スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・玉取物語

そんなわけでお休みの多い今週。
なるべく一緒にいてあげたかったので急遽火曜日にみっちゃんの去勢手術をしました。

出勤前に博多のもしもし先生のところで手術の同意書にサインをしてお預け。
コテちゃんの時は涙が出たけど今回は出ませんでした。

ご4

仕事中も昼過ぎにそろそろ手術の時間かな?もう終わった頃かな?とソワソワしていました。
午後の診療がはじまる時間になってもケータイに着信がなかったので麻酔によるショック死や大きなトラブルはなかったんだなと安心しました。

仕事帰りに慌ててみっちゃんをお迎えに。
さすがにブルブルと震えてダルそうにピーピー泣いていました。

ご

お会計をしてる間に床に降ろしましたが、ピーピー泣いて抱っこを要求していました。

マンションの駐車場から部屋まで抱っこをして帰りましたがずっと泣いていました。
なんだか痛そうでかわいそうなことをしたなとあーさん涙が出ました。

ご2

部屋に帰りついた途端にコテちゃんのとこにスタスタスタと駆け寄っていきました。
歩けるの?
まずはトイレに連れて行ってオシッコの掛け声をかけてみたら大量のチッチが。
オシッコできるの?
コテちゃんと一緒にごはんをあげてみたらばくばくと完食しました。
ごはん食べれるの?

ご7

でも、家に帰ってきても麻酔が抜け切れないのかピーピーと泣きながらぐったり寝ていました。
一応、エリザベスカラーをつけていたのですが、コテちゃんがエリカラを怖がってビービー泣くので逆にうるさかったです・・・。
兄よ、どこまでヘタレなんだい・・・。

そして、夜の12時になったところで麻酔が切れたのか覚醒モードにっ!
エリザベスカラーをつけたまま走るわ!飛ぶわ!暴れるわ!
コテちゃんなんて1泊2日の入院から帰ってきてもぐったりしていたっていうのにっ!
さすがみっちゃんです☆

ご3

こんなんだったら別に手術はいつでもよかったのかも・・・
結局、エリカラもその後使わずに過ごしています。
エリカラつけたまま部屋の中を全力疾走されると危険なので。

ご6
術前。ぷっくり。

ご5
術後。未抜糸状態。しょぼぼぼぼん。
蟻ん子みたいな縫い目が3つ。

みっちゃんその後も元気いっぱいです☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっちゃん、えらかったね(^^)
病院で鳴いてたのは、痛かったのと一人で寂しかったのと兄ちゃんに会いたかったんだよね。
Macはエリカラつけてた一週間だけはすごくおとなしかったけど、抜糸後は元気に暴れてましたよ。
なにはともあれ、無事にお家に帰って来れてよかった(*^_^*)
てか、みっちゃん、元気すぎ?
ご飯は食べれるようになったかな?

さすがっ!

さすがっみっちゃんです!!
元気でよかった(*^^)v
ちょっと・・・蟻んこみたいな縫い目(^^ゞ痛々しいけど・・・
このままハイパーみっちゃんで元気になってくれるといいねっ(^^)

No title

手術、無事に終わってよかったですね。
あーさんが流した涙も置き去りに、
早くも元気モリモリになっちゃうみっちゃんに拍手です☆
うちも避妊手術がこれからになるので、
ドキドキしますよ、きっと。

エリカラにビビる小鉄くん・・・やっぱりカワイイ。


No title

小さいおタマさんe-446
みっちゃんは大きいのでついつい忘れちゃうんですが、
まだまだパピーなんですね~e-454
すぐに元気に復活して良かったですe-2
抜糸も何事もなく終わりますようにe-420

No title

feliceも散々悩んだ挙句、先週手術をしました。
1泊2日の入院でしたが、翌日迎えに行ったら尻尾をまたの中にしまいこみ抱っこをせがまれました。
いつもハイパーなだけに、あまりの弱弱しさに涙が出ました。

今はハイパーfeliceに戻りましたが、戻らなかったらどうしようとオロオロしましたよ。

No title

我が家のアール君は、年末年始に去勢の予定です。
レディは、避妊してません。

手術って響きが嫌ですよね。
今から若干緊張気味です。
でも、終わっちゃうとなんて事なさそう。

マックmamaさんへ

コメントありがとうございます☆

みっちゃんは縫い目も気にせず元気いっぱいですよ。
鈍感?何事も小さいことは気にしない性格なんでしょうか?
でもでも、ごはんは最近食べないのですよ。
もしもし先生に歯を見てもらおうかなぁ?

エル&ニアママ さんへ

コメントありがとうございます☆

さすがみっちゃんでしょ?
蟻ん子みたいな縫い目も気にせず元気いっぱいです。
術後の復活がこんなに早いなんて思いもしませんでした。
でも、何もなくてよかったです~。

あんははさんへ

コメントありがとうございます☆

手術無事に終わってよかったです。
流した涙もあっという間に乾くほどすぐさま元気になったみっちゃんです。
男の子の手術は女の子より簡単なんですよ。
あーさんも女の子の手術だったら気が気じゃないと思います。

小鉄さんはねぇ、ビービーうるさくって怒られてました(笑)

macciさんへ

コメントありがとうございます☆

パピーだからこそ復活も早かったんだと思います。
でも、みっちゃんの復活はちょっと異常な速さだったかな?
抜糸はコテちゃんの時もあっという間に終わるのであまり心配していません。
今のとこ傷口もなめたりしていないので大丈夫かな?

bambinoさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり麻酔でぐったりしてる姿は涙が出ちゃいますよね・・・。
コテちゃんの時はごはんも食べないしあんまりにもぐったりしていて手術なんてしなきゃよかったって思いましたもん。
feliceちゃんもハイパーちゃんに戻ってよかったですね☆

CAN-Bさんへ

コメントありがとうございます☆

イタグレちゃんは寒い時期は痩せてしまったりするので体重の管理に気をつけてあげてくださいね。
順調に育っていない場合は手術を断られたりすることもあるそうです。

そうなんです。
男の子の場合は簡単な手術とはいえ全身麻酔なので不安になります。
アール君も無事に手術が終わるといいですね。
でも、男の子より女の子の方が手術をしないとかかる病気のリスクは高いんじゃなかったでしたっけ?

No title

そうなんです。
確かに、女の子の方の手術を、病院では勧められました。

自分は、女の子の手術の方がしたかったんですが、
もう一人が、女の子のお腹を触りたくないという熱望と、
若干の子供産ませたい心を出したので、
男の子の手術と今の所考えています。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。