

3姉妹が大変だ!

coilママが無事に帰国しましたが、3姉妹の体調が悪いとは聞いていたので我が子のように心配していました。

土曜日の朝に容態が急変したと連絡をもらったので、慌てて支度をして3姉妹のお家へ。
みんなを病院に連れていきました。
病院ではみんな注射をされ、キキとルルは腸の消炎剤と下痢止めのお薬を貰いました。
病院の帰りに、ささみを買って、食べないだろうなぁとは思っていたもののとりあえず小鉄が食べてるフードを少しおすそ分け。

4_20100508232436.jpg
茹でたささみも食べたし、フードも食べました。
お薬を飲んでいつもは元気な3姉妹も今日は大人しめ。

3_20100508232437.jpg
ももちゃんがゲロっちゃったのでフードは砕いて、鶏のゆで汁でふやかすことに。
地味ながらなかなか手間のかかる作業です。

1_20100508232437.jpg
朝はリキッドタイプのGRだったキキちゃん。
でも、回復は一番早いかな?
しか~し、coilママもあーさんもキキちゃんが畳にぶちまけたGRのお掃除に一生懸命でした。
畳に塩素系の洗剤をかけたり、スチームをしたり、塩を振りまいたり・・・。
どれも効果はイマイチ。
洗濯機も1日中回りっぱなし。

2_20100508232437.jpg
目を離すとルルちゃんがGRをしちゃうわけで・・・。
もう大変でした。
でも、食欲はあるんです。

3頭がいっぺんに体調を崩しちゃうとやっぱり大変。
多頭飼いの現実の厳しさだと思います。
みんな早く良くなるといいね☆

5.jpg
夕方に我が家に帰ってきたら小鉄さんから激しい臭いのチェックを受けました・・・
お留守番上手にできてえらかったコテちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

あららら・・・・

3姉妹・・・大変なことになってるのですね・・・(>_<)
大丈夫でしょうか???
でも・・・こうして一緒に心配してくれて、一緒にGRのお片づけを
してくれるお友達がいてるって・・・素敵だと思います(^^)
小鉄くん・・・おりこうさんにお留守番ご苦労様ッ!(^^)!

No title

いつもあーさんのブログを見て元気な3姉妹だと思ってみてましたが…心配ですね。
3姉妹ともにってことはママさんが不在でストレスからの不調なのかしら?
GRはワンコも辛いだろうけど、飼い主側にもダメージ大きいからほんと大変。
早く元気になりますように~。

家族みたい

  その後3姉妹はいかがですか?
  あーさん&よーさんがそばにいてくれて  
  HELpしてくれてよかった!
  暑かったしママさんも大変  ワンコもストレスかな?
  良いお友達がいてよかったです
  ワンコでないと思ってるミルタお腹おかしくなったことあり
  ミルジー故郷へミルタ背負いいってきますーーーー
   いえーー2泊して彼一人で1000キロ運転で
   不安ですーーー
  お大事にしてくださいね
  小鉄くんも良い子でお疲れ様でしたーー

エル&ニアママ さんへ

コメントありがとうございます☆

先ほどメールをもらいましたが、3姉妹はもう普通どおりごはん食べれるようになったみたいです。
多頭飼いっていいなぁ~っていつも憧れちゃいますが、こうやって大変な時も3倍なのかぁ~と思うとなかなか現実は厳しいですね。
新米飼い主同士困ったときは助け合いですよ~。

irohaさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱりママさん不在のストレスが原因だったみたいです。
犬ってほんと繊細な生き物なんですね・・・。
ほんと病気知らずの3姉妹なんで、今回はびっくりしました。
でも、さっきもらったメールでみんなかなり回復したみたいです☆

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

3姉妹はかなり回復したいみたいです~☆
ごはんも食べてるし、便もふつうに戻ったみたいです。
困ったときに頼れる人ってやっぱり大事だなって思いました。
3姉妹のママにはいつも色々と教えてもらっているので、困ったときはお互い様です。
元気になってくれて本当によかったです。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
