スポンサーサイト


しつけ教室の成果

で、自主練をあまりしないまま日曜日にしつけ教室に行ってきました。

案の定、出来が悪くて先生に怒られたのですが・・・
ちなみに、先生からこんなに爆弾(空のペットボトルに石を入れてガラガラ鳴るもの)を投げられた子はいませんよ~と言われてしまいましたよ。

でも、少しずつ少しずつ小鉄は進歩してると思う。

IMG_ぽーとれーと

来たい時だけ来るではなく、飼い主が『コイ!』と言ったら必ず来る犬になって欲しい。
色々なリスクを避けるためにも必ず出来て欲しい。

しかし、小鉄さんはその名が表すとおり鉄の頑固さ。
嫌なことは絶対にしませんから。

IMG_ぽーとれーと2

へそを曲げた後はさあ大変。
飼い主との根気比べになります。
『コイ!』が完成するまでどのくらいかかるかなぁ~?

IMG_ぽーとれーと3

なんだかんだと忙しくて次回は一ヵ月後。
一ヵ月後にそれなりの成果を見せなきゃまた怒られる・・・
がんばらなきゃ。

と、日曜日の夜に記事を書いたのです・・・
月曜日の夜から自主練をはじめたのですが、なんと小鉄さん『コイ!』ができるようになってる~☆
今のところ毎日練習をして、生活の色々なとこで『コイ!』の練習をしてますがパーフェクト!
ドッグランや誘惑の多い場所でも『コイ!』ができるように1ヶ月かけてブラッシュアップしていきたいです。
小鉄がおりこうになるたびに、小鉄と通じ合えてる気がして愛しさが増してしまう。
もう『コイ!』で来てくれる度にぎゅううう~って抱きしめちゃう☆


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小鉄くんは、S先生にそんなに爆弾投げられてるのぉ~?(爆)
ビスコは2回くらいだったと思う

‥と言っても、ビスコが爆弾投げられてた頃は
S先生もイタグレの扱いがまだよくわからなくて
ビスコにかなりやさしかったみたいです。
今じゃ、一見 か弱そうなイタグレだけど
少々スパルタやっても大丈夫だとバレちゃったみたいで‥‥(笑)
バジル君以降のイタグレには遠慮なく爆弾が飛んで来るのでしょう

だから もう『コイ!』が出来るなんて、すごいです♪
がんばったんですね。

あーさん よーさん おめでとぉ♪

呼び戻し♪

ご無沙汰してます!

小鉄君、なかなかスパルタ?な
しつけ教室で頑張ってますね~!

でもヘコタレズに確実に成長してて
小鉄君、偉い偉い!!

あーさん?よーさん?の
日頃のスキンシップと愛情の成果だと思います!


あとは、もう一息ですね!


>飼い主が『コイ!』と言ったら
>必ず来る犬になって欲しい


呼び戻しを完成させるには、


>鉄の頑固さ。
>嫌なことは絶対にしませんから。


ここをいかに乗り越えるかですね。

「嫌なことは絶対にしない」という自我が残っていると、
呼び戻しの完成は難しくなってくるので、
ぜひぜひ、頑張って欲しいと思います!

(何だか、上から目線なコメントに
なってしまってごめんなさい。。。。)

ウフフ♪

初コメです^^

愛おしくなっちゃう気持ち。凄く分かります~♪笑

我が家は女二人、イタグレ一匹(&スムチー一匹)暮らし。ですが

ウチは家の中では気分が乗らないのか『コイ!』で来てくれる確率は50%です。汗

外では90%くらい?!
でも勢い余って上手くキャッチしないと飛んでっちゃいますf^_^;


……って、キャッチボールみたいですね~。。汗




No title

おおお!!!
コイコイ!!!こてっちゃ~~ん!!!
そりゃもう、可愛いべさ~~♪
うちは、おいで!だな~☆キラキラおめめで、飛んでくると
もう食べちゃいたくなるくらい可愛いよね~☆
いいこいいこ、こてっちゃん♪

小鉄ガンバレ~

「コイ」が出来るようになる日も近いですね.

