スポンサーサイト


小鉄、来ぉ~い!

海なかのドッグランを帰る前に、小鉄の学校の自主練習を。

IMG_こいよ
小鉄、来い!

IMG_こいよ2
楽しいフリータイムが終わるのを察知してか超警戒してます・・・。
飼い主に向かって臨戦態勢って・・・。
やる気?

IMG_こいよ3
来いに対する徹底的な反抗姿勢。
それは座り込み。デモですか・・・

IMG_こいよ4
仕方がないのでとっ捕まえてリードを着けました。

IMG_こいよ5
仕切り直して、小鉄、来い!
のったのったのったとガラパゴスにいるイグアナ程度のスピードで来ます。

IMG_こいよ6
はい、飼い主の足元に来たら飼い主の目を見てくださいよ~☆

IMG_こいよ7
やればできるじゃ~ん☆

楽しいドッグランでこんなことしてるのは我が家だけ。
でも、せっかく学校に行ってるんだから練習しなきゃね。
しつけってホント地道な作業だよ・・・。
がんばれ!我が家!

ちなみに、小鉄はあまり他のワンちゃんと走り回れなくて消化不良だったのか、帰ってから寝言で遠吠えしだしてビックリしたよ・・・。
寝言はよく言うけど寝ながら遠吠えってはじめてでビックリしました・・・。
なんちゅー犬だ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小鉄君 えらーい♪
さっすが~~~♪

やれば出来るのにやらないのがイタグレ。(プライドか!?)
地味な作業を誰も褒めてくれないので、自画自賛するカイヌシ。(笑)

がんばれー!あーさん♪ よーさん♪

No title

小鉄くんのガンコぶりがよくでてますね~v-7
寝言はねぎもよくいいます。
『ピヨピヨ』とかいいませんか?
ねぎは寝ながら『ピヨピヨ』といってますよ。
しつけってホント地道な作業ですよねぇ・・・
地道な作業が苦手なおじねぎには辛いものがあります。

No title

がんばれ!あーさん&よーさん。
がんばれ!!小鉄くん。

躾って地味で大変な作業(?)ですよね。
てんとんは小さいので、言葉で制御しなくてもなんてこと無いの
ですが、てらとんは力ではかなわなくなってきてますので、
ちゃんとしつけてやらないとまずいかな・・・と思うのであります。
うちも、がんばれ!我が家!!であります~。

No title

おお~~、小鉄たん!
できる子だよ~~~♪
エライエライ!!!(^-^)
イグアナの速度って(笑
がんばれ~こてったん!!!あーさん、よーさん!!
地道な努力が実を結ぶよ~♪

がんばれ、小鉄家のみんな!

小鉄君、ドッグランがあまりに楽しくって
しつけの練習、今はしたくないって気分だったのかな?
でも、楽しい遊びの最中でも言うこと聞けるようになったら
しつけも大・大・大成功!なんでしょうね~♪
※しつけなんて、ロクに出来てない我が家は
 とてもそんな事言える立場じゃないんですけど…σ(^◇^;)
 でも、だからこそ余計に、頑張ってる小鉄君を応援してま~す!

小鉄君はよく寝言を言うんですね♪
うちのキャラは、ほとんど「ムニャムニャ…Zzz…」だけです(笑)
でも、今日の夕方「キュゥゥ~~~」と切なそうな声が聞こえて
何事かと思って覗いてみたら、珍しく寝言でした~(爆)

びすこねーさんへ

コメントありがとうございます☆

やったりやらなかったりを飼い主が待ってあげると調子に乗るタイプなので、間髪入れずにハイハイとテンポよくしなきゃダメみたいですね~。
それがまた難しいんですけど。
いつになったらびすこねーさんみたいなおりこうちゃんになってくれることやら・・・
道のりは長いっす。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄頑固ですからねぇ。
いつかその頑固さをぼっきりと打ち砕いてやらなきゃいけないんですけど。
ピヨピヨって寝言はあまり言わないですね。
ワフワフ言ってます(笑)
けっこーおっさんみたいな声の寝言ですね。

てんてらまま。さんへ

コメントありがとうございます☆

しつけはほんと地道ですね。
ほぼ毎日時間を作ってやらないとできるようにはならないし・・・。
週1回の練習で覚えてくれたらいいんですけど。
そうもいかないですからねぇ。
しつけがきちんと出来てると遊びに行ったりするときも安心だろうから、お互いがんばりましょうね☆
てらとんがんばれ~!

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

もう頭でコイはわかってるはずなので、呼ばれたら嫌でもいかなきゃいけないってことをわかってもらう必要がありますね。
ほんと動画で見せたいくらいにのそのそ歩いてますよ。
ランで走ってるときはあんなに俊足なのにね~。
いつか実を結べばいいなって思ってます。

わか さんへ

コメントありがとうございます☆

誰でも楽しい遊び場でお勉強なんてしたくないんでしょうけどね・・・
気持ちはわかるんですけど、時間があったらちょっとでも今は練習をしていたい時期だったのでやってもらいました。
長い時間をやってもダメなので、ちょっとづつやるのが小鉄にはいいみたいです。

小鉄の寝言はほぼワフワフ吠えてる感じですね。
さすがの遠吠えにはびっくりしました。
そして、それでも起きない小鉄にも・・・。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
