スポンサーサイト


お肉だよっ!全員集合!

今回初めて羊肉のなみかたさんで小鉄さん用のお肉を頼んでみました。

IMG_にく
小鉄さんただいま検品中。
ドリップもないし、いいお肉な気がします☆
羊肉だって言ってるのに、今回頼んだのは馬肉ばかりですが。
クール便で届けてくれるので送料はかかっちゃうんだけど、やっぱり届けてくれるのってすっごい助かる。

小鉄さんは普段はドライフードを美味しそうにバクバク食べているので基本はドライフードな子。
お肉はサプリ感覚であげています。
IMG_にく2
そんなわけで、小鉄さんのお肉はドライフードにトッピングとかもせず、ドライフードはドライフード!お肉はお肉!と別々の時間、別々のお皿で出てきます。
白いお皿はお肉、黒いお皿はドライフードが我が家のルールですよ。
今回は、馬の内臓ミックス。ウマう~まミックスだって・・・。素敵ネーミングセンスです。

最初、ドライフード食べなくなったら色々困るかも・・・と思ってやっていたのですが、ドライフード大好きっ子なのでこんなことしなくてもいい気がするんですが。

生食って色々な考え方があるし、栄養学的なことは難しくってわからないんだけど、犬だってたまにはフレッシュなもの食べたいよねって思う。
なんかやっぱフレッシュな食べ物のもつパワーってあるだろうし。

IMG_にく3
フセでマテまでさせて大変申し訳ないのですが、まだ凍っているのです・・・。
解凍するまで待っておくれ。

なみかたさんの存在を知ったのは、アリスちゃんのとこだったかな~?
りんごまるさん、ありがと~!
立派に生食をやられてる人の知識をおこぼれ的にいただき、ゆる~くやってる我が家です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内臓ミックスいいですよね☆
食いつきが違う気がします~
わたしも本当に独学でやってるので全然知識もない生食生活ですが、
段々と慣れてきました~

なみかたさんはお肉の種類がはんぱなくいろいろあるので、
選ぶのがとっても大変じゃなかったですか??

耳カール

最後の写真の耳のめくれてるのがキュート!

なんだか、パピーのシオンに似てますぞ。

おいしいものを目の前にして
顔も喜びにゆるんじゃっているのかしら。

解凍待ち。。(笑)

ふふふ、小鉄くんイイコに待ってますね~!
生肉はなかなか手が出せないでいるチャイ家です(爆)
あーさんの言うように、サプリな感覚でなら
ウチもあげられるかもです~。
大型犬飼いの方が「生肉オンリーのご飯にしたら、毛ブキが良くなったけど
まー、エサ代大変だよー」と。。そりゃそうですわ(汗)

ウチは錠剤のサプリ使ってますが
腱とか筋を丈夫に保つ系と、粉末消化酵素と、、ぐらいです。
そして小鉄くんと同じくドライ好きなチャイ。
TLCにしてからますます好きみたいです☆

ナマニク...。

ナマニク気になるっ!!
特にアリスちゃんの毛づやの良さをナマで見てしまった
カヲリですので(笑。
やっぱり良いんだろうな~...と、実感です。

ただ...ウチはそらさん、一度美味しいもの出すとドライフード
なかなか食べてくれなくなっちゃうので悩んでいます。
毎日ナマニクは家計に厳しすぎるしなぁ~。

小鉄家さんのようになにかルールを決めてあげるのは
いいかもですねっ!
参考にさせていただきます~!!

No title

おはよう!
おお、なみかたさんはうちも利用してましたよ~♪
送料つくけど、いいお肉だから安心できるよね☆
うちは、羊肉かってますた☆三人とも、それは素晴らしい食いつきでしたよん☆
うんうん、内蔵も週に何度か取るといいぞ~☆
素晴らしい~VIVA生食!!

No title

ああ~、コテちゃんが肉食系だったとは~(笑)
うちもアリスちゃんのフカフカ皮毛を見て生食良いかも~なんて思ってはいるんですけど
人間のご飯さえろくに作らないオイラが鮮度を維持したまま与えることは無理な気がして
手を出せずにおります。。。

関係ないけど(関係あるけど)あーさんの優しい一言にグッときたゼ!
意味分かんないか(笑)。

生食か~・・

やっぱり食べたいですよね?彼らは。
生食とか手作りご飯とかずっと気になっているのですが、なかなかふんぎれない我が家です。
ポルトは構わないんだけど、ピッポが胃腸の不安定な子なので。。
おやつ感覚でちょこっとづつあげてみようかな?

