スポンサーサイト


ソウルフード

さて、コテちゃんおでかけですよ~☆

雨が降っているのに・・・
さっき1時間以上のロング散歩から帰ってきたばかりなのに・・・
怪しい・・・

IMG_そうるふーど

そんなわけで、飼い主は大橋のルドゥーにとり天を食べに行ってきましたよ。
てか、小鉄は車でお留守番だし・・・ やっぱりな。

IMG_そうるふーど2
とり天定食850円!
山盛りぃ~☆

IMG_そうるふーど3
とり天ってあーさんの地元・大分のソウルフード。
唐揚げではなく、鶏の天ぷら。
昔は別に好きじゃなかったのに、大分を離れた途端に食べなくなって好きになりました。

でも、福岡でとり天に出会うのって至難の技。
やっぱりなんかちょっと違うんだな・・・
会社の近くのお弁当屋さんのとり天弁当も完全なるから揚げチリソース弁当だったりします。
こんなのとり天じゃねーよ!と怒り心頭ながら、意外にも美味しくて食べ続けていました。
しかし、博多でのとり天の人気のなさにいつのまにかメニュー自体が消えてしまいました・・・

その点、ルドゥーのとり天は納得のとり天なんだよぉう!

IMG_そうるふーど4
と、熱く語っておきながら鶏団子と揚げ出し豆腐定食を食べたあーさんなのでした☆
でも、よーさんに2個とり天もらいました☆テヘ。

IMG_そうるふーど5
車の中でお留守番だったので不機嫌な小鉄さん。
ごめんよぉう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小鉄さま。

鳥天ナゾ!?
何味なんでしょう?気になります。
ルドゥ
今度教えてチョ☆

No title

とり天うまそ~♪
しかも山盛り~~~!!
食べてみたいなぁ~!

あーさん大分出身なんですねぇ。
ワタシも大分の中津生まれです(^0^)
生まれてすぐ福岡に引越したので
大分のことは全く知りません・・・

生まれた地にこんな素敵なものがあったのかぁ~!
こっちで食べれるところないか探してみよーかな?

とりてん。。.

鳥天おいしそう あの盛り方もっとおいしそうに見える。
しかも850円って安い!!

わんちゃんは入れないんですね。。。。。

車の中でお留守番って, 盗られちゃうかもって心配だな~
ドア壊してバッグは盗っても,ワンちゃんは盗られないか??

不機嫌な小鉄もかわいいですね。

もも・キキ・ルルさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱりとり天食べたことないんだ~。
なんかショック。
じゃあ、今度ルドゥー行こうね。
ワンコ達はお留守番だけど。

てんてらとーちゃん。さんへ

コメントありがとうございます☆

おお~、てんてらとーちゃん。さんは大分出身ですかぁ~。
たしか中津が一番鶏肉の消費量が多い地域だったはず!
中津にはとり天もから揚げ屋さんもいっぱいありますよ~。
大分っ子は学校帰りにからあげを買い食いして帰るのがステータスなのです。
関東でもとり天人気が出ればいいのになぁ~。

めぐ さんへ

コメントありがとうございます☆

とり天おいしそうでしょ~。
福岡って食べ物は美味しくて安いから大好きです。

うちは車の中ではがっちりバリケンの中に入って大人しくしてるから誰も気がつかないでしょうね。
盗む人も気がつかないはず。
小鉄の追っかけをするほどのストーカーがいたら盗まれちゃいますけど(笑)
しかし、犬ってほんと表情がわかりやすいですよね。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
