スポンサーサイト


投票行って、学校行って。

日曜日、選挙の投票に行って、小鉄の学校に行ってきました。
あーさんは見かけがチャラチャラしてるので絶対に投票とか行かなさそうって思われますが、投票には欠かさず行ってます。
あと働いてないんじゃないかって思ってる人もいますが、ちゃんと仕事してますから。
私服で働いているので、平日にチャリ漕いでるのを見かけたからって仕事してない人って思っちゃダメだよ☆
わりとしっかり生きてます。

IMG_とうこうまえ
朝から大あくびの小鉄さん。しかし、これから君は学校なんだよ。

IMG_とうこうまえ3
はいはい、ツイて。ツイて。しっかり飼い主の目を見てくださいよ~。

この日、初めて飼い主の目を見ながら脚側歩行をするってやつをやったのですが、不器用な小鉄さんはアイコンタクトと脚側歩行とゆーコマンドを2個同時にするってのが全然出来ないのでした。
小鉄さん目が完全にハテナマーク。????って感じ。
不器用で可愛いヤツ。
またしっかり練習せねば・・・。

IMG_とうこうまえ2
みっちゃんはクレートトレーニング中。
お家ではまずはスワレとマテの練習から。

てか、よーさんはクレートトレーニング中のみっちゃんにオヤツをあげて先生から怒られてました。
ケージやクレートはATフィールドだから手を突っ込んじゃダメらしいよ。
人間が手を突っ込むと犬も手を出してくるんだって。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ATフィールド

なるほど。
向こうは見えるけど、絶対通り抜けられない
ATフィールドというわけですね。
でも、みっちゃんの手は大きすぎて
どっちみち出せないんじゃ??(笑)

すごいな。

日本は選挙なんですね。
最近?でもないかもしれないけど、首相が変わってたのにはびっくりでした。
学校行ったりとか、あーさんはちゃんとしつけをしててすごいですね。
うちは野放し状態なので、もっとちゃんとしないといけないな~反省です。

みっちゃんは

おててが大きいので、立派さんに成長しそうですな☆
そして、小鉄くん。アイコンタクト+脚側は練習すれば
きっと出来ると思いますよっ!というか、わんことの練習は
毎日の積み重ねですもんねぇ。。
ウチもコテコミ家ほか、みなさんのブログでイロイロと
やってらっしゃるのを拝見すると、もう一度練習し直そう、、
と思うことが多々ありますですよ(とほほ)
ウチはクレートトレーニング入れたことないので、始めようかと
目下もくろみチュウでございます!
(そろそろ3歳になろーかとゆうのに・・・)
でも、何か新しいことをするって考えるとちょっと楽しみデス☆

ATフィールド、確かに~!と納得してしまいましたw

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

みっちゃんの手はたしかに出ないかも・・・
でも、ガチャガチャと扉をしだすもも個人的に嫌いなんですよね~。
小鉄さんはおとなしく待ってるのでみっちゃんにもそんな風に育って欲しいなと思います。

Chelsey's mom さんへ

コメントありがとうございます☆

日本は選挙でした~。
民主党惨敗って感じの結果で・・・。
うちはマンション暮らしだし、普段は仕事の間はお留守番をしてもらってるので週末はなるべく一緒にいろんなとこに行きたいので結果的に学校に行ってしつけをするのが必要でした。
飼い主がきちんとできればよかったのですが、やはり無理でしたね~。
先生に教えてもらうと一人で悩んでたことがあっという間に解決するのでプロの方のお力を借りています。

Makikoさんへ

コメントありがとうございます☆

雨の博多なのでマンションの廊下で自主練をするあーさんとコテちゃんです。
いつかできるといいなぁ~。
うちもいまさらマテの練習したりと復習もしないとやっぱダメですね~。
クレートって犬は意外と安心するみたいですよ。
車の移動の時はいつもクレートなので、みっちゃんは練習してませんがふつうに自分からクレートに入っていきます。
チャイくんもがんばって~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
