スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よーさんが入院しちゃいました

悩んでいたのは小鉄のごはんのことでした。
イタグレは肝臓の数値で健康診断でひっかかることが多いらしいです。
やはり高たんぱくな食事が続くと肝臓に負担がかかるのでしょうか?

小鉄は去勢をしてからは太らないように高たんぱく質・低炭水化物なフードに切り替えています。
高たんぱくなフードに切り替えることで筋肉質で太りづらい体になると思っているからです。

もしかしたら小鉄の肝臓にも負担がかかっているのかもしれない。
9月の小鉄の誕生日には小鉄の健康診断をしようね!とよーさんと話をしていました。

昨日は元気で小鉄にごはんをあげ(昨日の動画のとおり)、みなさんのおかげでしたを爆笑しながら見ていたよーさんですが、今日は頭が痛いというので病院に連れて行きました。

血液検査の結果、肝臓の数値が異常・・・・
多くても30程度でなければいけないALTが1800・・・・
最初の病院では1000以上は計測できないらしく、針を振り切る異常さでした。

小鉄の肝臓を心配していたのに、先にお酒も飲まないよーさんが肝臓を悪化させてしまいました。


一緒に暮らしていても気がつかなかったなぁ。

人間だから言葉で不調を訴えてくれるけど、犬は言葉を話せない。
今後はもっと小鉄という存在に気を配ってあげなきゃいけないんだなぁと思いました。

一人で暮らしていくのも大変だけど、誰かと暮らすのはもっと大変。
そして、犬と暮らすのはさらに大変。

でも、喜びも楽しさも倍増です。
誰かと暮らしてはじめて気がついた世界、小鉄が我が家に来て知った幸せ。

楽なことばかりしていては手に入らないのが幸せなんだと思います。

今は早くよーさんの病気が治って退院できる日がくることを祈るばかりです。
そして、元気になって小鉄と遊んであげてほしいです。

てんてき
点滴が痛々しいよーさん。
入院グッズの中にDSのレイトン教授を持って行ってあげたら小学生男子のように夢中になっていました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(´・ω・`)
よーさん大丈夫ですか??心配ですね。
どれくらいで退院できるんでしょうね。
一人じゃ寂しいですよね・・・
小鉄くんも寂しがっているんじゃないですか?

よーさん!早く元気になってくださいね。
DS☆レイトン教授・・・( ・ノω・)コッソリ おもしろいですよね(笑)

No title

よーさんの肝臓がそんなことになっていたとは!
ほんとにお大事にしてください。

小鉄くんのごはん、今は何をあげているんですか?
うちはTLCに結局戻しまし、それをベースにトッピングしています。
肝臓の数値、高いイタグレちゃん多いみたいですね。
やっぱり100%手作り食なのかなぁとかすごく悩んでいたら、
信頼する病院の先生からそんな気にしすぎないで大丈夫ですよ、と
言われてちょっと気持ちが軽くなったので、
今は自分なりにいいと思うものを無理せずあげています。
しかし犬のことってなんでこんなに気になるのか。
責任感、すごい出ますよね(笑)

よーさんのフォローも小鉄くんのお世話も、自分が体調悪くならないように気をつけて頑張ってくださいね!
陰ながら応援してます。

RALDママさんへ

コメントありがとうございます☆
そして心配までしていただいちゃってありがとうございます。

よーさん入院はしてるものの元気そうですよ。
ごはんもしっかり食べてるみたいだし、朝からレイトン教授をずっとやってるみたいです。
あーさんは本日も仕事なのでメールでしか状況は聞いてないんですけどね。
小鉄は遊び相手がいなくて寂しそうなので本日は職場で会社のみんなに遊んでもらってます♪

maicomicさんへ

いつもコメントありがとうございます☆
そしてよーさんのお見舞いコメントまでありがとうございます。

ルパン君家TLCだったんですね・・・
小鉄はアカナのパピー&ジュニアを今は食べてます。製品の60%が肉でできているので結構な高たんぱくだと思うんですよね。
筋肉もついてきたし、毛艶もよくなった気がします。
アカナの次はオリジンかTLCを試そうと思っていたところです。

あと小鉄は生の馬肉を食べさせてます。小鉄を飼い始めた時にご近所の方から犬には馬肉よ!って言われて馬肉をいただいちゃったんですよね。あげたらすっごい喜んで食べるので以来あげ続けてます。
その時は何も知らなかったんですけど、馬肉は他の肉より抗生物質などの面で安全度が高く、毛艶や毛の退色に効果があるそうです。ブルーのイタグレちゃんにはいいそうですよ。(ちなみにシールのイタグレちゃんは退色するんでしたっけ・・・?)

手作りごはんはカルシウムの面で悩んでいるので、まだ実践してませ~ん☆カルシウムとリンの比率が5:3であるべきなんてことを言われるとどうしていいんだかわからずじまいで・・・・

でも、飼い主の心配をよそにルパン君&トリッシュちゃんも小鉄もフードをガツガツ食べるだけマシですよねぇ。

No title

はじめまして。
今まで読み逃げしてましたが、初めてコメントします。

よーさん心配ですね(;_;)
私も最近1ヶ月近く入院していたのでちょっと気持ち分かります。
家族はお見舞いにきてくれるからまだ良いんですけど、ワンコには会えないのですっごく恋しかったです。
よーさんも小鉄くんが恋しいだろうな~。

どのくらいで退院なさるのか分からないですが、よーさんだけじゃなくあーさんも体調崩されないようにお気をつけ下さ~い。

irohaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます☆
うちもiroha通信読み逃げしていたのに、コメントいただいちゃってありがとうございます。

よーさん絶対安静を言いつけられているので、小鉄に逢えなくて寂しいみたいです。さすがに口には出しませんけどね。
あーさんは小鉄と一緒によーさんの帰りを待つだけですけど、一人病室で治療をがんばる方が大変だと思うので早く元気になってもらいたいです。

やっぱり人も犬も健康って大事ですね。



コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。