スポンサーサイト


やる気のなさを全身で表す小鉄さん

ここんとこちょっとしつけの自主練をサボっていた我が家。
最近、仕事が忙しかったり、小鉄の元気がなかったり・・・
THE・言い訳。

IMG_やるきなし2

日曜日にはまたしつけ教室に行かなきゃなので慌てて練習再開です。
最近の課題は『コイ』。

短い距離の『コイ』から初めて、リードで引っ張って飼い主の元へ引き寄せたり紆余曲折がありました。
今は小鉄自身の意思で飼い主の元に来てもらいたいのです。
飼い主の元に来たらちゃんと『スワレ』。
そこまで出来てこそ完璧です。

IMG_やるきなし
『コイ!』のコマンドと共にヨッタヨッタとチンタラ歩いてくる小鉄さん。
あーさんの足元まで歩いてきたと思ったら、いきなり寝た・・・

ダメだ、こりゃ・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいっ!

ももちゃん・キキちゃん・ルルちゃんもそうですが・・・
小鉄くんもしつけの学校行ってらっしゃるんですね!(^^)!
えらいわぁ~~(^^)
でも・・・ポテって寝た小鉄くん・・・我が家にもおんなじことする
お坊ちゃんがありますわ^m^
小鉄くん♪頑張れぇ~~(^_^)v

小鉄さま

そのやる気のなさ・・・好きですよ~♪
でも佐○先生は許してくれませんのでみっちりしごかれてきて下さいまし☆
金曜日にランランに行きまして「バジル君に近いぐらいになりたいのでお願いします!」と言いましたら 
「バジル・・・かなりやんないとね~・・・」
無理とは言えないとは思いますが雰囲気で無理に決まってるっしょ!
って感じでした・・・
思っていたより訓練って大変ですよね~・・・

バトラちゃん見つかってよかったです☆
飼い主さんも安心されたでしょうね~♪
お怪我もなくてよかった、よかった♪

No title

こんにちわ☆
うふふ~~辿り着いた途端、行き倒れちゃったのね♪
かわいい~~♪
うちも、最近訓練さぼってるからさ~~(涙
ちゃんとしてあげないとね☆

エル&ニアママ さんへ

コメントありがとうございます☆

小鉄はどちらかというとマイナスからのスタートだったんですよ。
超ビビリだし、呼んでも全然来ない犬だったので・・・
そのくせ足だけは速いので走って逃げられたら終わりだな・・と思いまして。

男の子と女の子ってやっぱ性格があるみたいですね~。
ほんとマイペースとゆーか頑固とゆーか。
ボチボチ頑張ります☆

もも・キキ・ルル さんへ

コメントありがとうございます☆

もうね、ムカつくんだけど笑っちゃうの。
そんぐらいやる気ないから。
そんなわけでサトー先生には怒られました(笑)
3姉妹みたくすぐ寄ってくる子だったらいいんだけどな~。
小鉄さんは全然ダメです。
でも、少しずつ頑張りますよ!

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

かわいいんですよ~。
でも、ムカつくんですよ~。でも、やっぱり笑っちゃうの。
訓練ってすぐ効果がでるわけじゃないし、地道なものだけどやはりちょっとずつでもやっていかなきゃダメですよね~。

No title

あぁぁわかります(^^)

小白も、行き倒れてます。。。

結局、日々の繰り返しの刷り込みなんですよね。
小鉄君頑張れ~

我が家も頑張らなきゃ(^^)

コテママさんへ

コメントありがとうございます☆

しつけ教室の先生には死体のようだね・・・と言われた小鉄です。
座らなきゃいけないのはわかってるくせに寝たふりかますので結構性格の悪い小鉄さんなんですよ。
先生の前ではちゃんとやったりするんで。
人を見てるってやつですよね。
生意気な~☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
