スポンサーサイト


イタグレはバカじゃない

本日はあーさんもよーさんもお休み。
しかし、天気予報は残念ながら午後から雨。

そんなわけで、起きたらまずは近所の東平尾公園にお散歩。
IMG_どよ
ヒッコリーのズボンを思い切りロールアップして半ズボンにしたらなんか小学校高学年の男子みたい。

IMG_どよ2
今日も朝からあーさんと脚側の練習。
脚側ってほんとに難しいなぁ。
まだまだ練習が楽しい時期ではないので飼い主も小鉄さんもテンション低め。

IMG_どよ3
しかし、頑張ってテンション上げて行かなきゃいけないのだ!
止まったら俺を見ろぉ~!

IMG_どよ4
ピ、ピンシャーなのか!?お前は?

IMG_どよ5
よーさんとも練習。
当たり前ですが、練習した分だけ言うこと聞いてくれるので、小鉄はあまり練習しないよーさんよりもあーさんの言うことをよく聞きます。
だから、よーさんも頑張って練習しましょう。

IMG_どよ6
アイコンは最近いい感じ。
一年前は絶対に飼い主の目を見ない犬だと思ってたのに。

呼んでも来ない、飼い主の目は見ない、イマイチなつかない・・・
なんだろうこの犬は?ビビリでシャイな性格だから仕方がないのかなぁ?と半ば諦めてましたが、1年がんばってきたらなんとかマシになった気がします。

イタグレはバカじゃない。気長にがんばれば結果は出るはず。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くん、緊張してお耳が立っちゃったのかな?
しかし、感心です。あーさんもよーさんもエライっ!
ちゃんと躾をがんばってますね~。うちはダメ飼い主なもので・・・。
気長にやって、成果が出たときは、とってもうれしいですよね。
そーです、イタグレはバカじゃない。ちょっと飽きっぽいだけ(笑)

先日はてんとんへのお祝いコメントをありがとうございます。
これからも、てんてら、凸凹兄弟をよろしくお願いしま~す。

ロールアップ

小学生の男の子?
いえいえ、とんでもない。
なんだか、パリジェンヌンに見えますぞ。

最後のアイコンの写真だけは、
怒られてる小学生に見えなくもないけど。
(笑)

No title

そうなんですよね~しつけって最初は楽しくないんですよね。
ちょっと出来るとすぐやめてしまって色んなことが中途半端になったままの我が家のイタグレは気分の乗ってる時しか聞いてくれません。
飼い主の忍耐力が大事ですね。
あーさんを見習ってもう少しがんばらなくちゃ!

No title

こてったん、ええこや!!
イタグレはっつーか、ワンコはバカじゃないよ~♪
大丈夫☆
頭いいから、それを飼い主さんが伸ばしてあげたらそれでよか~~♪
ノンビリ、きながにね☆

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

飽きっぽい、集中力が続かない・・・
あからさまにテンションのがた落ちを全身で表現する。
それがイタグレちゃんですかね~。
呼び戻しが全然できなかったので、しつけ教室に通い始めたのですが完成まで10ヶ月かかっておりますよ~。
ひぃ~、長い!
てらとんもオビディエンスがんばりませんか?
やってみると意外に楽しいですよ☆

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

パリジェンヌ~☆
いつも畑のあぜ道をお散歩してるコテちゃんなんですけど~。
なんか笑っちゃう☆
最近ちょと足が伸びてイタグレらしくなったんですよ。
足が短いんじゃないかと心配していたのでよかったです。

まゆぴさんへ

コメントありがとうございます☆

そうそう、最初は楽しくないんですよね~。
でも、ちょっずつ楽しくなるんですよ☆
小鉄も来たいときしか呼んでも来ない犬だったのですごく大変でしたよ~。
とりあえず形にはなりましたけど、これからもずっと続けていかないとすぐ忘れる小鉄なのでした。
リリーちゃんも一緒にがんばりましょう☆

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

コテちゃん、最近いい子になったんですよ~。
急にぐっといい子になってくれた気がします☆
そうそう、ワンコはバカじゃないよ~、飼い主の方がよっぽどバカなことが多くて困るけど(笑)
気長にずっと練習していくからいい子になってくれたらいいなぁ~。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
