スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレがお好きですか?

ブログとかやってるとイタグレが大好きな人ってイメージを持たれてることがあります。
2匹も飼っているので決してイタグレが嫌いなわけではないのですが、小鉄さんを我が家に迎え入れた時は完全に消去法でイタグレちゃんになりました。

すき6
最初はパイドのフレンチブルドッグが飼いたかったのに、いい感じの子が見つからず断念。
大型犬も飼ってみたかったけど、スペース的に断念。

すき3
我が家が飼う犬はマンション暮らしでも飼える犬ってのが絶対条件だったのです。

すき2
たまたま通りかかったペットショップでよーさんがミニピンを見つけてミニピンがいいって言い出したので危うくミニピンに決まるところでしたが犬図鑑でイタグレの方が大人しいって書いてあったのでイタグレになったのです。

すき
あの時、犬図鑑に大人しいって書いてなかったらイタグレにはなっていなかったわけで・・・。
小鉄さんとも出会うことはなかったでしょう。
危ない危ない。

すき7
むしろ犬が飼えるならイタグレでもいいか~って感じでした。

本日もiPhoneのへっぽこ画像でお送りしました☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちも~!

初めはミニピン探してたんだよね~
初めに会った子がすごく美男子だったの(^w^)
で、サイズ的にもミニピンが良いかな?って思ってたのにイタグレに…。
今は必然って思うけどね!

No title

消去法だったのですね!なんか意外です~
あたしは10年くらい前から、
「いつか飼うならイタグレ!」って思ってましたが、
でもまさかホントに飼うことになるとは・・・て感じですねe-330

でもホント、イタグレって大人しくて飼いやすいですよねe-454
(パピー期が終わって、落ち着けば、ですが(笑))

No title

我家も消去法で今の賃貸で飼える犬を探したらイタグレでした。それまで見たことも聞いたこともなかった犬種です。どのみち短毛種でとは思っていましたが、ミニピンは実妹が飼っていたので候補からは自動的に消えました。

今ではこんな犬が居たなんて感心すらします。どうにもこうにも一発でカワイイ犬とは言いにくいですが、飼えばハマリマス。イタグレがお好きですよ。

はじめまして。

初めてコメントさせていただきます。

フレブルでもミニピンでも、あーさん&よーさんなら
愛情たっぷりなのは今と違わなかったのだろうなぁ・・・
って思います。

でもでも、イタグレにしてくれて、小鉄くんにしてくれて、
ホントによかったです。わが家にイタグレを迎えてからずっと
育児書のようにブログを拝見させていただいてました。
これからもまた、小路くんの成長とともに楽しみにしています。

我が家もです……

小鉄家もそうだったなんて驚きでした!
私も、犬が飼いたい!って思いたった時に、
色々調べてたどり着いたのがイタグレでした。

マンションで飼えて、私が電車に乗せて連れまわせる大きさで、
ある程度体力があるわんこ、って思っていたのですが、
なかなかコレ!って犬種にめぐり合わず……。
私に飼えるワンコはいないのかも?と思っていたときに、
ちょっといいかも?って引っかかってきたのがウィさんで、
でも、大きさ的にかなり無理で、
そのうちウィさんの記事を読んでいるうちに、
やたらイタグレという言葉が出てくるのに気がついて、
調べてみたらなんか条件的にいいかんじで。

で、とりあえず、イタグレの成犬の実物をみたいとおもって、
訪れたブリーダーさんで出会ったのが、今飼っているワンコです。
実際に子犬を見たときも、この子、可愛い・・・のか?って、
そんな感じの出会いでした。
子犬って愛くるしいものだと思っていたのですが、
キツネ顔だったせいもあり、そんなにキュート!!って程でもなかったのです^^;
でも、今はイタグレが一番!子犬だってとっても可愛い☆
わからないものですねー^^

マックmamaさんへ

コメントありがとうございます☆

とにかく男子が飼っても違和感のない可愛くない系の犬を探してたんですよね~。
そうですね~、今ではイタグレでよかったって思ってますよ。
必然の出会いだったんでしょうね。
小鉄は運命の子です。小路もね。

macciさんへ

コメントありがとうございます☆

完全に消去法でした!
毛が長い犬は手入れが面倒そうだな~。臭いの嫌だし~。吠える子も嫌だな~とか思ってたらイタグレに行き着きました。
macciさんも10年間も思い続けてたんですね。
ずっと犬は飼いたいなと思っていましたが、イタグレになるとは全然思ってませんでした。
イタグレって犬を写真で見たことはあっても犬種すら覚えてなかったし。
みっちゃんが早く落ち着いてくれるのを待つばかりです。
待ってられないので一生懸命しつけるしかないんですけど。

HeavymooNj_JAZZさんへ

コメントありがとうございます☆

(岐阜のJAZZ)ってとこに笑ってしまいましたよ。
岐阜をシメてるのはJAZZくんなんだ~って感じです。
可愛いと思うか否かはその人次第なんでしょうけど、我が家は男子が連れて歩いても違和感のない犬がよかったので可愛い系ではなくカッコイイ感じのするイタグレは願ったり叶ったりでした。
毎日、被毛の手入れとかがいらないのもものぐさな我が家にはぴったりです。

あんははさんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、その後実物のフレブルってよだれがすごいし、ブヒブヒうるさいんだなぁ~とドッグランで見て思ったんですよ。
多分、もう我が家で飼う犬の候補からは外れてしまったような・・・・(笑)
ルックスはすごい好きなんですけどね~。

いや~、育児書だなんて言っていただけて光栄です。
でもきっと間違いだらけの育児書だと思います・・・。
これからも読んでいただけたらありがたいですけど。
よろしくで~す☆

viniさんへ

コメントありがとうございます☆

viniさんのとこもそんな出会いがあったんですね~。
うちはイタグレがいいかもしれないってなったら顔に白が入っていない可愛くなくてかっこいい感じのイタグレさんはどっかにいないか~!って毎日探してました。
なかなか見つからなかったけど、小鉄に出会ってその肉球の柔らかさに触れてしまった瞬間にもうこの子だっ!って決めました。
絶対に即決はしないよう!って話し合ってブリーダーさんのとこに行ったのに即決しちゃいました。
でも、運命の出会いだったんだと思います。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。