スポンサーサイト


みっちゃん!特訓の時間だっ!

飼い主がごはんを食べたら2週間ぶりにコテコミ兄弟の学校・ランランふぃーるどに行きました。
2週間前より1キロ以上も体重が増え、小鉄より背が高くなったみっちゃんに先生たちも驚いていました。

とく
みっちゃんは基本中の基本。スワレから。
てか、チョロチョロするチョロ助さんなので全然スワレが決まらない。

とく3
先生も、『みっちゃんももう6ヶ月だからスパルタで行くぞ!』って言い出しました。
先生、まだ生後4ヶ月なんです・・・。

とく2
写真だとなんだかアイコンがばっちり決まってるように見える・・・。
写真だとね・・・。一瞬を切り取るのがカメラの技。

とく4
『みっちゃん、スワレ!』
全然、理解してないですね・・・。
あーさん、撃沈。

とく5
実はみっちゃんのしつけ担当はよーさん。だったはず。
そんなわけで、よーさんの番。
まずスワレをさせたらホメまくり。

とく6
そのままスワレをキープ。

とく7
よーさんが周りをウロウロしてもスワレをキープ。

とく8
マテだよ~!と言いながらみっちゃんの周りをウロウロ。

実はオスワリをした後にすぐズルズルとフセになっちゃうみっちゃん。
変なとこでヘタレっぷりを見せてくれたり。
オスワリとかフセとかマテって基本ですがとても重要。
その昔、小鉄が駐車場から逃走した時もマテ!スワレ!で無事に捕獲できましたから。
みっちゃんもしっかり覚えてくれるようにがんばりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄君もかわいいですが(小鉄君って,落ち着いた存在感があるんだよね),みっちゃんもますますかわいくなってきていますね。
先生が,「もう6ヶ月・・・」とのところで吹き出しちゃいました。
「あのう,先生4ヶ月です。」って言ったんですか?

教えていただいてから,私も伏せしているアトムの周りで,ばたばた音を立てて変な振り付けしながら走ってますよ。そのときはじっとしてますが,実践ではなかなかうまくいきませんわ。

No title

はじめまして・・・・・
ランラン行事等ではちょこx2お見かけしております・・・・
みっちゃんの後ろに写ってるシュナ坊のとこのものです・・・・
DRA家ともうひとつのシュナ一家のとこです。
ブログはちょこx2お邪魔させていただいてます。
読み逃げ専門ですけど(爆)

突然ですが・・・・・
以前Puppyパーティの時にこのシュナ坊にマーキングされませんでしたか??
当日は3シュナ連れてワタワタしてたのでどの方にマーキングしたのか分からず、誤りができなかったもので
もし、そうでしたらあの時はスミマセンデシタm(_ _)m
たしか、イタグレさんのファミリーだったと・・・・・思われるのですが(汗)

なんかみっちゃんって。。。

もうパピーじゃないみたいな体格・体形だなぁ
足もしゅっと長いしさ そりゃ先生も6ヶ月って間違えるわ

夜中にお座りしたみっちゃんの周りを踊りながら(!?)回る大人の男2人。。。すごいシュールなんだけど(笑)見てみたいデス

No title

みっちゃんすごい!
じっとオスワリして、よーさんのことをじ~っと見てて、
ホントにお利口さんですね~v-411

>オスワリとかフセとかマテって基本ですがとても重要。
>その昔、小鉄が駐車場から逃走した時もマテ!スワレ!で無事に捕獲できましたから。

ホントそうですね。
2頭目ってなんか適当になっちゃってますが、
うちもオスワリ・マテくらいいつでもきちんと出来るようにしたいなと思いますe-443

アトムママさんへ

コメントありがとうございます☆

一応、先生にはまだ4ヶ月なんですけど・・・って言いましたよ!

最初から100点の子なんていないので実践も数をこなせばだんだんとうまくいなりますよ。
諦めずにがんばってくださいね~。
毎日5分ちょっと練習をするのが一番いい気がします。

刹那♪ さんへ

コメントありがとうございます☆

わぁ、ランランつながりで読み逃げ大歓迎です。
ありがとうございます☆
後のシュナちゃんはデニ君かな~?と思っておりましたが違ったんですね!

残念ながらパピーパーティーでマーキングをされてしまったのは我が家ではなく、我が家の隣にいたビーグルのモカちゃん家のママさんでした。

tomoさんへ

コメントありがとうございます☆

毎日見ててもわかるくらいに最近のみっちゃんは成長しています。体高も急に伸びましたね。あっという間に小鉄を追い抜きましたから。

そうそう、夜中にみっちゃんをオスワリさせて周りをスキップしながらぐるぐる回ってます(笑)
でも、この練習をしないとマテの強化がはかれないんだよ~。マックちょんでも試してみて☆

macciさんへ

コメントありがとうございます☆

みっちゃんはわりとアイコンタクトはいい感じかもしれません。小鉄はほんと全然見なくて苦労しましたけど。

そうなんですよ、小鉄の姿を見てカタチだけでマネするんですけど理解は全くしてないみたいですね・・・。
みっちゃんのためにもちゃんと教えてあげなくちゃ!それが飼い主の責任だ!と改めて思いました。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
