スポンサーサイト


Made to Order

博多も急に寒くなってきたので、みっちゃんのお洋服の相談にマーブルテイルさんへ。

まーて8
さすがに裸の大将はかわいそうかな?
贅沢にもみっちゃんだってオーダーメイドです。
ばってん博多じゃオーダーメイドが当たり前たい。

まーて
HASSYさんに採寸をしていただきます。
まずは胸囲から。
胴周りの一番出っ張ったとこを計測してもらいます。

まーて10
次に首の付け根周りです。
首輪の位置ではなく首の付け根を測ってもらいます。

まーて2
次に背丈。
首の付け根からしっぽの付け根までです。

まーて4
そして後ろ足の長さを計測。
床から太ももまでを測ってもらいます。

そして、体重を測ってもらいました。
みっちゃん、6.6キロ・・・。
増えてはいますが成長は鈍化しています。
爆裂成長期は過ぎたかな?
でも、様子を見るためにオーダーは来月になったのでした。
残念無念。

まーて9
多分、でっかいパピーが来たもんだ・・・と思っているバジル君。
みっちゃんとは目を合わせてくれません・・・。

まーて7
この日、頼んでいたカラーとリードが出来上がりました。
ボーダーに国旗のポイント付き。

まーて6
コテコミ兄弟おそろいにしちゃいました。
コテちゃんはネイビー。みっちゃんはブラウンだよ。
みっちゃん初めてカラーとリードを買ってもらえました☆
いつもお古だったもんね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小路くん
初カラー&リード、ゲットおめでとう!!
いいね~似合ってるよ。
6.6kgか~~~。
大きくてかっこいいね

No title

6.6!!
我が家のサブも昨日ついに6キロ突入です!
コミチ氏の後をしっかり追っ掛けてます。
片手に乗ってた可愛い時代に思いを馳せる今日このごろです。

はじめまして♪

いつも楽しくブログ読んでます!(^^)!
みっちゃん6.6キロは、ウチのマロン(1年3カ月)と同じ重さです
6ヶ月から体重が減り始め、そこから1年たって、ピッタリ体重の変化は無くなりました~重いですよね^_^;
でもみっちゃんカッコイイです~ 大人になるのが楽しみです♪

アシュパパさんへ

コメントありがとうございます☆

みっちゃん新しいカラー似合ってますか?
何でもおさがりで済ませてきましたが、やっとカラーとリードくらいは買ってあげました。
みっちゃん重たいけど言うほど大きくないはず(笑)
でも、あしゅら君に比べたら大きいだろうけど。
あしゅら君も最近は元気いっぱいみたいで安心だよ~☆

我が家ママさんへ

コメントありがとうございます☆

6.6キロ!です・・・
すくすく成長をしています。
サブちゃんに追いつけ追いつけと思っていましたが、あっという間に追い越していましたね・・・。
このままの体重で骨格が伸びてくるのか、少し体重が落ちるのか、まだ重たくなって骨格も伸びるのか成長が楽しみです。

なぎさ さんへ

コメントありがとうございます☆

6.6キロはやはり重たいですね・・・
まだそんなに大きくないのにずっしり重たいのでビックリします。
みっちゃんカッコイイですか?
ありがとうございます☆

No title

コテちゃん誕生日おめでとう!もう2才ですか~最初ご来店いただいた時はあどけない感じでしたよね~

採寸の様子が完璧に撮れてますね。
関係ないですけど、よーさんの手のデカさには驚かされました!!
つかみ取り大会の時はよーさんにお願いしたいです☆

いいね~~

小路くん、オーダーメイドの服、楽しみですね。いいな~~
我が家のクレアは、既製服ばかりです。もう1匹飼っているエリー(ペキニーズ)はさすがに服を着ないので、お下がりは無いんですが、ダックス君用ロングとか、着せられちゃってます。

小路くんの目は、とてもキレイな淡い色ですね。パピーには見えない、もう立派な紳士に見えます。

小鉄くんは、ほんとにクレアとよく似ているので、親近感があります。目がね、黒々として穏やかな感じ、それと頭のシワシワ(笑)

二人とも色違いのリードと首輪がとても似合ってますよ~~

これから、ますます寒くなりますから、暖かいお洋服を作ってもらってくださいね。

えー‼

え~っ‼ みっちゃん6.6kg~‼
いつの間にそんなに大きくなったの⁇
CIAO、とうに抜かれてんじゃん。
あと500gでPOW抜かれちゃうじゃん。
ウチは大きな子のダイナミックな走りが好きなんで楽しみですー。

HASSYさんへ

コメントありがとうございます☆

いちはやくおめでとうコメントありがとうございます☆
小鉄も喜んでるはずです。
最初はもっとシャイな子でしたよ~。目も合わせてくれないみたいな・・・
はじめてマーブルテイルに行ってHASSYさんに撮ってもらった写真は今でも会社のスクリーンセーバーになってます☆いい思い出です。

よーさんの手ほんとにデッカイですね・・・
改めて驚きです。

みっちょんさんへ

コメントありがとうございます☆

マーブルテイルさんは出来上がりを待つまでがまた楽しみなのですよ~☆
みっちゃんの目少し落ち着いてきてますがまだ少し青っぽいですね。パピーの頃はもっと青かったんですけど。
コテちゃんはどんどん穏やかな顔になってきますね。性格もとても優しい子なのでありがたいです。

TKOさんへ

コメントありがとうございます☆

いつの間にか大きくなってました・・・
1週間で500グラム、次の1週間で400グラム、先週は200グラムと成長スピードは鈍化してるんですよ。
まだ体高がないので小さい割にはずっしりしてるな~と感じます。
とりあえず健康ですくすく育っているので嬉しい限りです。どこまで大きくなるかなぁ?
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
