

Take Your Dog To Work Dayという日

明日6月26日はTake Your Dog To Work Dayという日だそうです。

Take Your Dog To Work Dayは1999年にアメリカではじまった愛犬と一緒に出社しようという運動です。この運動を通じて、職場で愛犬に触れてもらい愛犬と暮らしていない人にその素晴らしさを知ってもらい、最終的にはシェルターや保護団体から犬を引き取ることに興味をもってもらうことを目的としているそうです。

一足お先に小鉄は本日出勤してみました。
最近は、人にも慣れて会社のみんなに可愛がってもらってます。
小鉄の本日の業務は・・・・

IMG_かいしゃ
のんきにおもちゃを噛んでます。


IMG_はなさき
飽きたらしい。


IMG_たいくつ
非常に退屈そうです。


IMG_ぎろり
写真撮るくらいなら遊んで欲しいって顔してます。


IMG_ぶぅ
ふてくされて寝ます。


残念ながら小鉄が暮らしている福岡県は3年連続で犬猫の殺処分件数全国ナンバー1です。

小鉄を飼う前に、保護された犬を飼うことも考えましたが、マンション暮らしという条件と成犬に新たにしつけができるかどうか自信がなくて引き取るには至りませんでした。

福岡県で殺処分された犬の4~5割が飼い主の持ち込みだったそうです。
残念で仕方ありませんが、これが現実です。
しかし、これ以上不幸な犬や猫を増やさないために自分にも何ができるのか今一度考えてみたいと思います。
全ての犬猫に幸福な生活が行き渡りますように・・・

IMG_おねがい♪
小鉄からもお願い!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

哀しいですね...

おはようございます!おばねぎです(≧ω≦)ノシ

Take Your Dog To Work Day?
そういう日があるんですね、知らなかったです。
職場に連れて行けるのって羨ましいなぁと思います!
おじねぎに聞いたら、「連れて行けんことはなかばってん、満員電車に乗らんばいかんばい」と言われました。

小鉄くん、いい子で待っててくれるから偉いですね♪

「3年連続で犬猫の殺処分件数全国ナンバー1」なんですか。
何とも言い難いモヤモヤが湧き上がってきますね...

それでは♪

おばねぎさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。

おじねぎさんは本当にねぎちゃん溺愛ですね♪

ちなみに、小鉄はスリングに入れて自転車で通勤してます。

福岡の殺処分件数が少しでも減るといいですね。

では☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