うちの子達は気分次第です. 家だと出来るんですけど,ドッグランなどに行った時は楽しすぎるのか「コイ」ができません.....

本当は100%出来る様になって欲しいのですが,難しいですね.

小鉄もあ~さんもよ~さんも根気強くガンバレー

あっ マーブルテイルさんのネットショップで江頭小鉄風が売ってあったのでオーダーしようと思っていたら 今日,既に締め切られていました....残念....
日本に戻った時に遊びにいくしかないっしょ.

No title

小鉄君、コイの成功率が上がってるんですね。すごい♪
日々の繰り返しとたっぷりの愛情のこもったハグが効いてるんですね(^^)

我が家の小鉄も、鉄の頑固さもってます(^^;)
名は体を現しちゃうんですね♪

No title

うちの子も、しつけ教室行ったほうがいいのかなぁ。
結構、お金かかりそうだから、どうしようかなぁ~。

うちの子は、家では色々出来ても、
外に出たら興奮して何も出来ないんです。
(まだ、注射全部終わってないから、
週末散歩だからかな~。)

4~5ヶ月だから、まだ早いのかな?

先日、散歩の時に、
はじめて外でウンチしました。
ゆっくりと外に慣れてくれるといいけれどなぁ。

No title

小鉄君、どんどんオリコウさんになっていってますね。
ねぎは『おいで』といってもまったく無視です。
おやつがあればとんでくるんですけど・・・
それじゃだめなんですよね。
コマンドを『こい』に変えてしつけ直そうかと一人で思案中です。

それにしても小鉄君、頑固な表情がよく撮れていますね。

困った++

あーさん
困りました。

Mさんが昨夜から嘔吐してて
今朝見たら
鼻かノドに何か詰まったのか?
グヒグヒグヒって言い続けておりましたe-134

餌を食べられなかったら
病院に連れて行こうと思ってたんですが
餌は食べてました…。

そのまま仕事が忙しくて
出てきちゃったので
あぁ~心配で心配でe-260

bis-mamaさんへ

コメントありがとうございます☆

一人1個ずつ持って、3人からボンボン投げられてたんで・・・・
数え切れないほど爆弾投げられてました☆
意外に平気な顔してる小鉄が腹立だしいんですけど。
ランランに通い始めて8ヶ月・・・
やっとどうしても出来て欲しかったコイができるようになりました☆
S先生に感謝です!

ぺっこちさんへ

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです☆
小鉄はスパルタぐらいがちょうどいいみたいです。
そーなんです、小鉄の頑固な自我とどう付き合うかが問題です。
あと1ヶ月の自主練でしっかりできるようにしていきたいです!

ミミーさんへ

コメントありがとうございます☆

おお!女二人、イタグレ一匹(&スムチー一匹)暮らしですか?
なんだか華やかそう☆オシャレ♪
小鉄さんは家の中でもコイもおいでもできない子だったのでなかなかの成長を果たしてくれました。
ジャンプでコイってかっこいいですよね。
憧れます☆いいなぁ~。

むくぽんネロ☆ママ さんへ

コメントありがとうございます☆

コイコイ、小鉄ぅ~☆です。
も~、そりゃ~可愛さ100倍ですよ。
今まで来なかった小鉄がどうかと思うんですけど、やっとスタートラインに立てた気がします。
これからも頑張りますよ~☆

めぐさんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄も家の中ではおいでもコイもできない子だったので、コイで来るようになって本当にうれしかったですよ。
ドッグランではまだ試したことがないんですよね~。
できればいいなぁ~☆
1ヶ月かけて練習していきたいと思います☆

マーブルテイルさんいつか買えるといいですね☆
でも、ネットショップはまたすぐ開くから~!

