スポンサーサイト


男のみだしなみ

1ヶ月に1回、トリミングサロンでお手入れセットってやつをやってもらう。
爪切り、足裏の毛のカット、耳掃除、肛門線しぼりの4点セット。

シャンプーをする時に、何度やっても肛門線しぼりがうまくいかないのでサロンでやってもらう我が家。
4点セットで1200円なのでトリミング代に比べたらほんと安いもんだ。

IMG_りっく
不安げな顔で尻をしぼられる小鉄さん。

IMG_りっく2
意外に大人しい。

IMG_りっく3
爪切りも昔は家でやっていたのに、最近じゃすっかりサロンまかせ・・・。

IMG_りっく4
耳掃除は家でもやらないと追いつきません。
意外に耳の中って汚れやすい。
綿棒とコットンにローションをつけてお掃除してます。

さて、いい男になったかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい男♪

小鉄くんはいい男ですよ~!
そしてファッションリーダーだから、さらにかっこいい☆

肛門腺しぼり・・
未だに成功しない我が家です。。
もう病院にお願いするしかないかな~。
ピッポは生後8ヶ月にして、一度も絞ったことがないんです。
でも、その辺りを触っても何の感触もないんですよね。
まだまだ未知の世界です。

No title

4点セットで1200円は
良心的なお値段ですね~

うちも爪きりセット買ったけど・・・

今はお向かいさんの柴犬用になってます。

No title

あーさん、こんにちはっ!
肛門腺、なかなか難しいっすよね。
うちもシャンプー時にチャレンジしてますけど、最近はもっぱら病院で診察時にやってもらってます。(爪きりも・・・)
ちょっと知り合いのイタグレさんは肛門腺破裂してたりもするから、大事なことです!
ウンチの時に自然に出せる子もいるみたいですけど。
ほんと、しばらく小鉄君にあってないですよね・・・
近いうちにどこかでお会いできたらうれしいっす!

肛門線しぼり。

いやぁ~小鉄さん
しぼられてますねぇ(爆笑)
お顔が凛々しいですねぇ。
ダンディーですね小鉄さんは^^

・・・・
ん?疑問。
我が家のMさん♀は・・・
しぼったことが無いです。
これはうっかりです。

ちなみに
Mさんは
耳掃除させてくれません;
寝ている間を見計らって
綿棒でお掃除すると
「ちょっと!!あなたなにするの!!」って
顔で見られます;;

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

我が家も肛門線はいつまでたってもうまくなりません。
ほっとくと肛門線って爆発しちゃうことがあるらしいですからね~。
大丈夫な子は自然に出ちゃうそうなんですけどね。
我が家にとっても肛門周りは未知のゾーンです・・・

ここっちさんへ

コメントありがとうございます☆

お得でしょ~☆
なんとな~く柴犬さんって爪切らなくてもお散歩でいい感じに削れていきそう・・・
イタグレちゃんはハイステップな歩き方なんで爪がなかなか短くならないんですよね~。
気がつけば長くなっててパンチの攻撃力がアップしてます。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

我が家もシャンプーの時にえいやっ~!っと絞ってみるのですが収穫ナシです・・・
爆発するらしいですね~。
爆発ってどんな感じなんでしょう?
でも、爆発したら大変~と思って月1で行ってます。

しっかし、ねぎちゃんに会いたいよぉう!

0044゜さんへ

コメントありがとうございます☆

なんだか爪切りや耳掃除もしっかりさせてくれないと困るので小さい頃から慣らしておくといいですよ~。
とは言っても、我が家はそうやって本に書いてたのを鵜呑みにしてパピーの頃に色々やっていたのでおいで~って言っても来ない犬になってしまいました。
そんなわけでやっと最近は家の中でのコイなら来るようになったんです。
難しい問題です。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
