

日々変わる小鉄

昨日はしつけ教室の精神的ダメージが大きかったため午後からの予定を全てキャンセル。
お家の掃除をして気分転換を図ってみました。

IMG_うし
Nanda Deviで見つけたBirbiraの牛のカップにガーベラを生けてみました。
生花があると部屋の雰囲気は変わる気がします。

まるで昨日は魔法にかかったようによーとお散歩に行き、ひっぱることもなくなった小鉄。

一夜明けても魔法がとけることはありませんでした。

そんなわけで今日はいつもどおり仕事から帰ってきたあーとお散歩に行きましたが引っ張りませんよ!お散歩がとっても楽!

IMG_あーさんぽ
昨日の写真ですけど、こんな感じでゆっくりと飼い主の横を歩いてくれます。

IMG_ぼつ
昨日のボツ写真。ひどい顔だ・・・

と、まるで全てがうまくいっているように書いてますけど、まだまだ問題は山積み!

小鉄、オスワリからフセはできますけど、フセからオスワリができない時があります。
また立つのめんどくさいんだけど・・・みたいな顔します。
そこで、オスワリ!ってドスのきいた声とハーフチョークを使ってしつけをするんですが、やる気のない時の小鉄は頑固なんですぅ~。

まず飼い主から視線をそらします・・・・
そして、オヤツから一気に興味を失い、口や鼻先に持っていっても無視します。
全身の力を抜くのでリードで引っ張るとぬいぐるみのようにブラーンとなってくれます。
無気力・無関心を全身で表現してくれます・・・・。

飼い主も負けてられないので必死にオスワリの姿勢に持っていくんですけど、きっと端から見たら何やってるんだろう?って思われてるんでしょうね・・・ 
動物虐待とか思われてなきゃいいけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

小鉄くん

最近会わなくなった小鉄くん。゚(゚´ω`゚)゚。
少し見ない間にいい子になってますね♪
ラルも怒られてるときは目を合わせません。
いい子に座ってはいるのですが、目だけは合わせません(笑)
そしてしばらくするとゆ~~~~~~っくり動き出して
その場を逃げようとします(´-∀-`;)
変な知恵ばっかり付いちゃって結構困ってます。
痛いフリをするとかε-(‐ω‐;)
イタグレは自分に都合のいいことはすぐに覚えるらしいので
これは治らないんだろうと諦めモード。

いつもご飯おいしそうですね☆
教えていただきたいくらいです♪

RALDママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

最近ドッグランでビビることがなくなってきたのでよかったよかったと思ってたんですけど、小鉄ったら興奮して走り始めたら飼い主二人がかりでも捕まえきれないのでしつけ教室に行ってるんです・・・。お恥ずかしい話です。でもこのままでは絶対にケガするって感じなんで、しつけ頑張りたいと思います。

ラルド君もビビリなおってきてるみたいですね。マーブルテールさんで聞きましたよ!でも、ラルド君って基本の性格が大人しいんでしょうね。食も細いみたいだし。控えめな性格がイタグレさんらしいのかな?
土曜日に西部運動公園にちょっとだけ行ったんですけど雨が振ってきてほぼ誰もいないに等しかったです。残念。

最近色々なところで緑ぃ人を見かけるので気になってしょうがないです・・・。このまま地球はやつらに侵略されてしまうんじゃないか不安でいっぱいです。

※あーさんの作る料理は実は超テキトーなんですよ~♪

気分転換にお掃除・・・

私には有り得ないことですッッ
(このコメントをおじねぎが見ませんよぅに(*T人T))

小鉄くんは頑固なんですねぇφ(・ω・*)メモメモ
でも一度覚えたらきちんと覚えてくれそう!
覚えさせる方は大変でしょうけどッッ

それにしても・・・
あーさん、おっ洒落ぇ~♪ 

おばねぎさんへ

連続コメントありがとうございます!

あーさん無趣味なもので仕事のイライラやモヤモヤをお家に持って帰ってきてしまった時はひたすらトイレ掃除、雑巾がけ、お料理でストレス解消です!
黙々と体を動かしてると全て忘れます。
そして単純な達成感で心は満たされます!単純ですね・・・

小鉄って頑固者ですよ~。でも性格は本当にあーさん似なんです・・・
自分対自分の戦いって感じです。

あーさん今日は暑くって頭にタオル巻いて、首には手ぬぐい巻いて散歩してましたよ・・・
どんどん田舎のおっさんになっていけます。
29歳になってまた一つ前に進めた気がします。いいんですかね?

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
