スポンサーサイト


お水ガブガブ

小鉄も小路もよくお水を飲みます。

1匹につき一つずつお水のお皿があるのですが、あっという間になくなる・・・。

いちいち水を汲むのが面倒くさくて2匹共用の新しい水飲み皿を買いました。

IMG_みず2
コンランショップでセールだったのだ。
これは人間用ですが、犬用のお皿は可愛いのがなかなかないからパス。
動くようなら下にゴムを貼ればいいじゃんってことで。
意外にどっしりしているので動きませんでしたけど。

IMG_みず
みっちゃん、飲むとこ間違ってるよ・・・。
そこにお水はありません。

ちなみに、イタグレちゃんは歯が命なのでボウルで水を飲ませた方がいいみたいです。
給水器は確かにいつも清潔な水が飲めるのですが、ボウルからバシャバシャ飲んだ方が歯に挟まったフードの食べカスとかが洗い流されて歯の健康のためには良いそうです。
今さら書くほどのことでもないのですが、知らない人がいたら大変だなぁと思って書いてみました。
いやね、実際に知らない人がいたのですよ・・・。
某3匹飼ってる姉さんのことなんですけどね。
ボウルからお水をごくごく飲むようになったらお口の臭いもなくなったんだよ。

でも、ボウルから水を飲むとバシャバシャと水を床にこぼして大変なんですけどね・・・。
みっちゃんはボウルに手を突っ込んで遊ぶし・・・。
とりあえず床が濡れるのを防ぐためにいい感じのランチョンマットを買いたいと思ってます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわ・・・知らなかった人がここにもv-12。最初はウサギの水のみ?みたいなペットボトルを使うのであげていたけど、今の水の量を見るとあのままだったら脱水だったかも。。。
そして今更ながらお誕生日おめでとうございますを言っていいでしょうか??普段の生活もこんな感じで出遅れまくりの私です・・・。
三十路になったら、お肉がおちにくい!!なので今日からグレイシーさんのDVDで汗だくだくで美しくなるためにがんばる33歳です。。。
ダイヤも呆れた表情のまま寝てます。。。

バケツでごはん

うちは、ごはんじゃなくて
水入れがステンレスのバケツなんですが…

それに比べて、なんとお上品な水入れなんでしょう。
ご飯食器もかっこよかったです。

シオンも、もうそろそろ歯磨きを始めなければ…
と思いつつ、今日も耳掃除だけして忘れてしまいました。
(^-^;

あらら・・

知らなかったー。。
ピッポも最初は給水器を使ったんですが、飲んでくれなかったんですよ。
何気なくボウルを使ってたけど、よかった~!
ポルトの水の飲み方が激しすぎてビショビショになるのが気になってたけど、歯の健康の為ならそれもいいかな☆

ルーコ(ダイヤ)さんへ

コメントありがとうございます☆

あらら ご存知ありませんでした?
ダイヤちゃんこれからはガブガブと水を飲ませてやってください。
イタグレちゃんはあまり水を飲まない子も多いみたいなんですけどね~。
あーさんもすっかりお肉が落ちません。
いつか落ちると思っていたのですが、多分何かしないと落ちないでしょう。
もう自然に痩せる年ではないってことですね。

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

シオンちゃんもそろそろ歯磨きの練習をはじめる時期ですかね?
みっちゃんも歯磨きの練習せねばと思いつつ、あの鋭い犬歯を見ると萎えます。
歯磨きってめんどくさいし大変ですけどがんばってくださいね~。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます。

うちも給水器も使ってるんですけどね。
基本はボウルで飲んでて、ボウルの水がなくなると給水器舐めてます。
慌ててボウルの水を注ぎますけど。
意外に歯と歯の間にフードが挟まってたりしますからね~。
要注意です。
ポルト君バッシャバシャ飲むなんて歯のためには最高ですね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
