スポンサーサイト


今週の困ったこと

月曜日。
朝からみっちゃんがフードを食べない。いつものこと。
でも、お腹がきゅーきゅー鳴ってる。

夕方、血の混じったGR。そして4回連続リバース。
フード、ウェットフード、ヨーグルト、おやつ全て拒否。
慌ててもしもし先生のとこへ。

こまる2

注射と整腸剤をもらう。
先生と相談してまだパピーなので頻繁に抗生物質を使うのは避けましょうという治療方針で飼い主も納得。

火曜日、水曜日、木曜日...
GR止まらず。
2~3時間おきにほぼリキッド状態のGRが続く。
飼い主の寝不足も続く。

木曜日の夜に再度もしもし先生のとこへ。
便を採取して検査をしてもらう。

こまる3

診察台に乗せたら、みっちゃんの体重が7.5キロから6.7キロへ。
激痩せ...。
便の検査の結果、ウイルスや寄生虫はいないとのこと。
ただ腸内の善玉菌、悪玉菌のバランスがかなり崩れているので改善する必要があるとのこと。
そんなわけで、ヨーグルトとオリゴ糖を食べさせることを勧められました。

こまる5

金曜日。
GRを覚悟して仕事から帰ってくるとなんと綺麗なトイレ!
GR止まりました。
夜、素晴らしいウンチョスを1本!

ありがとう☆もしもし先生。

こまる4

※今週の備忘録※
木曜日に慌てて仕事から帰ってきて、みっちゃんをスリングに入れて病院に行こうとしたらコテちゃんが置いてかないで~!って大泣きしました...。
いつも感情表現が控えめなコテちゃんなのでちょっとびっくり。
あんまり騒ぐから再度ケージでお留守番をお願いしましたが、さすがに心が痛みました。
でも、コテコミをいっしょにスリングに入れてチャリンコは無理だよ。ごめんね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっちゃん良くなってよかったね♪
もうご飯はちゃんと食べてるのかな?
成長期にそんなに痩せちゃうと、特に心配になっちゃいますよね。。
小鉄くんが強靭な胃腸の持ち主だから、あーさん達もビックリ
しちゃったんじゃないですか?
お疲れ様でしたー!
今日もみっちゃんの素晴らしい一本を拝めますように☆

あーさん達がずっとみっちゃんにかかってたから、
小鉄くんさびしい思いをしてたのかもね?
みっちゃんに寄り添っている小鉄くん、いい顔してるよ♪
頑張ったね☆お兄ちゃん!

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

みっちゃんすっかり元気になってごはんもモリモリ、いいウンチョスもしてくれてます☆
こらから少しずつ元の体重に戻ってくれたら嬉しいなと思ってます。
コテちゃんやっぱりさみしかったでしょうね。
ごはんも、みっちゃんだけ特別なごはんだったので余計にストレスだったのかもしれません。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
