スポンサーサイト


第2波

最近のみっちゃん、ごはんをモリモリ食べてます。
そりゃ大きくなるわけだ。

たくさん食べればそんだけたくさん出るわけで、今回はみっちゃんのちょっと困ったウンチョスの話です。
ごはんを食べながら読んじゃダメだよ☆

トイレの場所はみっちゃんなりに覚えたらしく、もよおしたらテッテケテッテケとトイレに歩いて行ってます。
トイレでウンチョスをしたのを確認したら『はい、おりこうさん~♪』とホメてあげてウンチョスのお片付けをします。

には

くっさ~と思いながら爆弾処理をしていたら、その横でさらなる爆弾を産み落としているみっちゃんが・・・。
てか、そこトイレじゃないからフローリングの上だよね・・・。
第2波も結構なボリューム・・・。

には2

さすがイタグレ型兵器。やることが違います。

本人も第2波が来るとは思ってもませんでした!って感じなんですけど、怒ったところで小鉄と違って全然反省してる感がないっ!

には3

小鉄ならトイレを失敗したら申し訳なさそうにしてるけど、みっちゃんはいつも笑顔です。
出ちゃった☆出ちゃった~☆って感じ。

みっちゃんの天真爛漫なとこが好きなんだけどさ・・・。
トイレのしつけ気長にやりたいと思います。

本日はボツ画像を利用してお届けしました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは!

思わず声を出して笑ってしまいました!
出ちゃった☆出ちゃった~☆って・・・
みっちゃん可愛いな-!
「イタグレ型兵器」名言です。
ナポリもウンチョス中に
「おりこうやね-!」と言われると
嬉しくなってしまうのか、まだ途中なのに
ヘラヘラしながらトイレから出てきてしまいます;
2番めに来た子はみんな天真爛漫なのかな-?

2番目はみんな同じ?

我が家もポルトは天真爛漫ですよ~♪
怒ってる間も、尻尾フリフリだし。。

トイレは第2波というより、まだ途中なのに尻尾フリフリで出てきて「エライでしょ?」アピール。
ポロポロと落としてきてるからーっ!
もう1歳になったのに、まだそんなことをやっています。。

No title

てらとんも未だ、おトイレ覚えませぬ~~っ。
チッコやウンPの兆候がわからず、誘導しそびれ、早10ヶ月。

叱っても反省の感がないのはてらも一緒ですよー。
『いけないっ!』っていっても『はぁ~?』って感じ。
気長にやらないとダメですね~。
「上の子をみて覚えるから2匹目はしつけが簡単。」って
聞いた事ありますけど・・・・?

ホッとしました

うちの下の子(3ヶ月・アール・♂)もまだトイレ完璧じゃないんで、
この日記を見てホッとしました。

上の子(もうすぐ1歳・レディ・♀)は、1週間ぐらいでトイレ完璧だったし、
粗相もほとんど無くって、、、と比べたら、
凄い差だったんで、この下の子大丈夫かなぁって思っていたのだ。

お互い早くトイレ覚えるといいですねぇ。

No title

みっちゃん、千代ちゃんよりも2か月も年下なのに、
ちゃんとトイレが分かってるってお利口さんですね~v-424
うっかり第2波が出ちゃっても、怒られてるのにヘラヘラしてても、
とっても羨ましいです・・・
千代ちゃん、覚えてくれないどころか、
誘導するとウンPひっこめちゃうんですよねe-443
どうやって教えたもんかと、試行錯誤中です。。

中山家さんへ

コメントありがとうございます☆

笑っていただいてありがとうございます。
イタグレ型兵器は本当に危険なので不用意においで~なんて呼んだりしないでくださいね☆
ミサイルのように飛んできますから。
ナポリちゃんも天真爛漫なのですね~。
天真爛漫で可愛いんですけどトイレのしつけはまだまだがんばらねばです。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

2番目は天真爛漫なんですかね~?
みっちゃんを怒ってるとコテちゃんがいつもビクビクしていますよ。
なんだか可愛そうです・・・。

みっちゃんはポロポロとゆーより、しっかり出したと思ったらまだあったかっ!って感じです。
困ったもんです。

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

トイレはここでしなきゃいけないんだ~ってことはわかってるみたいなんですけどね~。
第2波は本人も想像していなかったのかまた出ちゃった☆って感じで笑っております。
激しく怒れば怒るほど遊んでると思ってるのかはしゃいでジャンプしてむかってくるんですよ・・・。
おバカさんかもしれません・・・。

CAN-Bさんへ

コメントありがとうございます☆

トイレはその子それぞれ個性がありますからね~。
気長にしつけていくのがいいと思いますよ。
小鉄の時もそうでしたが、波があるんですよね~。
覚えたと思ったらまた失敗したって感じで。
そのうちきちんと覚えてくれる。はず・・・だと思ってます。

macciさんへ

コメントありがとうございます☆

トイレの場所を覚えるのは早かったんですけどね~。
今がフードの量がマックスな時期なので、出るものの量もマックスなのかもしれません。
本人もこんなに出るとは思わなかった~って顔してますし(笑)

最近は第2波の被害防止のために第1波を出したらすぐにつぎのケージに入れてしまいます。
男の子はこれからどんだけチッチが前に飛ぶのかも悩みどこです。
小鉄はかなり腰を上げるから前には全然飛ばないんですけどね~。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
