スポンサーサイト


うちの子自慢

実は、昨日は残業になってしまっていたのです。
慌ててチャリを漕いで帰ってきました。

でも、小鉄はちゃ~んとトイレをきれいにしてお留守番をしていました。
トイレシートを噛むでもなく、ウンチョスをトイレ以外にすることもないし。
ウンチョスを踏み踏みしたりすることもなく。
神経質な性格だけあってキレイ好きな小鉄さん。
ゲージの中でお留守番している時は本当に大人しくしているので助かります。

芸は何もできない小鉄だけど、お留守番が100点満点でできるなんてほんとエライっ!

まだまだ問題がないわけではないんですけど、お留守番をしっかりしてくれるだけで本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
甘えん坊だけど、手のかからないイイ子なんですよ。

ちなみに、犬に時間を覚えさせたくないと思っていたので、ごはんもお散歩も時間はバラバラな我が家ですが、さすがに出勤の時間だけは覚えたみたいです。
あーさんが出勤の時間になるとそそくさと自分からゲージに入っていくんで。
毎日出勤前に、小鉄っておりこうさんで可愛いなぁ~と思っちゃいます。

と、書いてからお風呂に入ってあがってきたらティッシュを箱ごと破壊してました・・・ 残念。

IMG_うちのこ2
お前の耳は矢印か・・・

IMG_うちのこ3
鼻ひん曲がってますけど・・・

IMG_うちのこ
小鉄!ダメでしょ!って言ったらこの顔・・・
笑わずにはいられない。
まとめ髪ならぬまとめ耳。
でも、この後よーさんにしっかり怒られてました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えらーい!!

小鉄くん、すごいおりこうさんですね~♪
ポルトはともかくピッポはきれい好きなんですけど・・
私達が帰宅すると、ウハウハしてウンチョス踏んじゃうんですよね。。
どうすればいいものか・・?

まとめ耳かわいいですね♪
以前の合掌も思い出しちゃいました!(笑)

表情豊かなお耳~。

小鉄くん、お耳で気持ちを表現っ?!
最後のお写真、「あへっ!」って言っているようで
とってもお茶目です~!

ばたばたしちゃっていたのですが、ついついコメント書かずに
いられないかわいさでした。照
癒しです~。

嬉しいよね♪

小鉄く~ん♪
久々にパパ2人揃ったから嬉しいよねv-237
嬉しすぎて、イタズラ心に
スイッチが入っちゃったかなv-236(笑)

それにしても小鉄君の耳って、いっつも芸術的~v-354

No title

これくらいかわいいもんですよぉ!
お留守番がちゃんと出来るって助かりますよねー。
えらいぞっ小鉄さんっ!

イタズラしても まとめ耳で見つめられたら
もう、許しちゃいますぅぅぅぅぅぅ♪

てんは、耳硬いので絶対こうはなりませんねぇ!
てらは、ふにゃふにゃなので似た感じにはなりますよぉー
パピ耳みたいに前にペロンってねっ!(あっ、まだパピだった・・・)

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

とりあえずケージの中に入ってるときは騒ぐな!ってしつけたので、帰宅してもケージが開くまでは大人しくしてるんですよ。
着替えたり、冷凍食品を冷凍庫に入れたり、帰宅してからまずやりたいことって色々ありますからね。
いつも帰宅する時間になると、あそこの犬が騒いでうるさい!とかクレーム言われても嫌ですし。
でも、多分キレイ好きなのは性格でしょうね~。ちょっと神経質過ぎて困ることもあるんですけどね☆
トイレシートは1回汚したら2回目はしないとか。

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

耳でなんらかの気持ちは表現してるんでしょうけど、まだまだ飼い主には理解できません。
怒りたくても、変な耳をされるとついつい笑ってしまいます。
笑いながら怒っても意味ないんですけどね~。
忙しいのにコメントありがとうございます。
こんな小鉄でよければぜひ癒されちゃってください。

わかさんへ

コメントありがとうございます☆

いつもいたずらスイッチオン!な小鉄ですよ。
最近は、サランラップ、トイレットペーパーの芯、ティッシュの箱、段ボールとなんか歯ごたえのある紙が好きなようです。

お耳が芸術的って!
なんかすごい!ありがとうございます。
実際に、こんな耳をされると脱力して笑っちゃいますよ。

てんてらと~さんへ

コメントありがとうございます☆

お留守番が得意ってのは本当に助かります。
むしろ、仕事以外の時に小鉄と離れるのがあーさんは苦手かもしれません・・・
もう、こんな耳されちゃったらね・・・
ついつい笑っちゃいますから。

てんとんは立ち耳も出来てお得ですよね~。ハイブリッド?
てらとんは立派なローズイヤーになりそうだな~。
てか、垂れ垂れパピ耳だからワイマラナーっぽいのか。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
