

心配のし過ぎ・・・

毎度、おなじみもしもし先生のところへ。

本日はコテちゃんです。
なぜ病院に来たのかと言うと・・・。

ぶつ

コテちゃんの後ろ足にぷっくりデキモノができた。ナニコレ?
2週間ほど経っても治る気配なし。

ぶつ2

先日、マーブルテイルさん主催の新年会に行った時。
お友達のイタグレちゃんの飼い主さんから、イタグレちゃんが癌になってたんだよって話を聞いたんです。
最初はまだまだ若いイタグレちゃんなのでまさか~、冗談でしょ?って思っていたのですが真実。
虫さされのようなデキモノが治らないので気になって病院を転々としたところ癌だとわかったそうです。
今はきちんと切除して元気だそうですけど。

ぶつ3

怖い。なんて怖い話なんだ。
癌って若い子もなるんだ・・・。

ぶつ4

正式な病名は肥満細胞腫
虫さされだと思ってほっておくと、他の臓器へ転移してしまう恐ろしい病気だそうです。

ぶつ5

今回、もしもし先生に検査してもらったところコテちゃんのデキモノは癌ではなくただの濃皮症だったので安心しました。

今後は、コテコミのボディチェックも欠かさないようにしよう。
もっと気をつけて見てあげよう。
何事も早期発見って大事だもんね。

ぶつ6
もしもし先生のところにいるイグアナ様。
意外と手がデカーイ。
ばいばーい。また来るね☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
