするにしてもお肉屋さんから探さなきゃな~って感じだし・・・・
余談なのですがご近所のワンちゃんは目が飛び出るくらい高価なお肉を食べてます。
そりゃ~もう毛艶はツヤッツヤですけど。
100グラム1000円以上する肉しか食べないって言ってたしなぁ・・・。
我が家にそんな余裕はないっ!!トホホ

IMG_おおかみと
朝からソファの上で狼クッションと見詰め合う小鉄。

IMG_まどのそと
朝からソファの肘掛にアゴを乗せてモノ思う小鉄。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

かわいい☆

おつ。
またお悩みなんだね~。
うちも、謙信がもうすぐパピー用卒業です。
まあ、我が家はみるくさんのと一緒になるだけなので
らくちんになりますが。
それにしても、小鉄の写真が超かわいい☆
2枚目の、モノ思い姿、かわいすぎです。
あんな写真捕れるとうれしいね。

めぐ子さんへ

コメント&スヌードどーもですぅ☆
あーさんもよーさんも喜んでます☆もちろん小鉄も!

小鉄のフードのこととかはよーさんが全く無関心なので一人であたふた悩んでますよ。
なんか同じものをずっと食べてるとアレルギーが出やすくなるって色んなところで聞くので、今食べてるフードの大人用のやつでラム肉ベースのフードにすることにしました☆今は鶏肉ベースだったので。
飼い主は心配性なので5グラムずつ今のフードに混ぜて食べさせるんだけど多分小鉄は何も考えずにガツガツ食うだろうな・・・
お腹壊したり、フードの粒が0.5センチ大きくなるので消化不良を起こして戻したりしなきゃいいけど。

写真はねぇ、いつも撮れるようにカメラを手元に置いておくのがポイントですね。バシバシ撮ってりゃ何枚かはいいのが撮れてたりしますよ。全部ボケボケでがっくりすることもありますけど。

小鉄君はかわいいポーズを結構撮らせてくれてますね!
うちのねぎは、シャッターを押そうとすると、動きだします。
なにか感じるんでしょうかねぇ?

ねぎはアダルト用のドライフードに移行させようとする頃に、まったくドライフードを食べなくなってしまいました!
なにが気に入らなかったのかわからないまま、今は手作り食です。
かなり食べ過ぎってくらい、がっついてます。
骨折で散歩にも行けないので、太り気味です。なんか対策を考えないと・・・

ワンコの食事は、自分達の食事より気をつかいますよね!
あーさんよーさんがんばって!

おじねぎさんへ

おじねぎさん、こんにちは☆コメントありがとうございます。

小鉄はカメラに慣れてきたんだと思います。
最初、一眼レフを買った時はパシャパシャ音がするのが嫌みたいで逃げたり、はたまたカメラを向けた途端に抗議のオシッコをしたり大変でした・・・。
でも、写真は今しか撮れない成長の記録なのでがんばって撮ってます。9割方ボツ写真ですけどね。

フードは悩みますねぇ・・・。
ドライフードとたまに生の馬肉ってのが小鉄の今のところのごはんです。ドライフードがメインだからビタミンとかは足りてるんだろ~な~と思いつつ生の馬肉が増えるとレバーとかでビタミン補給しなきゃだよな~みたいに色々考えちゃいます。
小鉄も保育園をやめたら運動量が減ってると思うので太らないように気をつけなきゃです!
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