最近、ちょこちょこイタグレさんに会って、ピッポルトが痩せ過ぎだということが気にかかってます。
背骨が恐竜博の展示物のようにボコボコ出てるし・・
カロリー計算とか全くわからないけど、生食おやつあげたら少しは変わるかしら?

解凍待ちの小鉄くんの表情、いいですね~♪

No title

ウチも最近、肉復活しました。
CIAOがドライフード食べなくなったので・・・。
ホントは手作りにしたいけど、なかなか・・・。
みなさんのブログを参考にさせてもらってまーす。

りんごまるさんへ

コメントありがとうございます☆

内臓ミックス食いつき良しでした~☆
やはり赤身のお肉だけでは栄養が偏るらしいので内臓も食べさせてみたかったんですよね~。
乾燥レバーや乾燥ハツなんかはあげていたんですが。

なみかたさんお肉の種類豊富ですよね~。
我が家もまだまだ試してみたいのが色々あったのですが、なんせ冷凍庫がそんなに大きくないのでちょっとずつ頼んでいきたいと思います。
またなんかいい情報があったらブログで紹介してくださいね~☆

さらさらぴこさんへ

コメントありがとうございます☆

耳めくれちゃうんですよね~。
パピーの頃に矯正しておくと綺麗なローズイヤーになるそうですが、我が家は気がついたときは時すでに遅しでした。
胸の模様は似ててもパピーのシオンちゃんのかわいさはもう真似たくても真似れないと思うのです~。

Makikoさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家も完全生食や手作り食ではないので、お肉も量的にはそんなに買ってないと思います。
実はサプリをあげていたのですが、サプリが体に合わなかったみたいなんですよね~。
そんなわけで、生肉をサプリ代わりにしようってことで。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

生肉はあげたらすぐに毛艶はよくなりますよ~。
我が家も解凍し忘れたら生肉出て来ないし、毎日たっぷりあげる必要はないと思うのですよ~。
我が家は1回が多くても50グラム位、普段は30とか40グラムですかね。

小鉄はドライフードもばっくばく食べるのですが、たんぱく質多めで肉含有量が多いフードにしてます。
一応、炭水化物が少ないと太りずらくなるそうなんで。
てか、何あげても喜んで食べる全くグルメじゃない犬なんですよね~。

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

近所でお肉を買うと慌てて家に帰らないといけないので、クール便で送ってくれるのすごい助かります~☆
冬は羊肉、夏は馬肉がいいみたいですね~。
羊は体を暖め、馬肉は体を冷やす効果があるらしいですね。
てゆーか、あーさんはジンギスカンLOVEな人なのでラム肉なら自分が食べたいよ~☆

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

鮮度の維持→冷凍庫に入れるだけ
生食→って、言っても生肉あげるだけ

こんなインチキグータラ生食を記事にしたことをいまさら恥ずかしく思っております。
生肉って毎日あげなくてもいいだろうし、ちょっとあげるだけでも毛艶はすぐに効果が出ますよ~☆

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

うちも最初は5グラム程度の生肉からはじめてましたよ。
やはり1ヶ月かけて徐々に量を増やしていく感じだったと思います。
やはりいつもと違うものを急にたくさんあげると体はびっくりしちゃうと思いますので。
よっぽどたくさんのお肉をあげない限り、たんぱく質は筋肉になっても脂肪にはならないみたいですよ~。
ピッポルト君達は、いつも2人で遊んでるからカロリーの消費が多いのかもしれませんね。

TKOさんへ

コメントありがとうございます☆

うちも手作りやりたいんですけどね~、めんどくさがりだから続かないかも?(笑)
お肉あげるくらいなら手間ではないので大丈夫なんですが。
とか、言いつつたまに解凍することすら忘れますが。
CIAOくんにとってベストなごはん見つかるといいですね。
我が家もまだまだ色々と研究していきたいと思います。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
