

長持ちさせたい!

今日はおやつの話。

やちゅ
最近のコテコミ兄弟のおやつはきびなご。

やちゅ2
きびなご大好き☆
今のとこ食物アレルギーは2人ともないみたいです。
でも、アレルギーにならないように半年に一回はフードのメインになるたんぱく質の原材料をチェンジしています。

やちゅ3
そして馬肺ジャーキー。

最近、周りのお友達で歯のトラブルが多いので硬いおやつは避けて柔らかいものにしてみました。
どちらも簡単に小さくできるのでしつけのレッスンのごほうびにも役立ちます。

ただいまコテちゃんはアメのレッスン。
みっちゃんはムチのレッスンです。
アメとムチ。どっちが来るかは君次第だ。

そんでもって、さすがに2匹になったら我が家がとんでもなくにぎやかになったわけで。
ちょっとお米研ぎたいとか、ちょっと洗濯物干したいとかケージに入れるほどでもないけど、ずっと見てもいられないからガウガウ遊びをして欲しくないって時に役立つのがこれ。
やちゅ6
アミアミボールの中におやつを詰めておくと夢中で取り出して遊んでます。

やちゅ7
コテちゃんは必死になって上手に取り出しますが、みっちゃんはすぐ飽きます・・・。
最終的にはボール自体をお兄ちゃんに取られて、おこぼれを狙って食ってます。
他力本願なみっちゃんです。
ある意味頭いいような。でも、やっぱおバカさんかも。

やちゅ5
いつもおやつを買うマザドさんでこれも買った。完全にそらさん家のマネっ子。

やちゅ4
効果があるといいなぁ。つるつるになりたいやん?
最近、よく見るとみっちゃんによって傷だらけにされてる可愛そうな小鉄さんです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

もしや。。。

これを取ろうと夢中になっててビクター犬をやっちゃったとか?
魚系のおやつはカルシウム豊富で体にいいですねぇ
さばとかすごい良い香りがするんですよ 食べたくなっちゃう(笑)

No title

馬肺は千切りやすくて便利ですね~e-454
いつも鹿の干し肉をあげてたんですが、筋が多くて小さくしにくくてe-263
FATAさんに頂いて、いいな~と思ってたんですが、
近くに売ってるお店がないですe-443

おもちゃとコテコミちゃんの写真、
みっちゃんがこてちゃんを制止してるみたいですね(笑)
「にいちゃん、まだ動いたらあかんで!」ってe-446
(あ、みっちゃんは関西弁じゃなくて博多弁ですねe-77

tomoさんへ

コメントあろがとうございます☆

いや~、ビクター犬はね、一人で猛烈ダッシュしてぶつかって折っちゃったのです~。
全く前を見てないみたいで危険です。
マザドのおやつは基本人間が食べても大丈夫なようにできてるんですよ~。たまにあーさん酒のツマミにしてます。マジで。

macciさんへ

コメントありがとうございます☆

馬肺はパキパキと簡単に折れるのでいいですよね~。
我が家の近くもマザドさんじゃなきゃ馬肺は売ってないかなぁ?

たしかにみっちゃんがでっかい手をコテちゃんにかけてますね。
ほんとデリカシーとかない子なんで困ります。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
