スポンサーサイト


二度目の犬

二度目の猫はトクである
死んだ猫の分まで大切にされる

と、書いたのは大島弓子先生です。   『グーグーだって猫である』 角川書店

去年のクリスマスイブに実家で飼っていた犬が亡くなりました。
いつも身に着けているお守りのネックレス(メダイ)が朝切れたので嫌な予感がしました。
仕事から帰ってきて母から連絡がありました。
13年の命。静かに苦しまず命を全うしてくれたので、よかったと思っています。

小鉄は一人暮らしをし始めて初めて飼う犬。(うち2人暮らしだけど・・・)
自分で全て責任を持たなければいけない犬。

人間はちょっと体調が悪ければサプリを飲む、薬を飲む、病院に行く。
でも、犬は自分で行動がすることができない。
日々、小鉄の変化を見ておかなければいけない。

正直、実家で飼ってた犬は喜んでドッグフードを食べていたのでドッグフードの中身なんて
気にしたことなかったです。
下痢をしても病院に行ったことなんてなかった。2、3日すれば治ってましたから。

でも、今になってもっと気をつかってあげればまだ長生きしてくれたのかもな・・・と思います。

日々、できるだけ後悔しないように。
今、精一杯できることをやってあげたい。
まだまだ悩むし、うまくしてあげれないこともあるけれど。
小鉄と笑顔で過ごす時間ができるだけ多いと嬉しいと思うのです。


本日、あーさん29歳になりました。29歳の決意表明です。29歳の主張。

IMG_いしだたみ
会社の方からいただいたケーキ♪
チョコレートショップの博多の石畳。大サイズ☆サイコ~☆☆

IMG_こそどろ
会社でてぬぐいのほっかむりをさせられる小鉄。
こそどろ?

IMG_ちゃつみ
茶摘のおばちゃんのようでもある・・・・

IMG_いやげ
お散歩タイムのしつけの時間に感づいた・・・・

IMG_あい~ん
やればできるじゃないか!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
