スポンサーサイト


名前の由来

小鉄の名前の由来は『小さいながらも、鉄のように頑丈な子に育って欲しい』という願いを込めて小鉄。

IMG_あごのせ

小路の名前の由来は『小さいながらも、これから我が家が進むべき路(道)を示す存在であって欲しい』という願いを込めて小路。

IMG_あごのせ2

あと、よーさんの苗字にくっつけて、字画のいい名前であることを2匹とも考えています。

さて、これから2匹はどんな風に成長するだろうか。
道は続くよどこまでも。
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さ、さすがです。
意味を持たせて名前をお付けになるとは・・・

「アリス」なんて、不思議の国のアリス好きな私が、
その本から貰っちゃった名前です。
小鉄くん、小路くんにくらべるとお恥ずかしい限りです・・・

アリスなんて、わたしの苗字を付けると
「や○だアリス」ですからねぇ。
なんともダサいです(笑)

No title

なんて、すてきな名前!

彼らの成長をゆっくりと見続けて
いけたら幸せいっぱいですねっ。

No title

なんかさすが あ~さん,よ~さんですね。

うちのこの名前はどこからきたのやら???

プーマはオリーブを飼いはじめ寝ている姿がプーマのマークににてるから
この子の妹の名前はプーマにする!!

みたいな。

女の子なのにプーマです。

二人とも仲良しみたいでなによりです。

願い☆

2人共、素敵な願いが込められているのですね☆
小鉄くんも小路くんも、あーさんとよーさんの愛情をいっぱい受けて、元気に成長していってね♪

名前の意味か・・
ピッポとポルトって?
我が家では、昨日パパさんが後付けで意味を説明してくれました(笑)

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

アリスちゃんも素敵な名前ですよ~。
我が家もカタカナの名前にすればよかったと思いますよ~。
ランなんかで名前を言うときちょっと恥ずかしいのです。
あと小鉄くんって名前の子は意外にたくさんいます。
イタグレちゃんでは出会ったことないですけど。

てんてらと~さんへ

コメントありがとうございます☆

兄弟の名前って難しいですよね~。
小鉄の名前と何かいい組み合わせで~、意味があって~、字画がよくて~と考えていたら頭がパンクしそうでしたよ。
でも、てんてらってすごいいい名前。
1匹でも2匹でもいい名前ってすごいよね~とよーさんと話していました。

ゆっくり育ってくれてらいいんだけど、あっという間に大きくなるんだろうな~。

めぐさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄の名前の時は、イタリアっぽい名前をそうとう考えたのですがいいのが思いつかず骨折しないようにと小鉄。
小路の時は、難しくってあまり候補が思いつかなかったんですよね~。
兄弟なのに、いきなり洋風な名前にするのもなんだしね☆
でも、オリプーってくっつけるのなんだか可愛いですよね。我が家はコテコミ兄弟です。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

めんどくさい性格なので、名前にも何か意味付けが欲しいのです。
小路も字画から考え始めてたりするので、意味は後付けってのが正直なところですかね~。
字画がよくても意味を持たせられない名前は却下にされちゃったのですよ。

ピッポとポルトの名前に意味気になります~。

No title

名前にそんな由来があったのですね^^
良い名前だし、きっと導いてくれると思います^^
これからも家族が増え幸せな生活が待ってると思います^^騒がしくはなるだろうけどwww
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
