スポンサーサイト


マイスパイク!

土曜日の夕方、小鉄の学校・らんらんフィールドさんに行ってきましたよ。

課題は脚足歩行。
2週間の自主練習をしていざ学校に行ったものの成長してるかどうかは微妙。
先生が練習の成果出てますよ~って言ってくれたけど、多分気を使って言ってくれてるのでしょう。
なんせあーさんはめんどくさい性格なんで。

IMG_きゃく2
地道にホメながら飼い主の脚の側を歩かなきゃいけないことを覚えさせる。

IMG_きゃく
でも、なかなか覚えない。
余裕のよそ見っ子。

てか、この後小鉄さんがグズグズと練習をするのでスパイクチョーカーが再び出現しました・・・
しかし、スパイク付けると態度がコロッと変わるんだよね。
1時間の練習より5分のスパイクが小鉄さんには合ってるみたいです。

IMG_すぱいく
そんなわけで、スパイクチョーカーお買い上げ。
トゲトゲ~!
マイスパイクを持ってるイタグレオーナーは多分我が家ぐらいなはず。

※本日の注意事項※
スパイクチョーカーは決してオススメするモノではありません。
我が家も実際毎日、毎回の練習では使っていません。
専門家に相談、指導のもと使ってくださいね。
てか、我が家もこんなもの使わなくてもいいように最初からしっかりしつけしておくべきでした。
今さら反省です。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スパイクチョーカーなるもの、初めて知りました。
こういうトレーニンググッズもあるのですね。

あーさんの、ブーツ可愛いです☆

初めて見ました

スパイクチョーカー…
初めて見ました。
ちょっとびっくりするくらいの見栄えですね。(^-^;

シオンはあと一週間くらいで外に出られます。
週末からお散歩の練習を室内でする予定。

どうか、スパイクチョーカーのお世話にならなくて
いいように…。ブルブルッ。('〇';)

見た目はけっこう

ごつい感じなんですね~!
スパイクチョーク、、モノは知ってたんですが
いたそーだ~・・。。
でも無茶に動かなければ、痛くはなりませんものね。
あーさんの反省しちゃう気持ち、わかります。
ウチの場合、、あれやこれや試した結果
(名前失念しちゃったんですが、マズルガードと
チョーカーの機能が連動してるようなものを使ったこともありました)

いろいろ考えすぎてしまって、飼い主達の脳みそがショート(苦笑)
「どうしたら言うこと聞いてくれるんだろ?」
そればっかでしたね。。

そんな時相方くんの「チャイが嫌なことしたくない」って一言で吹っ切れてw
じゃあ、人様に最低限迷惑かけないとこまでは頑張って、結果的にウチは
こっから先はノビノビ教育ということで、、ってなったんですよ~。
なので、あーさんの姿勢はすごいなと思います!

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

普通はスパイクチョーカーって毛長種の大型犬さんが使うものなので・・・。
イタグレ向きではないのですよ。

ブーツホメてもらって嬉しいです。
zuccaの昔のやつですがお気に入りでよく履いてます。でも、実は秋冬ものだった気がします。

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

スパイクすっごい見かけでしょ?
ちょっとチクってする感じなんですけどね。

シオンちゃんついにお散歩デビューなんですね。
引っ張り癖がついちゃうとお散歩の時にも危険がいっぱいになっちゃいますから最初からきちんとしつけをしてあげるべきでしょうね。
がんばってくださ~い☆

Makikoさんへ

コメントありがとうございます☆

ごっついでしょ(笑)
小鉄さんとは厳しい練習をすればするほど、不思議といい関係になっていきます。
スパルタな練習は正直したくないので最小限で済むように、その他のことをしっかりした上でスパイクを登場させます。

Makikoさんの言うように、我が家も他の方に迷惑をかけない、自分の犬をなるべく怪我をさせないためのしつけなんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Why??

エンドロールのコメント欄が
閉じられてるのでこちらに!

急なブログ休止に驚いています!

みんなが楽しみにされてる人気ブログなのに、
一体どんな心境が??

でも、あーさんも、よーさんも、小鉄君も
きっと変わらず元気で幸せに暮らしているでしょうから
何も心配してませんが(笑)

あまりの突然だったので、ろくな挨拶も出来ずで。

いつも、小鉄君との等身大の関係を
微笑ましく見てました。

情報交換もさせてもらって楽しかったです。
どうも、ありがとうございました!

ブログ休止しても、
ますます楽しく愉快に暮らして下さいね。

また、戻って来ることを願っております(^3^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぺっこち さんへ

コメントありがとうございます☆

性懲りもなくあっさり帰ってきました・・・。
心境の変化は何もないのですが、環境が変わって犬が1匹増えました。
そんなわけで我が家も2匹暮らしになりましたので、多頭飼いの先輩としてこれからも色々教えてくださいね~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
