スポンサーサイト


とにかく来いっ!

5月4日のこと。
何の予定もないのでお家でのんびり。
ドッグフードを買いに新堀商店さんには行ったのですが、小鉄も疲れてそうだったので新堀さん近くの西部運動公園のドッグランには行かず。
近所の東平尾公園をのんびりお散歩してました。

IMG_ご
山の途中の休憩所でお勉強タイム。
マテですよ~。

IMG_ご2
小鉄、コイっ!

IMG_ご3
よっこらせっと。
ドン臭いジャンプです・・・
さすがミスター・ドンくさいです。
踏み切りの決まらなさは跳び箱飛べない小学生みたいです。
1発で決めて欲しいもんです。

この低いジャンプでコイを何度も繰り返し練習してみました。
そして、ちょっと高くなったジャンプでコイに発展。

IMG_ご4
小鉄ぅ~!コイっ!

IMG_ご5
おっ!

IMG_ご6
おおっ!

IMG_ご7
おおおっ!
やれば出来るじゃないかっ!

今のとこ飼い主がやや中腰にならないとイマイチ決まりません。
このジャンプでコイははじめてランランでビスコ姉さんを見たときに、ビスコ姉さんがやってて憧れの技なのだよ。
まだまだ練習の日々は続きます。

※本日の業務連絡※
ランランふぃーるどのBBQ大会のお写真をアップしています。
30日間限定のアップロードサイトなので、お気に入りの写真があった方はお早めにDLしてくださいませ。
http://30d.jp/kotetsukun/1
合言葉は『せいぞろい』です☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおおっ!

小鉄くんのジャンプ、かっこいいですね~♪
ちゃんと「コイ!」で来るなんて、おりこうさんだし☆
あーさん、本当に頑張ってますよね。

我が家も頑張らないと!
ピッポは最近「座れ」さえもできなくなりました。。
「マテ」と「座れ」だけはできてたのにな・・
残念ながら、その他は全くできたことがありませんが。。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

一応、お金払ってしつけ教室に行っているので無駄にしないようにがんばってます☆ケチンボなんで(笑)
しつけは地道な日々の練習ですが、やった分だけ返ってくると思います。多分。

座れが出来なくなる時って必ず来るんですよね。
飼い主から見て高レベルなことができるようになると座ったぐらいじゃホメなくなるかららしいです。
犬にとって飼い主からの命令にレベルはないので、ひとつ言うことを聞いたらホメてあげなきゃいけないみたいです。

小鉄君、やりましたね~♪ パチパチ
この調子でいくと、あーさんが立ったままでジャンプ! は、すぐですね♪

いやしんぼのビスコ姉さんは、
オヤツに釣られて、たまに肩まで登ってしまうお調子もんです。
パンツがつるっと滑り易そうな素材のときはジャンプ拒否りますが
跳ぶ前から、なぜ素材がわかるのか‥不思議です。
あーさんも素材に注意です(笑)

めちゃめちゃ遅くなりましたが写真いただきました♪
ありがと~~♪

bis-mama さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄、やりました・・・
諦めずに練習しててよかったです。
この子は性格的に無理なのかな~?と思ったこともありましたが、やり続けてやっと結果が出てきたって感じです。
家の中では立ったままでもできるようになったのですが、公園とかでやると距離が長くなるとまたもや踏み切りのタイミングを誤って激突してきます・・・
どんくさい・・・
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
