スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飼い主のおごり

心のどこかで

小鉄はききわけがいいから大丈夫って思ってた気がする。

なんだか飼い主に迷惑をかけることがないとか

なんでもわかってくれるって勝手に思ってた気がする。

弟が出来ても小鉄はうまくやってくれるって。

こてちゃん

小鉄の気持ちをわかってあげることすらできませんでした。

こてちゃん2

小鉄が体調を崩しました。

大好きなヨーグルトも口にしない。

続く下痢と嘔吐。

原因は多分ストレス。

飼い主のおごりがこんな結果を招いたのです。

こてちゃん3

たまには自戒を。

反省して、次へ進むしか出来ません。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃんってそうなのかな。弟に遠慮したり兄貴ぶったりしちゃうってこと?

単頭飼いの我家も少し大人になったからと飼主が甘えてばかりも居られないと少し反省です。

小鉄君の回復をお祈りします。

そんなことないよ!

あ~さんはちゃんとやってるじゃない!
こてちゃんだって、ちゃんとわかってるよ。
みっちゃんの具合が悪かったから、そっちにかかりっきりになってたのは仕方ないことだし。
寒くなってきて体調崩す子が多いこの時期、早く治りますようにって祈ることしかできないんだけど。
こてちゃんのためにもあ~さん落ち込まないで!
ファイトー!!

No title

コテちゃん、小さい体で頑張ったのが、ちょっと疲れちゃったんだね。
寒いから、体調を崩してる子も続出だし。
あーさんの愛はコテちゃんにバッチリ伝わってるよ!
あーさんが自分を責めると、コテちゃんも辛いから、今は早く良くなるように寄り添ってあげてください!

No title

あーさん、そんなに自分を責めないで・・・。

どうしても、上の子には「大丈夫」「わかってくれる」って
思ってしまいがちですよ。ワタシもそうだよ。

てらがデカいから、絡んで遊んでいるときはてんが怪我しないように
気にしているけど、精神的なところはてんに甘えっぱなしです。

でも、てんとん。体調崩したことない・・・。
案外、かわいい顔してずぶとい神経の持ち主なのかも・苦笑
小鉄くんもだんだん、そーなるかもよ。 早く元気になーれ。

あーさん、あんまりがんばらないで自然体でね。

No title

ワンコは言葉が話せない分、見ててあげるしかないですよね。
でも、こうやって気がついていく事で、ワンコと人間の距離が
近くなっていけるのかな。と思います。

HeavymooNj_JAZZさんへ

コメントありがとうございます☆

少し飼い主と小鉄の関係に慣れが出てきちゃった時期だったんだと思います。
いつも、じゃあお兄ちゃんよろしくねって感じになってたのかもですね。
反省です。

マックmamaさんへ

コメントありがとうございます☆

ちゃんとやってるつもりだったんですけどね。
ちゃんとやってくれてるのはコテちゃんで、あーさんはコテちゃんに甘えてばっかりだったんだと思う。
これからもコテコミ兄弟といい関係が築けるようにがんばるよ!

whitebeigeさんへ

コメントありがとうございます☆

コテちゃんもがんばってくれてたんですよね~。
そんなことすら気づかずにいました。
でも、コテちゃんが気づかせてくれてよかった。
変に慣れが出てきちゃってたんだと改めて思いました。

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

ほんとコテちゃんに甘えっぱなしだったんだなぁって改めて思いました。
ダメ飼い主だなぁ。
コテちゃんも図太いとこあるし、おなかも壊したことないから勝手に大丈夫って思いすぎてたんでしょうね。
これからだなぁ。コテコミといい関係を作るのは。

funさんへ

コメントありがとうございます☆

そうですね。言葉は話せない動物のことは飼い主がしっかり見て気づいてあげなくちゃダメですよね。
毎日一緒にいるからって変な慣れを作ってしまうと大事なサインも見逃してしまうのかもしれません。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。