スポンサーサイト


フードジプシー

こう見えて意外に心配性なあーです。

最初、小鉄は全然ドッグフードを食べないので心配しました。

次は、ドッグフードの切り替えで悩みました・・・・。
どのドッグフードがいいのか・・・・・。

この問題は犬の飼い主さんならみんなぶち当たる問題なんですかね。
調べれば調べるほどわからなくなります・・・・。

考えなければいけないのは、小鉄の健康、そしてフードの安全性。
でも、どんないいフードでも小鉄が食べなければ意味がないんですよね。

IMG_がつがつ
とりあえず今のフードはがつがつ喜んで食べてくれてます。


IMG_きんのさら
てゆーか、去勢手術が終わってからはどんなフードでもがつがつ食べるんじゃないか?って感じなんですけど。

しかし、同じフードをずっと与えていると、もしも病気になってしまった時にいざ療養食になっても食べないことがある(いつものフードと違うから)、フードの安全性に問題が発覚した場合、同じフードをずっと食べていると問題の物質が体内に多く溜まっている可能性があるなんて話も聞きます。
そんな話を聞くと、ああ、そうかもと納得しちゃいます・・・・。

やはりフードはローテションで変えるべきか・・・・
そのためには、また色々フードの内容を調べて納得のいくフード探しの旅が始まるのかぁ・・・
前回は、ノイローゼになるかと思ったけど・・・。
ちなみに、心配性なのでフードの切り替えは1週間に新しいフードを10グラムづつ増やして1ヶ月かけて切り替えていくめんどくさいタイプなんですよね。どんっと一気に替えれたらいいんでしょうけど。

イタグレにおすすめのフードって何なんでしょうか?
またフード探しの旅が始まります。永遠に終わりのない旅。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ルパントリッシュのところのmaicomicです。
先日は訪問&コくkメありがとうございます。

フード、悩んじゃいますよね。
まったく気にせず有名ブランドのドックフードをあげてる人もいるのに
調べた後もなお、悩み続ける(笑)
私も一緒です!

うちはアレルギーを調べてみてもいいのかなーとは思ってます。
そしたらおのずと、NGなドックフード出てくるはずなので、
こちらも悩まずに済むのかな、と。
手作りも検討してますが、歯の問題とかもろもろ考えると
ドックフードも多少入れていきたいと思うので。

またフードドークさせてください。
こうやって同じ気持ちの方がいるだけで心強いです!

maicomicさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。

ルパンくんのblogを読んでまた考えさせられましたよ~。

手作りごはんもどうかな~と思いつつ、やはり手作りごはんと
フードの兼用がいいみたいなので納得のいくフードをいくつか
準備しておく必要がありますよね。
手作りごはんのレシピ集みたいなものもいいものをご存知だったら教えていただきたいです!

手作りごはんに足を踏み入れたら、次はサプリの迷宮に迷い込むだろうな・・・(笑)と思っています。

フードってほんと奥深いですね。

No title

こんばんは、はじめまして!!
3歳のフォーン×ホワイトのイタグレバンビと暮らしています。

バンビは来た時から小食でフード選びには苦労しましたが、今は何でも
食べる良い子になりました。
フードジプシーで、気になる本を読み漁り、安全で安心な物とは…2年くらい悩んだり試したりでした。今はフードやサプリ関して一段落です。
最近はmixiのフードコミュを少し参考にしています。

手作りおやつ、カリカリフード、冷凍肉、野菜、果物、バーフ、サプリ…適当というか考えながらローテーションしています。

犬に食べさせたい種類のお肉を生で買えるお肉屋さんを通販の冷凍でなく買いにいける距離で探しています。

アレルギーテストは1回調べても、体調や成長によって変わるみたいなので…参考にはなりますが…

今では大型犬種に比べると1回にこれしか食べないなんて楽勝な犬種だなぁと思えるようになりました。費用的にも経済的だし。

でもまだまだですので楽しくお勉強しましょう♪
失礼しました。

chicaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

やはりフードにはみなさん悩んでるんですね。
mixiのフードコミュのぞいてみたいと思います。

アレルギーテストって病院で受けると高いですよね。
小鉄が通っている病院でも22,000円もしました!
しかも、成長のたびに受けるのはコスト的にも痛いですね・・・

今のところアレルギーはなさそうなので、これからも安全と健康に納得のいくフードとは何なのかを探っていきたいと思います。

また何かいい情報があったら教えてくださいね☆

No title

お返事ありがとうございます!

獣医さんというよりDK療法が出来る人が犬も診てくれるという団体やショップがあります。
ホリスティックな方法なので体力が無かったり、体調が優れなさそうでも受ける事が出来ます。
病気になってしまっていると獣医さんの治療より改善までに時間がかかりますので、予防の一環としてたまに受けてます。

アレルギーや内臓、筋肉、骨、皮膚などの弱り、嗜好性がだいたいわかるのですが2時間くらいかけて調べてくれて初回3000円で診てもらい、その後も何回かフードを替えるたびに無料で診てもらい参考にしています。(バンビの場合カリカリを買うフードショップの社長さんが人をそれで診ているのでいれば診てくれます。)

バンビは食べるのですが、馬肉を与えると体が冷えやすくなる、チキンを与えると被毛の艶がなくなる、牛皮は食いつきが悪いとかが事前にわかりました。

近場にあり健康なようなら血液検査よりもリーズナブルでちょっと役立ちます。

後、いろいろ食べさせると歯磨きが気になってきます。歯磨きおもちゃも与えますが、私は犬用歯磨き粉に抵抗があったので納豆菌由来の酵母を歯に塗ってあげると歯石が付きにくくなるというのを知った時はうれしかったです。

長文失礼しました!!
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
