スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタグレの太らせ方

dog actuallyを見ていたら京子アルシャーさんがサイトハウンドの太らせ方という記事を書かれていました。

小鉄もこの冬はみるみる痩せてしまいフードの量を増やしたり、カロリーの高いおやつをあげたり、なるべく一緒にいて暖かく過ごすように心がけていたのですがやはり痩せてしまいました。
もともと太っていたわけではないので、ちょっと痩せただけでもあばらがくっきり。
犬のダイエットに関しては、ダイエットフードやダイエットについて書かれた本など色々あるのに、太らせ方についてはあまり情報がなくて困っていました。

IMG_しょく
ツケですよ~。

今回、この記事を読んで冬なのに小鉄のフードには、穀物が入っていないことが痩せの原因だったのかもと思いました。
たまたまフードの主原料を変えていくフードローテーションの順番ばかり考えていて穀物不使用のドッグフードを選んでしまいましたが、寒い時期は炭水化物で体重の現状維持をしたほうがよかったのかもしれません。
穀類不使用のフードなのでたんぱく質が筋肉を作ってくれても、脂肪に変わるものが少な過ぎたのかな?

IMG_しょく2
俺ツケできたぜ!どや顔でこっちを見る小鉄さん。

結果的に、1日3回フードを与えて太らせましたが、暖かくなってきたのでそろそろフードの量を減らさなければいけません。
今度は太らせないように現状維持です。
小鉄は去勢してるので食欲は際限無しです。
きっと吐くまで食べるはず。

IMG_しょく3
健康でいてくれたらそれでいいんだけど。それもまたなかなか難しい。

なんか久々にまじめな記事書いちゃった・・・。
いい飼い主っぽい。自画自賛。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コテちょす、どや顔かわいいよ~~!
イタグレさんの体重管理はホント難しいですね。
太らせるって、確かに概念的にあまり無いから、尚更難しいかも!

No title

またまたコメしちゃいました!!歯ブラシにしても、太らせ方にしてもいつも「まさに!!うちもそう!!」って感じで。うちも前は5.8キロでアバラがでていたので、太らせ方を検索してもなかなか無くて・・・で、最近はカリカリフードに缶詰などをプラス・・・あとはお料理途中の芋やら豆腐やら納豆やら混ぜてあげてました。すると6.5キロに。お医者さんにはダイヤの場合は6.5から7キロをいったりきたりでいいかもね♪とのこと。
今日もフードに缶詰(激安品)を混ぜてあげましたよん。

こてっちゃんはいつもおされでいいですねえ♪

No title

うちも、てんとんが冬痩せがすごくて
必死にパピフードやおやつをあげてました。

真冬は2.7キロとかでしたからねー・・・

まじめな記事!いいぢゃないですかぁ!
いい飼い主ぽいぢゃなくて
とってもイイ飼い主さんですよぉ~。
小鉄さん間違いなくシアワセさん♪

whitebeige さんへ

コメントありがとうございます☆

最近、コテちょす(パクり)はお座りしただけでも、してやったぜ!な顔しますよ。ウザイ。
食べても食べても太らないんですよね~。
でも、動物性脂肪が太らせるためには必要って書いてたので今年の冬は牛脂で太らせたいと思います。

ルーコ さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄は1回のフードの量を増やしすぎるとゲロっちゃうので、1日3回のごはんにしてました。
でも、動物性脂肪を与えてカロリーアップをすれば太らせたいときはよかったみたいです。
お芋は炭水化物だからよかったんでしょうね~。

てんてらと~さんへ

コメントありがとうございます☆

てんとんも痩せちゃうタイプなんですよね~。
でも、フードにすき焼き用の牛脂を混ぜればいいなんて知りませんでした。あれってタダでお肉屋さんでもらえますよね?
我が家は貧乏なのですき焼きなんて食卓に登りませんが、今年の冬は小鉄のためにすき焼きを食べたいと思います。
痩せ気味な犬には動物性脂肪がいいけど、動物性脂肪は確実に太るらしいんで人間は気をつけなければいけませんね。

痩せ方を...。涙

そらさん...。
実は食べ物にまったく執着がありません。
(おやつにはアル。あと人の物...苦笑。)
フードだってローカロリーのやつを一日90gくらいしか
食べないのに...おやつだってほとんど食べないのに~...
昨年末、5.2kgがただいま過去最高の5.8kgとなってしまいました。
おおう(涙。
新陳代謝が悪いのかな~???
不思議でなりません。

あーさんの記事はいつもためになる情報満載ですよ~!!
参考にしております!照っ。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄も去勢したのを気に低炭水化物なフードに変更したのですよね~。
太りやすくなってるからって言われていたので。
むしろ痩せちゃったわけですが・・・。
小鉄も1日90グラムですね。
でも、どんどん太ってゆくそらさん・・・。
カヲさんといつも一緒にいてヌクヌクな毎日だから熱消費されるカロリーが少ないんじゃないですかね。
なんせコタツ犬・・・。
あれはヌクヌクだと思います☆

あーさんもみなさんのブログをいつも参考にしているのです~☆

はじめまして!

京子さんの記事私も読みました~~v-411
ためになりますよねv-344
ウチはイタプーの子もいるのですが、全然消化吸収の力が違います!
イタグレの方は冬に痩せますが、イタプーの方は逆に太るんですよね~v-399
半分イタグレとはいえ、やはりプードルの消化吸収能力の高さが遺伝してるんでしょうがv-356

小鉄君は穀物で太れるタイプですか?
ウチは炭水化物じゃ太れないらしく、やはり脂質を冬場は多めにあげてますv-393
ウチも穀物はあげてないので、芋類で炭水化物はとってますよv-344
やはり自分ちの子にあったご飯にだんだんなっていきますよね~v-398

初めてのコメントで長文失礼いたしました~v-356

ショコアンヌ・ママン さんへ

コメントありがとうございます☆

はじめまして~。
でも、あーさんいつも読み逃げしてました~・・・
すいませんっ!
馬肉は体を冷やすってショコアンヌ・ママン さんのブログに書いてあったので冬の間は馬肉を少し控えていました。
冬の間は手作りクッキーをあげていたのですが、太り方としてはイマイチだったので今年の冬は脂身もあるお肉を試してみようかなと思ってます。
いつも手作りごはんの記事参考になってます☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。