スポンサーサイト


日田の食堂 MORRIS

予定外に日田に辿り着いてしまったので何もすることがない。
てか、商店街を歩いてみたけどある意味かなりアグレッシブな商店街でした・・・。
田舎の商店街は何でもアリだな・・・。
まさにカオス。混沌の美・・・

しかし、お腹も減ってきたことだしご飯が食べれるとこどっかないかな~?ってことでiPhoneで検索。
意外と近くにカフェがあったので早速行ってみることに。
てか、田舎はiPhoneの電波すら届かないとこが多くて文明の利器もただのうっすらした四角いディスプレイに成り下がっていました。
日田にもsoftbankのお店があったけど、どんな接客なんだろう?謎だ。

どらいぶ11
そんなわけで、日田の食堂 MORRISへ。

どらいぶ10
これがカフェ?って感じの店。
でも、日田の町並みにはマッチしてるんだな。

どらいぶ14
お店は川沿いにあります。
さすが日田は川の水もキレイ。

どらいぶ18
落ち着いた北欧風のインテリアでまとめられた店内でした。

どらいぶ17
でも、今回はワンちゃん連れならこっちにどーぞ!ってギャラリースペースに通されました。

どらいぶ15
オーナーさんの趣味の絵なのかな?

どらいぶ13
暖かくって川からの風が気持ちよかったです。

どらいぶ12
すぐにどこでも寝る小鉄さん。
カート買ってよかったと本当に思う。

どらいぶ21
ギャラリースペースは他にお客さんがいないから気にせずワンちゃん走らせていいわよ~って言われたけどさすがに遠慮。
うちのティラノが遠慮なく走って絵でも破壊したら大変だもん。

どらいぶ20
日田カレーとやらを食べた。
どこらへんが日田なのか聞くの忘れた。
でも美味しかった。

どらいぶ22
ランチにはしっかりデザートも付いてくる。
白ゴマのブランマンジェ。

どらいぶ23
ピーチのなんとか。
このデザートになんか見覚えアリ。

そう、このカフェはいつも行くパロマグリルと魚男の系列店だったのです。

ワンちゃんを飼ってらっしゃるオーナーさんなので犬と犬連れの客に対してすごく優しかったです。
すごく居心地がよくて眠たくなってしまうくらいでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

犬連れで旅、犬連れでカフェ・・・
うらやましい限りです。
近所には、ペットOKのお店なんてないし、たとえあってもクレアと一緒じゃゆっくりランチなんて出来そうにありません。
コテコミペアはおりこうさんにカートに収まっていますね。
我が家では、クレアとエリーが同じゲージに収まるなんて、想像もできませんよ(笑)

No title

良いお店が本当に多いですね。
もしかして良いお店を探すのが上手なんでしょうか?
お店のHPを見ましたが、東京都内だと倍以上しそうです。
とてもうらやましい~。

ん?元クイーンアリスのオーナー・・・。
なるほど。センスの良さが伺えます。

No title

このカレーの盛り方といい色といいとてもおいしそう。

しかしこのカート、非常にいいですよね。
カート買うんなら絶対コレだな。
かわいい系は絶対いやだし。

うちはベビーもまだなのに犬なんて!とか良く言われるから
ベビーカートっぽいのをもっているとまたいろいろ言われそうと思うと
なんか考えちゃうんですが、欲しいんだよなぁ。
いままでいろいろ見たけどかっこいい系のがなかったけど、
コレはほんといいので迷います!!!

みっちょんさんへ

コメントありがとうごいざいます☆

みっちゃんを連れて行ったらゆっくり食事なんてできないかも~って思ってたりしますが、連れて行くと意外に大人しくしてるんですよ。
いつもの場所と違うからですかね~?
カートの中で大人しくしてるようにってのもこっそり練習してるんですよ。

CAN-B さんへ

コメントありがとうございます☆

ここは日田ののんびりした感じと雰囲気がすごくマッチしてて居心地のいいお店でした。
東京ってほんと物価が高くてビビリます・・・
博多でよかったです・・・

maicomicさんへ

コメントありがとうございます☆

田舎のくせになかなか美味いカレー出すじゃないか・・・と思いましたもん。

このカートふたのところがジッパーじゃなかったら最高なんですけどね。
ジッパーをしめるのが結構めんどいです。
カフェに入ったらやっぱり赤ちゃんかと思ったわ!って言われちゃいましたよ。
別にだましたワケじゃないのになんか罪悪感です。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
