スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土曜日 会社 お見舞い

子供たちは今日から夏休みらしいですけど、あーさんは普通に仕事です。

IMG_まどぎわ
土曜日なので小鉄も出勤です。
今日は忙しかったので会社のみんなが小鉄と遊んでくれたので助かりました。

IMG_まどぎわ2
今日はあーさんのいるフロアにはあーさんと小鉄の2人きり。
エアコンをつけたり消したり。せわしなかったです。

IMG_まどぎわ3
エアコンをつけると小鉄の耳が冷え冷えになります。
血行も悪くなるのかピンク色から白っぽくなります。
そりゃブランケットに包まりたくなるよね。

IMG_まどぎわ4
そんなにエアコンが憎らしいですか?
設定温度29度ってエアコンつける意味があるのかないのか疑問です。
でも消すとちょっと暑いんですよね。
一人窓を開けて外の空気を入れてみたりしましたが熱気が入ってきただけでした。

IMG_にゅういん
仕事は定時にきっちり終わらせ、よーさんのお見舞いに。
普通に元気です。行ったらちょうどごはんの時間でもりもりごはん食べてました。
相変わらずDSのレイトン教授に夢中です。

仕事帰りなので車の中に小鉄は乗せてたんですけど、よーさんに小鉄に会う?って聞いたらフロアから出てはいけないと先生から言われているから・・・とだけ言って首を横に振っていました。
今、小鉄に会ってしまうと寂しくなっちゃうんだろうな。

仕事帰りだと面会の許される時間はほんとうに短くて申し訳ないです。
病院ってやっぱ時間厳守ですもんね。

早く良くなればいいなぁ・・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よーさん大丈夫?

はじめまして!おじねぎです。
よーさん入院ですかぁ~大変でしょうけどがんばって早く治してくださいね。
小鉄くんも待ってますよ!
リンクの件、了解いたしました!よろしくです。
うちも、ねぎともとしてリンク宜しいでしょうか?
小鉄くん、しつけ頑張ってね!
ねぎもがんばってます。
それでは、またブログで会いましょう。

おじねぎさんへ

おじねぎさんはじめまして☆リンクの件ありがとうございます♪
ぜひぜひうちのブログもねぎともに参加させてください。

ご心配かけちゃってますが、よーさんは元気ですよ。
肝臓の数値は相変わらず悪いみたいですが、休み明けになったら本格的な治療が始まるらしいので今は自己治癒力でがんばってもらいたいです。ごはんもモリモリ食べてるし、ずっとDSやってるんであまり心配はしてません。

しつけって毎日しないといけないんですよね~。飼い主がサボると犬も忘れちゃうって言われてるので暇を見つけてはちょっとずつやってます。
ねぎちゃんもがんばってくださいね~♪

ではでは☆

大変ですね

よーさんが早く治ります様に。

あーさん、がんばってくださいね。
あ、でも頑張り過ぎるととカラダに良くないですよ。

ワンコは何も言えないけど、目で訴えてくれる。
人は言えるけどガマンしちゃうでしょ。
自分にもウソつくし‥

ワンコのゴハンも特別に病気がなければ
のんびり試してみたらいいですよー。
びすは何でも食べてくれるけど、
好きなものはシッポの振り方が違うし(わかりやすい!笑)
調子に乗って食べ過ぎたら、下痢したり、はたまた太ったり~~~~~!!

さすれば、翌日から軌道修正。
(おチビの時は反応が早いようですよ)

そんなアタシも
びすが3才頃まではオタオタ、あせあせしまくり
よかれと思って代えたフードで下痢したり、吐いたり。。。。。
ワクチンの後、熱が出てブリーダーさんのとこに泣声で電話したり。。。。
全部書けませんが、(苦笑)
最近、ようやくちょっと一息できました。
(5才で、偉そうに‥‥って10才のイタグレママにしかられそう!笑)

小鉄くんは、まだまだこれから~~~~ですもんね。
オタオタ、あせあせ(&涙)もいっぱい思い出に~~~~~♪

そういえば、小鉄くんも
しつけでつむじを曲げると、オヤツ無視してましたねー。
びすもですよー。
『アタシは機嫌損ねましたっ!!』って感じで、大好きなチーズも食べません。
いつか、無理に口に押込んだら、口からポロっと出されちゃいました。

イタグレって頑固~~~(笑)

bis-mamaさんへ

コメントありがとうございます。

5年って長いですねぇ・・・
うちなんかまだ5ヶ月です・・・。お恥ずかしい。

ごはんも、しつけも、健康のこともまだまだ全然うまくできません。
焦ってもしょうがないとは思っているんですけど。
時々、色々考えすぎて犬を飼うのって大変だなって一人で思ってます。
そんな時、よーさんは小鉄と楽しそうに遊んでるんですけど。
悩んでいるのは一人だけでした・・・みたいな。
でも、犬と幸せな時を共有するってことを忘れがちなのでそれだけは忘れないようにしたいと思います。

小鉄は小さくても鉄のように頑丈な子になって欲しいという願いを込めて名前をつけたのですが、鉄のように頑固な子になってしまいました。
最近は、ビスコちゃんが好きだと聞いたので、小鉄にもチーズをあげてみました。小鉄もチーズは大好きみたいです。お散歩のしつけタイムにはチーズを使うようにしてます。

いつも素敵なアドバイスありがとうございます。
やっぱ先輩の話はちがうなぁ~って感じです。
イタグレと一緒の生活楽しみながらがんばります!
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。