スポンサーサイト


大人の階段

最近、あれ?小鉄がいないと思うことがある。

今までは、キッチンでお料理してるときはあーさんの後ろで寝てたし、髪をドライヤーで乾かしてる時も後ろにいたし、小鉄が見えない場所にいることは滅多になかったのですが・・・。

IMG_おとな

最近は、一人で寝室で寝てたり、あーさんが別の部屋に行くからおいで~と言ってもチラ見だけして一人で寝てたり。
親ばなれか・・・。

IMG_おとな2

中学生男子みたいになってきてる小鉄さんです。思春期真っ只中。
うれしいような、さびしいような。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親離れ

ウチも思い当たるフシが、、
2才も半年を過ぎ、なんでしょう?大人の余裕的なモノが
出てきたのか、単独でお布団にもぐったり
ちら見だけで来ない、ってあります(寂)

でも小鉄くん、ひなたぼっこ気持ち良さそう☆

リンクありがとうございます☆
いえいえこちらこそ、まったりブログで申し訳ありませんが
よろしくお願いしますm(_ _;)m

No title

ひさびさに小鉄見たら、すっかり大人びててびっくりしたっ!!
親離れかぁ~。
親は子離れできるのに、まだまだ時間がかかるのでは??

No title

あ、うちの乙女もそうかもしれません。
以前だったら、私がお風呂から出ると素っ飛んできて
お迎えに来てくれたのにそれもなくなったし、
同じくドライヤーをしてる時は横に座ってたのも
なくなったし。
親離れなんですかね~なんだかちょっとさみしいです。
でも、反抗期って感じで自己主張だけは激しくなってきたんです。
年ごろの子供を持つと大変ですよね~

親離れか・・

ちょっとさびしいけど、おとなしく寝ていてくれるなら安心ですよね♪

私は彼らの姿が見えなくて静かだと、何度も様子を見に行っちゃいます。
「何かやらかしてくれてるんじゃないか?」って不安になるから。。
ガウガウ走り回ってる声が聞こえる方が安心なのですよ。

飼い主が子離れする方が大変なのかもしれませんね!

中2

小鉄さん
にきび少年ですね☆

小鉄さんが中学生なら
Mさんはきっと小学生です。
低学年。

何をするにも
ピタってくっついています。
でも
最近
一人で
ベランダで遊ぶこともあるんですよ。

1歳になったら
親離れするのかなぁ(;;)

No title

てんとんも最近、和室にお一人様です。
大人になっている証拠なのでしょうか?

てらにと~ちゃん&ままを取られちゃってさみしいのかな?って
覗くと、一人楽しそうに遊んでたり、ゆうゆうと寝てたり・・・。
手がはなれて嬉しいような悲しいような、複雑な思いです。

ちなみにてんとんは来週2歳のお誕生日です。
1年って早いですね~。

Makikoさんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか大人の余裕なんですかね~。
くっついてきた時はそれはそれで邪魔だな~なんて思っていたのに、離れられるとちょっと寂しかったり・・・。
あーさんは特に親離れできないんですよね~。
出張のない仕事なので、離れたことがほとんどないんですよ。

Kayoさんへ

コメントありがとう☆

小鉄、大人になったでしょ~?
飼い主もびっくりですよ。
顔も少し変わったね。

親離れできなさそう。
もうどっかに預けて飼い主だけどこかに行くとか今は考えられないもん!

りんごまる さんへ

コメントありがとございます☆

アリスちゃんもそうですか~?
やっぱそんなお年頃?
うちはおりこうにもなってきているのですが、いたずらも頭を使った飼い主の想定の範囲外なことをしてくれますよ・・・。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、やっぱ寂しいし、いないと探しちゃいますよ。
一人で遊んでたり、まったり寝てるからとりあえずほっときますけど。
でも、なんかちょっとさびしいんですよね。
なんだよ~、ちょっと前までいつもそばにいたくせに!って感じですよ。

0044゜さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄さんの場合、1歳過ぎた頃かな~?
1歳半ぐらい?
なんだか急に大人になった感じがしましたよ。
いつまでもパピーだと思っていたのに。
Mさん今が可愛いときですね。
いっぱいいっぱい可愛がるといい時期ですよ。
でも、きっとMさんもいつか思春期・・・

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

今までだったら姿が見えないとき=いたずら中だったのですが、小鉄も一人でまったりしてたりします。
そうなんですよ。手はかからなくてうれしいけど、なんかさびしかったり。

てんとん2歳ですか!
さすが永遠のパピー・・・ 2歳を全く感じさせない男ですね。
てらとんが来て毎日楽しいだろうな。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
