

犬、風邪

日曜日の朝からコテちゃんがくしゃみを連発していた。
最初は何かホコリでも吸い込んだか?なんて思っていたのですが・・・。
日曜日は普通に元気でごはんも食べていたのに。

祝日の朝。
コテちゃん下痢。
そして止まらない嘔吐。
食欲もなし。

風邪かな?なんて思って『犬、風邪』ってGoogle検索したら恐ろしいことばっかり書いてるし。
軽いめまいと絶望感を覚えたので素人判断に別れを告げます。
プロにまかせよう。
ってことでもしもし先生のとこへ。

ちなみに、犬ってワクチン打ってたら風邪ひかないんじゃなかったっけ?
犬の風邪ってケンネルコフのこと?
わかっているようでわかっていない犬の病気のこと。

急いで病院に行く準備をしていたらコテちゃん血便。
血便を採取して病院へ。

ばつ
カメラ目線ですがみっちゃんは今日の主役ではありません。

ばつ2
コテちゃん大丈夫?

ばつ3
隣のネコちゃんが気になるみっちゃん。

ばつ4
電解質のバランスを整える液と下痢止めを点滴。
ラクダのように膨らむ背中。
ゆっくりと毛細血管から吸収されるとわかっていても不安。

ばつ5
もしもし先生のとこのイグアナ様。
コテちゃんが早くよくなるように祈っててね。

本日、よーさんが仕事を休んで一日看病してくれました。
コテちゃん、少しずつ快方にむかってます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
