

歯の生え変わり

実は最近みっちゃんが急にフードを食べなくなった。

はぬけ2

そりゃ~もうビックリですよ。
なんせパピーの時から(今でもパピーですけど)ドライフードをバリバリ、モリモリ食べてたのに!

はぬけ

どうしたんだろう?
去勢手術の影響?
フードが嫌いになった?
色々と考えてみましたが歯が生え変わっているのでどうも食べづらいみたいです。

はぬけ3

毎日よーさんが手から少しずつあげると食べてくれるのでせっせせっせとあげています。

はぬけ4

さすがにそれも手間なのでお湯をかけてふやかしてみましたが、すごい匂い・・・。
あーさん、もう無理。
みっちゃんのこと愛してるけどフードふやかすのは無理・・・。
よーさん、よろしくお願いします。

はぬけ5

歯の調子がいい時はいつものようにガツガツ食べてくれるんだけど
歯が抜けそうな時はどうも食べたくないみたい。

早く全部生え変わってくれたらいいんだけどなぁ。
とりあえずせっせせっせと抜けた歯を拾い集めています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

早く全ての歯が生え変わるといいですね。
フード、お水でふやかしてみてはいかがでしょう?ニオイもほとんどしないですよ。フードによってはお湯だと成分がこわれてしまうものもあるようですし。少し時間をおけば、水でもふやけますよ。

No title

抜けた歯コレクション、うちもやってますよ。
でもそんなに多くは見つからなくて。
7,8本でした。
生え変わる時期は大変ですよね。
おもちゃにも血がついてるし、、、、、。
アシュパパ、血が苦手で、、、。。

いいな~

うちはまだちっちゃい歯しか
生え換わっていません。
とげとげのはそのまんま。
でも、あのかれんが
フードを食べなくなるなんてこと
あるのかしら!?
(と思うほど食欲旺盛です)

MICAさんへ

コメントありがとうございます☆

お湯じゃないとふやけないもんだと勝手に思ってました~!
ありがとうございます!
さっそく実践です!
早く生え変わってくれて食欲もモリモリに戻ってくれたらいいんですけど。

阿修羅パパさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄の時も7~8本ぐらいしか見つからなかったような気がしますね。
みっちゃんの場合は何か食べてる?と思ったら抜けた歯だったりすることがあるので多分食べてることが多いんだと思います。
おもちゃは確かに真っ赤に染まってますね・・・。
うちの子は激しいのでぬいぐるみとかはボロボロの血だらけなので惨殺って感じで哀れですよ。

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

うちも100グラムのフードを一気食いしていたみっちゃんが急に食べなくなったのでそりゃ~もう大騒ぎでしたよ。
でも、個体差があるらしく小鉄は生え変わりの時も気にせず食べていましたね。
体も大きいので神経も図太いのかと思われがちですが意外に繊細にできてるみたいです。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
