

ぐるぐるアイコンタクトの巻

コテちゃん今日はぐるぐるアイコンタクトの練習だよ。

ぐる
いい?両手に持ったおやつをコテちゃんの鼻先でぐるぐる回すからね。

ぐる2
匂いにつられておやつを見ちゃダメだよ。
よーさんの目を見ててね。
わかった?

ぐる3
じゃあ、いくよ~。ぐるぐるぐるぐる~☆

ぐる4
って、おやつ見てるじゃん。
目を見て!目を見て!
おやつを見ちゃだめ。よーさんの目を見るんだよ。

ぐる5
じゃあ、もう一回。ぐるぐるぐるぐる~☆

ぐる6
そうそう、その調子♪その調子♪

こんな感じで我が家の夜は更けていきます。
ちなみに、遊んでるように思うかもしれないけどこれもアイコンタクトの強化練習だよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

じつはスパルタ式?

うっかりオヤツを見ちゃったら、
ぐるぐると目が回ってノックダウンv-40
 って罠が・・?!

これはかなり高度なトレーニングですぞ!
小鉄君、がんばれー!笑

No title

ほぉぉ~!お兄ちゃんはえらいね。弟も頑張ってますか??
うちもやってみようかなぁ。
絶対、おやつしか見ないだろうなぁ。。
自分が不安なときしかママの目をみてくれません。。。

のぶこさんへ

コメントありがとうござます☆

たしかにおやつを見続けてたら目が回るかもですね~。
最初におやつを上下させても目を見続けるで練習をしていたので、そんなにおやつを見ないんですけどね。
最初からグルグルやってたらぶっ倒れてたかもです。

まゆぴさんへ

コメントありがとうございます☆

兄も弟もまだまだな子なのでがんばっておりますよ~。
あ~、コテちゃんの方が昔は全然目を見ない子だったんですよ。
それがまさに信頼されてない感じがして哀しかったですねぇ。
でも、練習したら見るようになりましたよ。
そんなに難しい練習じゃないからすぐにリリーちゃんもママさんの目を見るようになりますよ~。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
