スポンサーサイト


デスクの横の小鉄

さて、今日は出勤前に小鉄の検便検査をしに動物病院に行ってきました。
あとついでにフロントラインとフィラリアのお薬ももらってきました。

ちなみに、検便検査は異常なし。
よかったよかった♪

先生には筋肉もしっかり付いてきたし、太り気味でもないので小鉄くんベストバランスですよ!と褒められちゃいました☆

何か気になることは?と聞かれたので先生にもフードの相談をしてみるも、笑顔で手作りごはんは栄養バランスの管理が難しいからね~と言われちゃいました。ごもっともです・・・・。

犬はカルシウムを人間の14倍も必要だって聞くしね・・・・
何食べさせりゃそんなにカルシウムが採れるんだか・・・・

そんな飼い主の心配をよそに、会社では小鉄はあーのデスクの横ですやすや寝てます。

IMG_かいしゃづとめ
前足ぴーーーん!!
のんきです。

う~ん やっぱり足伸びたね。体重は全然増えてないのにね。

会社では飼い主とは遊ばず、女性のとこばかりに遊びをねだりに行く小鉄。ナンパですか?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

14倍?!

こんばんわ♪おばねぎですッッ

>犬はカルシウムを人間の14倍も必要だって聞くしね・・・・

い、一般常識ですか?!

ω☆)キラリーン 骨折→カルシウム→いりこ!
すごく浅い私の脳...

おばねぎさんへ

こんばんは☆コメントありがとうございます。

うちも味噌汁のだしを採ってるにぼしあげてみようかな~と思ってたんですけど、塩分が多いので湯がいて塩分を落としてからまた干したものをミキサーなどにかけて食べさせるならいいみたいですよ☆
って、めんどくさい・・・とか思ってしまいますけど・・・。

あまりいりこなどをあげ過ぎると尿結石の原因になっちゃうって話も聞くのでバランスのよい食事がやっぱり必要なんでしょうね~。

あ ちなみに、今日動物病院の待ち時間にniku-Qってフリーペーパー読んでたらねぎちゃん載ってましたね~☆カワユスです♪

ではまた☆

No title

そうですか・・・。
手作り食反対の先生、多いですよね。
私は近くにいい病院を見つけたので、近々そこに行って
もう一度血液検査とごはんについて相談したいと思います。
また耳寄り情報あったらお伝えしますね。
フード気になるもの同士、情報交換させてくださいね。

小鉄ちゃんのこの「前足ピーン」がたまりません・・・・

ギガント?

おはようございます
こちらこそ、返信ありがとうございますッッ

味噌汁のだしを採ってるにぼし・・・ス、スゴい!!
σ(^◇^; うちは顆粒だしです。

(横入りになっちゃいますけど・・・)
小鉄くんのご飯、悩んであるみたいですねぇ
ねぎもドライフードを全く食べなくなって悩んだりしましたものッッ
どの家庭でも共通の悩みなんですね

参考までに・・・
ねぎは、パピー食からの切り替え時期に手作りしてみました!
人間の食事はあるものでぇ~♪という私なので、なんちゃって手作り食ですがね(爆)
でもそれまでになかった反応があるので、私的には満足してますけど
栄養バランスと言われるとサプリメントが必要かなと思ったり・・・てな感じです。

おじねぎに、niku-Qのこと言ったら
「小鉄くんもギガントカワユスって言っておいて~♪」
とのこと。(言葉使い間違ってないでしょうか?!・笑)

それでは、また♪

No title

maicomicさんへ

コメントありがとうございます。再度、血液検査をした時にルパンくんの数値が正常に戻っているといいですね☆
maicomicさんオススメの手作りフードの本も見てみたいと思います。

おばねぎさんへ

味噌汁のだしなんて寝る前に、にぼしを水にほたりこむだけですけどね(笑)
ねぎちゃん早く良くなるといいですね☆
おじねぎさんにもよろしくお伝えください♪

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
