スポンサーサイト


真夜中の悪魔

ひとしきり遊び疲れて小鉄さんが寝てる。
相変わらずストーブの暖かい風がくるべスポジをゲット。

IMG_てんし
たまごちゃんやらフェルトのボーンやら散らかし放題である。

IMG_てんし2
寝ている姿は天使のようである。
可愛いなぁ~。
興味のない人には、ただのグレーの痩せこけた犬ですが。

IMG_てんし3
しかしこの後、歯磨き、グリニーズのお楽しみタイムを過ぎたら小鉄さんはまたハッスルタイムに突入なのである。
毎晩夜の12時過ぎから1時くらいまでははしゃぎまくってる小鉄さんです。
早よ寝ろ。

※本日のぶっちゃけ※
なんか昨日の記事で歯磨きについてエラソーに書きましたが、病院で歯石取りの治療の値段を見てビビッてやってるだけです。
犬の歯石取りにウン万円もかけるなら、自分が美味しいもの食べたいとか思うダメ飼い主なだけですから。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんら、こてたん夜型???
うちの人達は、23時頃にはネンネよ~~♪

歯石取りはね~高いのと、麻酔が怖いよね。
うちは、麻酔しないでやってくれるとこがあるので、1年に1度そこへいくだに☆来月はぽんちんを、連れて行く予定だによ~☆

歯は命!!!

No title

小鉄君は、昼間のお留守番中に散々寝てるから
夜中に元気になっちゃうのでしょうか(^m^*)
メグは、20時頃からウトウト…。
その代わり、昼間は鬱陶しいくらいに起きてます。

うちは、ドライフード時代は週に5~6回歯を磨いてましたが
手作り食にしたら、あんまり歯が汚れなくなったので
今は週3回くらいです。
でも、歯のチェックだけは毎日やってます(^o^)♪

夜中型。。

我が家も飼い主が寝ようとすると、2人共急に元気になるんですよ。。
まあ、無視して寝ますけど。

歯石取りはできるものなら避けたいですよね。
値段も恐いけど、麻酔もしたくないし。
我が家は歯みがきは毎晩やってるけど、歯ブラシしか使ってないんです。
小鉄くんの記事を読んで、早速パパさんに「歯みがき粉を買っておいて!」って頼まれました!
いつもいろいろと参考にさせていただいております☆

No title

こてちゃんの寝姿の可愛いこと!!
昨日のブログ、うちはまだ歯ブラシデビューさせてなくて、歯磨きシートばかりなので、とても参考になりました。
ステラは歯磨き苦手で困ってます。ちゃんとブラシでやった方が嫌がらないのかな~。
あ、ブログ、リンクさせていただきました!問題があったらお知らせください!

No title

寝姿かわいい~~~♪
コテちゃん、夜型なんですね。
我が家は、寝る直前に毎回、寝ぐずりMAXな暴れっぷりを披露してますよ。。。

歯磨き、本当に、小さいうちに癖をつけておくこと大事ですよね。
小白にも、慣れさせておけばよかった。。。。毎回大変(笑)

No title

小鉄くんのハッスルタイム、ぜひ覗き見したいです。

え~歯石とりってそんなにかかるんですか~?
歯磨き、すっかりさぼってます・・・どうしよ。

そういえば先日、
「これ歯がすっごくきれいになるのよ~」
といって牛の軟骨頂きました。
大きさは人のこぶしくらいです。
2週間くらいの賞味期限ですので
何日かにわけて与えてます。

もう必死こいてその軟骨ガジガジしてますよ。
なので途中取り上げるときは大好物のおやつでつって
その間にパッと隠してます。

さてここで残念なお知らせですが・・・・
ここっち、キレイになった歯をまだ確認してません。
たぶん、キレイになってると思います。
軟骨が全部なくなったら口を開けて
確認してみようと思います。まだ軟骨は途中なので・・・
終了日:4/26予定

No title

うちは11時過ぎには就寝ですよ~!
その代わり朝がめちゃ早っ!!
3時とか4時に鳴き出す始末v-12
その度に目が覚めるので飼い主は寝不足気味です。
昼間散々寝てるから夜は仕方ないのかなぁ・・・
明日は休めそうだから、一日中相手してやろう!!

