スポンサーサイト


我が家の順番

これからは何事もコテちゃんを1番にしてあげよう。
ホメるのも、抱っこするのも、ごはんやおやつをあげるのも。

みっちゃんを我が家に迎えるときにそう思ってたんだけど。

でも、現実はそうもいかず・・・。
みっちゃんを最優先しなければいけない時もあるわけで。

こっつ2

そんな時でもコテちゃんがストレスを感じないように。
我が家では先住犬をなによりも一番にってことはしてこなかった。

ありとあらゆる順番をランダムに。
と、言えばなんかすごい感じだけど、いわゆるテキトーってやつ。

こっつ

新しい環境に対してストレスがあるのは当然。
そのストレスは飼い主の愛情で解消してやる。

そんなわけで、我が家では飼い主が1番。あとは平等です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

わかります~。
我が家は2匹目が来たとき、先住犬にストレスを与えない様に~
と、考えていましたが・・・うまくいかず。

2匹目は当時パピーだった(現在5ヶ月です)ので
目が離せず手を焼いていましたし、
それだけ先住犬の抱っこの回数が減ったような・・・。
今は、年寄りが私で、子犬は相方メインで甘えさせるようにしてます。

でも、ブログを見る限り
2匹に余るくらい、愛情たっぷりって感じに見えますよ★

お久しぶりです

毎日、ブログは拝見させていただいてましたが、カキコは久しぶりです。
我が家も2匹の犬を飼っていまして、先住犬のエリー(ペキニーズ)が一番、二番犬のクレア(イタグレ)の基本を崩さないように努力していますが、時には臨機応変。末っ子とか出来の悪い子がかわいいというのは、人間でもペットでも変わりませんので(笑)
でも、エリーがこの一ヶ月ほど、調子が悪くて、1日おきに病院へ通っています。整形的疾患ですが、肩から前足に痛みがあり、痛み軽減の治療を続けています。エリー優先しつつも、クレアのストレス対応、私もストレス抱えも何とかやっています。かわいい、子供たちのためなので、ここは踏ん張らないといけませんね。そんなストレス抱えながらの生活なんで、コテコミのブログに励まされています。

No title

そーそー。それでイイと思う。
いろいろ考えたって、マニュアル通りにゃいかないもの。

でも、ウチはてんとんが小さいから絡んだときに
どうしても、かばってしまう・・・。
ゆえに、てんとんが てらをイヂメルようになったのかな?
まぁ~イイんだけどね。
てらも気にしている様子もないし・・・。おおらかな子でよかったよ。

enpolaさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家は下の子が大きくて重たいのであまり抱っこはしてもらえないのですが・・・(笑)
でもやっぱり理想と現実の差ってありましたね。
これでいいのかなぁ?と悩みつつもわりと大雑把に育ててきちゃいました。

へへへ。毎日お留守番もしてもらっているので、愛情だけは注いであげたいと思っているのです☆

みっちょんさんへ

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです☆
エリーちゃんツラそうですね。早く痛みが取れるといいですねぇ。
我が家もみっちゃんがお腹を壊したりするとやはりみっちゃん最優先で物事が進んでしまいます。
フードもみっちゃんだけ美味しいウェットフードに変わるのでコテちゃんが熱い眼差しを送ってきますが、ぐっと耐えて無視してます。
ワンコがツライ時って、飼い主も本当にツライですけど抱え込まないでくださいね。
こんなブログでよかったらいつでも見に来てください☆

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

マニュアル通りにはいかなかったですねぇ。
そもそもマニュアルをあまり読まずにここまで来てしまった気がしますが(笑)
我が家もみっちゃんが激しくてねぇ~・・・
コテちゃんのハーフチョーク噛んで、コテちゃんをブンブンするから、それは反則だろうが!ってストップ入れてます。
でも、まあくっついてるから仲はいいんだろうなぁって思ってますけど。
てんてら家からそれでいいと思うって言われたらなんか気が楽になった!ありがとう!
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
