

イヌの食事ガイド

小鉄のごはんに悩んで本を買ってみました。

IMG_あまぞん
イヌの食事ガイド  リチャード・H・ピトケアン著 中央アート出版社

内容は堅いです。多角的に犬の食事について書かれています。
しかし、とても内容のある本で考えさせられます。
ただ日本では手に入りにくい食材も載ってますね・・・・
そこが残念。

この本にはオシャレなレシピは載っていません。
犬にとって本当に必要な栄養と健康について考えられたレシピ。
意外なほどそっけなかったりします。
懸念していたカルシウムについてもきちんと考えらたレシピが載っています。
こんな手作りごはんならできるかな?

ただドッグフードの必要性も感じています。
どこかに預けるとき、療養食になったとき、そして歯の健康のために。
それだけに安心安全なフード探しは終わりがないんだと思います。

てゆーか、小鉄の健康を考えるより、あーのダイエットどうにかして・・・
犬のダイエットはできても、自分のダイエットは難しい・・・

リチャード・H・ピトケアン博士の手作りごはんがどんなものかちょっと知りたい人は
このHPを見てみてください。
WMP

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