No title

うちもタイムリー最近せっせと歯磨き頑張ってますが。。。やはり歯石問題は難題なので、今度病院でついでに(予防接種の)観てもらおうかと・・・。うちも子供の歯ブラシ使ってます♪
ちなみに、赤ちゃん本舗で売っている歯ブラシは1本38円とかなので超買いだめして、子供とダイヤでせっせと消費してます。
もちろん、場所は別々にしまいますが、見分けるまでもなく歯ブラシの裏に超がじがじの跡があるのがダイヤの。。。
安いしブラシも子供向けでやわらかめでオススメです!!

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

飼い主もやや夜型なので犬も夜型になっちゃいました~。
電気消しても暗闇の中でひとり遊んでるから怖いです。

歯石取り高いですよね~、麻酔はやっぱり怖いですし。
福岡にも麻酔なしで歯石取りしてくれるとこあるらしんでいつか行ってみようかな~と考え中です。

メグママさんへ

コメントありがとうございます☆

昼間はぐっすり寝てますからねぇ~。
帰ってきてもドアを開ける音でも起きないくらい寝てるのでがっかりしますよ。
手作りごはんって歯も汚れないんですね~。
いいなぁ~。
誰か作ってくれないかなぁ~。
ダメな飼い主です・・・・

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

うちも飼い主がベッドに入ったらやたらと元気になりますよ~。
うちも無視してますけど、暗闇の中たまごちゃんを一人で追いかけてる姿はちょっと怖いものがあります。

歯磨き粉で歯石もちょっと溶けるって獣医さんが言ってた気がします。
お試しあれ~です☆

whitebeigeさんへ

コメントありがとうございます☆

寝てる姿は可愛いのですよ~。
起きたらおもちゃ出しまくりの、ハシャギまくりの悪魔くんですよ・・・。
うちは最初歯磨きシートってなんか使い捨てなのに高くない?って思って使ってなかったのですが、最近はたまに使ってます。
小鉄も結局は美味しい歯磨き粉につられてるだけだと思うんですけどね。犬なんてそんなもんでしょ~。
でも、磨いたもん勝ちだから。
リンクありがとうございま~す☆
こちらもリンクさせていただきました。よろしくです☆

コテママ さんへ

コメントありがとうございます☆

飼い主も夜型なので、小鉄も夜型になってしまいました。
我が家の小鉄も寝る直前にMAXなはしゃっぎっぷりを発揮しますね。

歯磨きってめんどくさいと思いつつ、やっとかなきゃ余計大変なことになりそう・・・と思ってやってます。

ここっちさんへ

コメントありがとうございます☆

歯石取り高いですよ~。
博多の病院でもあの価格なんだから東京とかもっと高そう~。
骨をガジガジしてると歯はキレイになるみたいですね~。
牛の軟骨?どこに売ってるんでしょう?
今度見つけたらぜひ試してみたいですね。
26日になったら歯がきれいになったか感想教えてくださいね~。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

ねぎちゃん健康的な早寝早起きですね~。
小鉄は朝は苦手みたいでいつまでも寝てます・・・。
飼い主も夜型の朝苦手なタイプなので飼い主に似たんでしょうかね?
ちなみに、小鉄も飼い主も2度寝が好きなタイプです。
あーさんもよーさんもスイッチが切れたように寝るタイプなので、小鉄が鳴いても起きないと思います。
愛情がないわけではないんですけどね~。

ルーコさんへ

コメントありがとうございます☆

赤ちゃん本舗安っ!
赤ちゃんいないので行ったことなかったっす。
いつもコストコで1本60円位のを安いと思って買っていたのですが、それを上回る安さがあるとはっ!
今度行ってみよ~。
たまに獣医さんに歯を見てもらうと少し安心しますよね。
毎日磨いていてもちゃんと磨けているか心配ですもんね。

No title

こんにちは☆
うちのコもその時間は大体ハッスルですね
寝たいのに…
っていつも思いますが寝かせてくれませんw

YAMAさんへ

コメントありがとうございます。

早めにお布団に入らないと時間が狂っちゃいますよね。
小鉄は寝る前にお水を飲んで、チッチをしてからおもちゃを持って遊ぶ気満々で寝室に来ます。
だから今から寝るんだってば・・・ってツッコミを毎日入れたくなりますよ。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
