スポンサーサイト


今が正念場です

月曜日の祝日の話。朝9時から小鉄の学校でした。
いつもより早い朝7時半起き。
早起きがなによりも嫌いなあーさんです。

お天気がよかったのでお外でレッスン。

IMG_らんらん
全く飼い主を見てない小鉄。

IMG_らんらん2
誰が飼い主で、誰がリードを持ってるのかわかってるのかい?
後ろにいる先生を気にしています。

IMG_らんらん3
飼い主を見るまで練習は終わりません。

実は先生がリードを持つとテキパキ動く小鉄。
飼い主との練習はダラダラやるくせに。
出来るくせに、人を見て手を抜く犬。腹立つ。

この後、あまりのできなさっぷりにスパイクチョークを付けられる小鉄。
イタグレ初のスパイクチョークですって。
どんだけ問題児なんだよ。

正直言って飼い主も小鉄との距離感や扱い方に迷いがないわけではありません。
てか、迷いっぱなし。
先生のことは信頼しているので、中途半端な気持ちでレッスンを受けるのが一番ムダになると思って勇気を出してリードを引きました。
小鉄の頑固さをブチ破る前に、飼い主も何かをブチ破らなければいけない。

小鉄との勝負。

先生からの連絡帳に書かれていた言葉は、『今が正念場です。』

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小鉄さま

先生言わゆる小鉄君ではなくあーさんよーさんの正念場?
今日ビスコママがお嬢達の訓練を見に来て下さりその時に先生とママとお話してましたが男子は優しい(あまい)よね~と言う話でした♪ょ
お互い何か乗り越えれるよう頑張りましょ!!!

No title

ちゃんと教室に通っててすばらしいです!!
うちなんて・・・うちなんて、昨日は末っ子さんが行方不明で機動隊の方に抱っこされて登場・・・・。
ダイヤもしっかり躾が入ってないといえば入ってない・・・(悲しい一家です)
見るからに小鉄ちゃんはいい子な感じですよお。。。
ダイヤは思うまま、気ままに生きてる感じがしております・・・。

最近のうちのはやりはドッグフードにいろいろのっけ盛りしてますが、いつも小鉄家のお料理をみて愕然として焦る私です・・・。
すばらしすぎて、どよーんと落ち込みますよお。。。。

小鉄ちゃんになりたい・・・・。

No title

スパイクなんか付けなくてもいいと思うんですけどね~
うちも何かしっくりこなかった時にフルチョークに変えたんですけどかえって逆効果だったのでやめました。S先生にしては珍しい判断じゃないですかね。(でも先生の考えがあるんだと思いますけど)

あーさんよーさんもいつも通り(?)頑固になったら小鉄くんは二人にあわせるようになりますよ(笑)3人似たものどうし…ですかね?(^_^)
うちはわがままなHASSYにバッさんはあきらめているようですよ(^_^;

No title

こんばんみ!
スパイクチョーク
って意味がわからず、思わずぐぐっちゃったよ・・・
そうか、そういうものがあるのだね。
正念場か~、うん、あーさん・よーさん・小鉄たんなら
大丈夫さ!!!
乗り切れるさ!!!
先生も乗り切ってもらうために、そう書いたんだと思うよ~~~♪
うちも、パパがリードもつときと、私がリードもつとき、ぽんネロは明らかに態度ちがうもん。
飴とムチだよ~☆
無理しない程度にがんばろ♪

coil様

コメントありがとうございます☆

甘いんでしょうね。
どれだけ厳しくしていいのか解らず躊躇してる気がします。
そして、ホメるのも苦手ですね。
多分、生き物と接するのが苦手なんだと思います。
何かをしっかり愛したことがないんでしょうね。
なんだか書いてて人間失格な気持ちになってきました。

ルーコさんへ

コメントありがとうございます☆

いや~、いい子がしつけ教室に行くわけないじゃないですか・・・
全然飼い主の手におえない犬だったので学校に通ってる次第です。
凶暴とかではなく自由気ままな犬だったので。

我が家も小鉄のごはんはドッグフードオンリーですよ。
のっけ盛のごはんも栄養のことを考えたらしてあげたほうがいいんだろうな~と思いつつ、何もできてません。

HASSYさんへ

コメントありがとうございます☆

スパイクつけたら飼い主の気持ちが引き締まりました。
どれだけ厳しくしていいものかよくわからないのですが、スパイクをつけることでひとつ厳しくなれた気がします。
しかし、この後自分が犬に対して暴力的になってるんじゃないかとやや不安だったりもします。
しつけって難しいなぁ~。

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

スパイクなんてものがあるんですよね~。
普通は毛の長い大きな犬がしてるのであまり目立たない気がするんですが・・・。
そうですね~、このレッスンを超えられたら飴のレッスンが出来るだろうからまずは小鉄のやる気のムラを乗り越えられるようにがんばりたいと思います。
飼い主もしっかり威厳を持たなきゃですよね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
