スポンサーサイト


尻に輝く星を持つ男

IMG_しり
あ、ども。うなぎです。

IMG_しり2
いいえ、小鉄です。

IMG_しり3
これから暑くなったら飼い主がエアコンを使うので、部屋着を作ってもらいました。
オシャレに言うとルームウエア。
ポイントはオシリの大きなお星様☆
パーカの中も同じ星柄だよ。

IMG_しり4
あーさんは、全部同じ生地で出来てるロンパースは犬の服って感じがして嫌いなのです。
そんなわけで、このロンパースも同じ生地で作ってるのですが、いちいち切り替えを入れてもらってるよ。
イメージで言うとスウェットの上下を着てる感じ。
なんせルームウエアですから。

IMG_しり6
元ネタは先月号のSPURに載ってた子供服から。
オシリにポイントのある感じが可愛いな~と思って。
この画像を元にマーブルテイルのHASSYさんと入念な打ち合わせ、仮縫い、フィッティングの工程を経て出来上がりました。
嘘です。
いつもこんな感じで~作ってくださいよ~とお願いしたらいい感じに仕上げてくれます。

IMG_しり5
う~ん、いい表情☆
ちなみに、小鉄は飼い主がエアコンをつけるとブランケットを持って玄関に移動します。
よほどエアコンがお嫌いらしい。
なるべくエアコン使わないようにしたいんですけどね。

去年の冬は部屋の中では洋服を着せることはなかったけど、夏場は結構着せてたな・・・。
みなさんのお家はどんな感じなんでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~♪

あ~さんセンスある~(^◇^)
すっごくおしゃれですよね♪
子供の写真見て、思わずコドモまでいたのか!?と思ってしまったんですが・・・(^_^;)違うにきまってるし~
小鉄ちゃん上手に着こなしてますね(*^_^*)
いいな~センスのあるオーナーさんで。羨ましい(>_<)とまっくちょんが言ったとか言わなかったとか。
コメントありがとうございました。
なにか思いついたら教えてくださいね。
ステちゃんまだ小さいからエリカラよりドーナッツカラーのほうが負担も小さくていいような気がするんですよね。あと、脇がスナップであけられるお洋服。頭からかぶせるのは大変だから・・・
ステちゃんママに言ってみよ~っと。
ミシンを買う時なんでしょうか。

あらっ☆

昨日、マーブルテイルさんのブログでこのお洋服を見掛けて
可愛いなぁ☆と思っていたんですよ~。
あーさんのアイデアだったんですネ(≡^∇^≡)♪
元々のボーダー好きに加えて、星柄好きにもなってきたので
自分のお洋服やアクセサリーにも星柄が増えてきました。
メグにも、買ってあげたくなってきた~!

最近、物欲が強くなってきたんで困っちゃうわ r(^ω^*)))

そういえば・・

夏のこととか考えてなかった。。
エアコン付けたら、やっぱり彼らは寒いんですかね?
何か着せておいた方がいいのかしら?
お留守番の時は・・?
初めての夏なので、いろいろ勉強しないと!

エアコン使わないように・・いや、使うもんな~。

小鉄くんのオリジナルウェアを見る度に、我が家もお願いしちゃおうかな~と思っちゃいます。
犬の服っぽいのは好きじゃないので。
我が家らしいデザインを考え中です☆
・・というか、もう考えましたけど!(笑)

イカすーーーーっ!!

おっきなお星様の中のちっこいお星様っ!!
超ドつぼーーーーーっ!!
あいかわらず素敵なセンスだよ~あーさんーーーーっ!←コーフン。
しかもシリってのがまた素敵!

そらさんの部屋着はもっぱらシマシマでーす。笑

分かる気がする

ウチには尻にハートを持つ男がいますよー。
ロンパースが嫌ってのは分かる気がします。
走り屋的にはとにかく動きやすいのが欲しいなぁーと思います。
なんか良いのがないかなぁー。

No title

かーわーいー!
小鉄くん、すごくかわいーいかっこいーい!
部屋着っていうのがいいですね。
わたしはあまり、こだわりが無すぎて恥ずかしいです。
みならわなくてはーです( ´ ▽ ` )

No title

あ、うなぎ犬だ!!
うちにもいるよ♪
相変わらず、おしゃれさんだね♪
にあってるよ☆

尻に…

ポイントをおくお洋服って好きです。
以前、お尻に丸く切り替えにしたデザインのオールインワンを作りましたが、とても好評でした。ぜひあーさんにかわいくて簡単に出来る(←ここ重要)お尻にポイントをおいたデザインを考えてほしいです☆ぐふっ

入念な打ち合わせをしても作る頃には忘れているのですよ…(汗)

マックmama さんへ

コメントありがとうございます☆

コドモなんて無理ですよ。犬1匹育てるのですらヒィ~ヒィ~言ってますから。
ステラちゃん手術成功したみたいでよかったですね。
マーブルテイルさんでも術後服は作ってくれるみたいですけどね。
これから暖かくなるから無理してお洋服は着せなくてもいいかもですよね。
でも、骨折してるイタさんが周りにいますがみんあお洋服着てたかも・・・?
なんか工夫してるのかなぁ?
今度、聞いてみますっ!

メグママ さんへ

コメントありがとうございます☆

メグママさんもボーダー&星柄スキなのですねっ!
このお洋服はTシャツくらいの生地で出来てるのでこれからは大活躍だと思います。
メグちゃんもおしりのとこの星をピンクとか女の子らしい色にしたらすごく似合いそう!

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

夏場のお留守番は窓を開け、風通しのいい場所でお願いしています。
エアコンを消し忘れて仕事に行って帰ってきたらブランケットの上で丸まってましたよ。
お留守番の時にお洋服を着せてるとクビのとこ噛んじゃうんですよね。あとフケっぽくなるし。

ピッポルト家は黒いTシャツのデザインのロンパですか?
オーダーしたらブログにアップしてくださいね☆

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

この洋服の色ってそらさんに似合いそうですよね~。
カヲ。さんも星好きですかぁ?
ぜひぜひそらさんのシリにも星をっ!
しましまに星をつけて・・・
そらさんクレージーだぜっ!

TKOさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家もなんども洋服はサイジングで失敗しました。
やはり動きやすさ、走りやすさはサイジングの問題だと思います。
このお洋服もきちんと小鉄のボディサイズを測って作ってもらっているので動きやすさはバッチリみたいです。
福岡のドッグランではマーブルテイルさんのロンパースを着たイタさんがわんさか走ってますよ。

maffさんへ

コメントありがとうございます☆

ソラリス君もいつも素敵なお洋服着てるじゃないですか~。
最近は飼い主より小鉄の方がオシャレなんじゃないかと思いますよ。
ついつい犬と遊べる格好になっちゃいますよね。
なんだかオシャレなmaffさんに褒められるとうれしくなっちゃいます。

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

むくちんお誕生日おめでとうございます☆
ネロちんもうなぎ犬だね~☆
シールの子は特にうなぎ犬にみえるかも~。
今度パーカ着て写真撮ってみて!

HASSYさんへ

コメントありがとうございます☆

今回のお洋服も可愛くってうれしくなってしまいます~。
可愛い服が出来上がる度に、小鉄にはもったいないわぁ~と思うほどです。
簡単に出来る服・・・・
秋になったら尻にユニオンジャックって思ってましたが・・・。
また何か思いついたらお願いしに行きます。
その頃にはきっと簡単な服ってとこは忘れてると思いますが。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
