スポンサーサイト


5月2日の巻

今日は早起きしてパンケーキを焼いてのんびり朝食をいただいちゃったりして。
お休みだとつい張り切って早起きしちゃいます。なんの予定もないんですけどね。

そんなわけで、小鉄の学校に行ってきました。
先生いわく希望の光が見えてきてるから、50%の出来でもホメてあげてくださいだって。
あと1歩こっちに来て欲しいんだけど・・・
なんか歪んでるんだけど・・・
微妙なスピードで来るなや・・・
何かと気になる点はあったりしますが、今は来たことをホメてあげようってことで。
ちょっと前までスパイクがついていたのに、ノーリードのレッスンに進化しただけも成長だよね。
でも、内心イライラしてるのに、犬をホメなきゃいけないのって飼い主の精神修行以外の何者でもありませんね。
あーさんこれからはもっと広い心の持ち主になります。
いつかきっとマザーテレサのように・・・

IMG_ふつか2
学校の帰りに久山のP2に寄ってきたよ。
イタグレのレオン君とビーグルの小鉄くんと小鉄の後姿。
ややこしや。

IMG_ふつか3
こんな可愛いブルドッグちゃんもいました☆
あーさんはブルドッグとかフレブルが飼いたかったのに、気がつけばイタグレ・・・
人生とは不思議なものです。

IMG_ふつか4
あーつーいー。

IMG_ふつか
夕方は近所のドッグランへ。
まーぶーしーいー。

IMG_えヴぁ
ローソンでやってるエヴァンゲリオンキャンペーン。
エヴァオタなよーさんは見事に買いまくり。大人買いです。
勘弁してくれ。

※本日の業務連絡※
小鉄、もも、キキ、ルルにフィラリアの薬を飲ませました。
ももちゃんはやはりマズそうにだらだらとフードを食べてるそうです。
でも、食べてるってよ。
みんなのんきに過ごしてるそうですよ~。元気いっぱいでした☆

明日は小鉄の学校のBBQ。
今日撮れなかったからのあちゃんのお写真撮るぞ~☆
小鉄と遊んでくれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ小鉄君。

小鉄君頑張っているのですね。
人間もですが褒めて伸ばすって事はとても大事な事だと思います。
家は褒めるときは手ばたきして異常な位褒めてあげてます。v-411
ワンちゃんにとって飼い主に喜ばれる事が1番の喜びだと思います。
小鉄君の事いっぱいほめてあげて下さいね。
エヴァンゲリオン私も好きで一時期集めましたよ。

えらいね~♪

小鉄くん、頑張ってますね!
あーさんも、希望の光が見えてるって言葉うれしかったんじゃないですか?
小鉄くんと一緒に頑張ってくださいね!

それにしても・・
ワンピース一日鑑賞やエヴァンゲリオン大人買いのよーさん。。
我が家でのよーさん像がだんだん確立されていきます♪
そして、大人買いって実は大人じゃないですよね(笑)

No title

明日はバーベキューですかぁ?
いいですねーv-7
ねぎ家は連休中なにしようか、毎日考えてますがなかなかきまりませぇん!
今日はとりあえず飯塚方面に行ってきましたが、何もせず行って帰ってきただけv-12
さぁ明日は何しよう・・・
小鉄くん、またまたおりこうさんになってきたようですね!
ねぎにもイライラさせられっぱなしですけど、できた時の嬉しさで吹き飛びます!
ひろぉぉぉい心をもってガンバレあーさん!
ちなみにおじちゃんは最近またエヴァ見てますよ。。。

エリーさんへ

コメントありがとうございます☆

ビギナー飼い主なので犬をホメるのも怒るのも苦手で困ったもんです。
しつけ教室ではほぼ飼い主が色々教えてもらってるようなもんです。
ちょっと大げさに褒めるってことに照れがあったりして・・・。
でも、最近は少しずつ大げさにホメてますよ~。
ぎこちなくって怪しさ満点でしょうけど。

エリーさんがエヴァ好きってなんかすごく意外です。
勝手なイメージなんですけど。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、そろそろ希望の光が見えてくれないと・・・
暗黒かっ!って位に長い道のりでしたから。

ええ、よーさんは大人じゃないです。
体は人一倍デカいですけど、中身はキッズなんで。
味覚もキッズですよ。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

BBQ暑くって体力消耗しましたぁ~・・・
そして、BBQが終わってしまえば全く予定のない我が家になってしまいました。
ゴロゴロして、近所をブラブラして過ごしてますよ・・・
小鉄くんはいつになったらおりこうになるんでしょうかね?
広い心にも限界が来そうです・・・
今も横でおもちゃ破壊してますし。
GWにエヴァを見直すのもいいかもなぁ~。
今月、映画版のDVD出ますね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
