スポンサーサイト


もしもし先生のこと

小鉄を迎え入れる時にかかりつけの病院をどこにするかはすごく迷った。

偶然にも評判のいい病院が家の近くにあった。
どんな感じか小鉄が我が家にくる前に偵察に行ったなぁ。

そして、小鉄さんが2歳になったので血液検査をしようと思った。
でも博多のもしもし先生に犬の血液検査は人間の血液検査の様に精度が高いわけじゃないから何の異常もない小鉄さんを今検査しても数値の異常は出ないと思うよ。と言われちゃいました。

らんどすけーぷ

そっか・・・。
でもいつも触診や聴診器当てて体調のチェックしてくれてるもんね。
歯の状態もいつも見てくれてるし。
近所なのをいいことに病院にはマメに行ってるしね。

らんどすけーぷ2

もしもし先生は薬にもあまり頼らない方針みたい。
飼い主は心配性なのですぐどうしたらいいんですか?って聞くけど、先生はいつも落ち着いて相談に乗ってくれる。
薬も使ったほうがいいとき、薬を使わないとき、飲み薬を選んだ理由、ちゃんと聞けば話してくれる。

らんどすけーぷ3

もしもし先生はいつも商売っ気がない。
血液検査だって歯石取りだってやったほうがいいかな?って聞くとまだやらなくてもいいよ。って言う。
せっかく儲けるチャンスなのに。

犬と暮らすにあたって信頼のできる獣医さんってのはとても重要だと思う。
でも、関係を築くためにはずっと受身ってのは良くないよね。
ちゃんとこちらから聞くべきことは聞いたほうがいいと思う。

もしもし先生はちゃんと対応してくれるから信頼できるんだよね。

小鉄さんはハゲができてしまったので原因究明のために検査をしました。
少し毛を抜かれて培養検査してます。
結果は2週間後。
何事もなければいいけどな。

ちなみに、もしもし先生は聴診器を当てる時に『ちょっともしもしさせてね~☆』って言う。
だから、もしもし先生だよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうして,「もしもし先生なの?」て,聞きたかったのです。
理由を聞いて納得。そして,かわいくて(見た目じゃないよ)優しい先生なんだなあって思ったよ。
小鉄君をお迎えする前に「偵察」に行くあーさんとよーさんもかわいい。
そして,やさしいね。
そんな,お二人に迎えられたコテコミ兄弟は,幸せもんだあ☆

なるほど!

なんでもしもし先生なのかしら?と思っていたら
そんなオチャメな理由だったとは☆
信頼できる先生が、近くいて下さると確かに安心☆

商売っ気のない先生ってたまにいますよね~。
ウチのかかりつけの先生も
「何でもすればいいってもんじゃないからね」が、口癖ですw
飼い主達が、いろいろ心配しすぎて
ちょっとすりむいただけでも、駆け込んでいたものでしたが
うんうん、と話を聞いたのち「大したことないよ~」と
ちょっと消毒してもらって終わり、なんてしょっちゅうでした。

ただ、ランで他のわんこにがうってされて出来た傷や
ひっかかれたりして出来た傷があれば、すぐに来なさいって
(ウチはチキンハートなので、そういうのは今のところナシ・・・)
ちゃんと言ってくれる、優しい先生です☆
その先生も2頭のイタグレ飼いの方なので、その辺も
安心できる要素になってます☆

No title

もしもし先生、私の仲良くさせて頂いている仕事相手の獣医さんや、叔父の後輩さんなのです。
勿論もしもし先生にはお目にかかったことはありませんが、知る人の方がみんなどーんと構えた、おおらか、でも威圧感のない良い方なので、もしもし先生のあーさんが仰る感じ、こちらの安心できるもしもし先生のテンポが勝手な想像ではありますが、すごく良く浮かびます。

博多のワンちゃんは安心ですね(^^♪素敵な先生がいらっしゃる・・・☆
小鉄君、何事もありませんように、心から願っています。大丈夫だと思いますけれど(*^_^*)

No title

あんが通っているところは、
施設もキレイで親切丁寧なのですが、商売っ気はプンプンです。
先生も何人かいるのでいつも同じ先生に
診てもらえるとは限らない・・・。

先生とのコミュニケーションを図ることも、
その病院との相性を見極めることも、
すべて受け身ではダメですよね。
もしもし先生のような名医は近くにいないかもしれませんが、
私ももうちょっと情報を集めるところからやってみようかな
っていう気になりました☆

小鉄くんのおハゲ、たいしたことないといいですね。

なるほど~

それでもしもし先生でしたか~
なんだか優しい感じ 良い先生が近くにいると安心ですねぇ

今度引っ越しするとこも近くに獣医さんあるんだけどお金の匂いがぷんぷんする
完全予約制っぽいんだよね~(-_-)
HP見たら緊急の場合でも一度予約の電話してくださいって書いてあったような。。。
信頼出来る先生に巡りあえるといいんだけどな~

No title

はじめまして。

以前からブログ読ませていただいてます。

もしもし先生の
『ちょっともしもしさせてね~☆』があまりにツボに入ってので
思わずコメしてしまいました。

小鉄くんも小路くんも可愛いですねv-254

私もイタグレと一緒に住んでいますが毎日v-238ですw

アトムママさんへ

コメントありがとうございます☆

勝手にもしもし先生と呼んでいます(笑)
偵察に行ってヤバそうな病院だったら行くのやめようと思ってました。
大きな病院ではないですけど、綺麗で安心のできる病院です。

Makikoさんへ

コメントありがとうございます☆

うちもかかりつけはもしもし先生なのですが、何かあった時のために他の病院にもちょっと行ったりするんですよ。
商売っ気のある先生はすごいですよね。
一度違う病院に行ったらフードやら薬やらなんやらかんやら売りつけられそうになってびっくりしましたよ。
はっきりといりません!って言ってきましたけど。
チャイくんもいい先生と巡り会えてよかったね~☆

kanonさんへ

コメントありがとございます☆

そうなんですよ、もしもし先生はど~んと構えているので安心できますね。
飼い主はいつもワタワタしてるんですけど、先生は犬とは15年くらいの長い付き合いになるからねぇ~って言います。
すぐ目先のことばかり気にしてしまいますが、長い目で犬と付き合うことを考えるのも大事だよねっていつも気づかされます。

あんははさんへ

コメントありがとうございます☆

病院探しは大変ですよね~。
我が家もかかりつけのもしもし先生は近所にあるので安心なのですが、それでも何かあっと時にセカンドオピニオンをもらえるような病院をいつも探しています。
たまに他の病院に行ってみたりもするんですよ。
あと小鉄が来てから博多区の病院にはほとんど電話をかけましたね。
電話の対応が悪いとこには行きたくなかったです。
あんちゃんもいい病院が見つかるといいね~☆

tomoさんへ

コメントありがとうございます☆

病院探しは難しいですよね~。
我が家も最初は遠いけど評判のいい病院に行こうかな~と考えていたのですが、やはりいざって時のことを考えて近所で探して結果的に見つかってよかったです。
お金のかかる病院はほんとかかるからね~。
頼んでもいなにのにじゃんじゃん検査したり、フードやなんかも必ず病院で買わせたりするからねぇ。

funさんへ

コメントありがとうございます☆

はじめまして~。
病院は飼い主も犬もドキドキしますが、先生の優しい雰囲気なのでほんわかな気分になるのですよ~。
ワンコと暮らすのは大変なこともあるけど、やっぱり毎日LOVEな日々ですよね~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
