

雨の日はタマゴちゃん落とし

今日は朝からしつけ教室の予定でした。

8時前に起きてみたけど雨です。しかも結構な雨・・・・
9時過ぎになって出発してみましたが駐車場に行くまでで横殴りの雨にやられました。

車を出してワイパーを最強にしても前が見えない・・・
交差点は前に進んでもいいのか一瞬悩むほどの水位だし。ザブザブザブって感じです。
これはヤバいなと思ったところで、豪雨のためしつけ教室の開催は危険と判断とのTEL。
中止になりました。
車に乗り込んで3分の出来事でした。

そんなわけで、どこにも行けないので小鉄にはお部屋で遊んでもらいます。

小鉄のお気に入りの遊びはたまごちゃん落としです。
たまごちゃん落としとは・・・・

IMG_そのいち
まずはソファでくつろぐあーさんのひざの上でたまごちゃんをカミカミします・・・

IMG_そのに
おもむろにソファの横のゴミ箱にたまごちゃんを落とします・・・・
しかも、わざと・・・

IMG_そのさん
落ちちゃった~♪とゴミ箱を覗き込みます。
これは演技です。
あーさんの気を引きたいだけです。

IMG_そのよん
無視してるとクゥ~ン、クゥ~ンと鳴いて騒ぎます。
うるさいのでゴミ箱からたまごちゃんを拾って投げてやると走って追いかけます。

これのエンドレスの繰り返しです・・・・
我が家はいつもこんな感じです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!

こんにちわ~!!先日はコメントありがとうございました。
そらのトコのカヲりです。

小鉄くんのたまごちゃん落とし~!
かわいいですね~。
お耳たれたれでくぅんくぅんしちゃうのでしょうか?
こんなかわいい表情されちゃったらもうたまりませんよね~。

おりこうさんな小鉄くん、またちょくちょくのぞきに伺わせて
くださいませ。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。


カヲ。さんへ

こんばんは~☆
コメントありがとうございますぅ~☆

いやいや小鉄ぜんぜんおりこうさんなんかじゃないですから・・・
たまごちゃん落としもエンドレスでやるので最後はたまごちゃんを取り上げて遊びは終わりです。
小鉄はやや耳がデカイのか耳はいつもたれたれなんです。性格も甘たれですけど。

まだまだ新米飼い主とおバカな小鉄のしょうもない日常しか出てこないですけど、これからもどーぞよろしくですぅ。

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