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

この子は呼んでも来ない犬なんだと思ってましたが、根気良くがんばってきました。
コイができるようになってやっとスタートラインに立てた気がします。
あと1ヶ月でさらに磨きをかけたいとこです。

小鉄くんもあんなにおりこうなのに、頑固者なのですね。
名前って性格に影響するんですね~。

Can-Bさんへ

コメントありがとうございます☆

一緒に暮らしてて問題点だらけの小鉄だったのでしつけ教室に行ったんですよ。
マイナスからのスタートでしたね。
心配症なので呼び戻しとかが出来てないと怖くって。
自分でゆっくりやっていくだけでも全然問題ないんですけど、やはりプロに教えてもらうと本を読んだりするよりわかりやすかったりします。
小鉄も9ヶ月くらいから通い始めましたかね?
その前はほんと遊んでるだけの保育園で極端な犬に対するビビリを治してもらいました。

おじねぎさんへ

コメントありがとうございます☆

ねぎちゃんおりこうじゃないですか?!
ねぎちゃんがおりこうなので、小鉄って月に2回もしつけ教室に行ってるのに何もできないのってどーゆーこと?っていつもよーさんと話してましたよ☆
小鉄も最初はおやつを使ってコイ!コイ!って行ってました。
なんせ人のそばに寄り付かない犬だったので。
だんだんと距離を伸ばし、次第におやつがなくなり・・・
今ではコイのコマンドで飼い主の元に来ないと爆弾が落ちる・・・に変わりました(笑)

0044゜さんへ

コメントありがとうございます☆

Mさん大丈夫ですかね?
嘔吐物が器官に詰まって呼吸を妨げたりしてなきゃいいですけど・・・。
餌と水を飲んでいたなら大丈夫かな~?

個人的には夜帰ってまだ詰まってるようなら夜間でも診てくれる病院に連れていきます。
あといつも診てくれる病院に電話で相談するのもいいんじゃないんでしょうか?
我が家は自宅も会社も病院もすぐ近くなので恵まれた環境なのですが、夜間診てくれる病院なんかは調べておいた方がいいですね。

Mさんが何事もなく元気でありますように☆

はじめまして

親戚探しサイトから来ました!
イタグレ、ルイ(2009.5.18生れ)です
お見知りおきを♪

cuore さんへ

コメントありがとうございます☆

僕、小鉄っていうんだ。
よろしくね☆

ルイくんとも親戚さんなのですね☆
ちょっとお兄ちゃんの小鉄が見本になれるようなイタグレになってくれればいいのですが・・・
1歳4ヶ月でもまだまだイタズラばかりです・・・

No title

ぎゅう~~~って抱きしめてあげて!!
小鉄君、「コイ」が出来るようになって、
すごいね。やったね!!!

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

もう!もう!ぎゅうううって抱きしめちゃいますよ。
犬なんて呼んだら喜んで駆け寄って来る生き物だと思ってたんですけどね・・・。甘かったです。
これからも少しずつがんばっていきたいですよ。

おめでとうございます♪

おめでとうございます♪

遅レスですが、携帯から陰ながらコッソリ ブログを拝見してます。
イタグレの大ファンで、こちらを楽しみにしてます。
うちの子は雑種の高齢犬で 今は介護に てんてこまいなのですが、子鉄くんと あーさん よーさん 家族を見ていると
若い頃(笑)を思い出して いろんな気持ちを思い出します。

おいで!で来てくれる 言葉の意味を理解してくれるって、本当に感動しますよね。
気持ちが通じ合う喜びは かけがえがないもの。
読んでる わたしも感動しうれしくなりました♪
このコマンドをきっかけに もっと もっと お互いの愛が分かり合えるといいですね。

良かったですね!おめでとうございます!

突然 おじゃましました。

まいこさんへ

コメントありがとうございます☆

いつも読んでいていてくれたなんてうれしいです。
一昨年のクリスマスに実家で13年飼っていた雑種の犬を亡くしましたが、介護が必要な状態ではなかったので犬の介護ってどんな感じなんだろう?といつも思っています。
小鉄も必ず老いるわけだし、その時には出来る限りのことをしてあげたいと思います。

我が家もてんてこまいだったパピーの時期を過ぎて、やっとやっと少し落ち着いた関係になれてきた気がします。
コマンドをおぼえてくれる度に、小鉄と通じ合えてる気がしてうれしくなります。
アイコンタクトなんてほんとキュンキュンしちゃいますよ☆

また遊びにきてくださいね~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
