スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バッちゃんとマーブルテイル

IMG_ばっさん
マーブルテイルの看板犬・バジル君です。
通称・バッちゃん or バッさん。
最近、お顔の白髪がほっぺみたい。ラブリー☆

IMG_ばっさん2
バッちゃんはとてもおりこうなイタグレさん。
みんなの憧れです。

IMG_ばっさん3
マーブルテイルさんに初めて行ったのは、小鉄の育て方に迷っていた時。
フードのこと、しつけのこと。
犬を飼う責任の重さと、理想と現実の違い。
その全てに押し潰されそうで、半ばノイローゼ気味でした。

よーさんはマーブルテイルさんに行きたがってましたが、あーさんは洋服どころではない!そんな気分でした。

IMG_ばっさん4
実際に犬を飼い、育ててきた先輩でもあるHASSYさんの言葉。
たくさんの犬と飼い主さんが集まるお店だけあって、どんな本で読んだことより、インターネットで調べたことよりためになる。
一人で悩んでないでもっと早くマーブルテイルさんに行ったり、誰かに相談すればよかった。

でも、可愛い服を着た我が子は、余計に可愛いから行っちゃうってのもあるんですけどね☆

今回のお写真は実は全てHASSYさんの撮影。
やっぱりバッちゃんが可愛く撮れてる。
愛だね、愛☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真

あーさんが言ってるのと、同じこと思っちゃったv-433

あーさんの撮る写真も、よーさんの撮る写真も
いつも小鉄君が可愛く撮れてるv-212

愛だね、愛☆

たしかに!

先輩飼い主さんと直接話すのが、解決への近道で自分の気持ちの整理もつきやすいですよね。
1人でネットで調べてると、余計に訳がわからなくなったりします。。
何度涙を流したことか・・

小鉄くんの洋服ってどれもかわいいですね♪
マーブルテイルさんは、大人のイタグレ服って感じで気になってます!

No title

お洋服買うだけじゃないつながりのあるお店って
良いですね。そんなお店が近く?にあるのは良いな。

私もネットじゃなくて実際に行ってみて
買いたいですぅ~~

No title

バジルくん、かわいいですね。
ほんとに穏やかな顔してる。

マーブルテイルさん、わたしも行ってみたい!
なんか素敵なところが多いですね、あーさんのまわり。
というか、あーさんが発掘上手なのかー。

昨日の集合写真、何度みてもかわいい。
部屋に飾りたいくらい。
イタグレってかわいいですよねー。
最近ほんとに思っちゃう。
ただの犬種バカなのかしら?

素敵**

北国のせいですか、、、
近くにイタグレさんがいないので
とてもお勉強になっています^^

夜中にグールグル猛ダッシュしたり
ワンワン吠え続けたり
日々奮闘していますが
同じイタグレさんを見ると
やっぱり癒されます^^

No title

犬と暮らしている人はたぶんみんなと言っていいほど頭を悩ませたことがあると思います。
今考えればこんなちっちゃいことだったのに大悩みしてたな~と今となっては良い思い出です(^_^)それだけ犬は人間の存在に近いのだと思いますよ。

私もお店オープン当初はゆめの本気咬みの悩みとか店での悩みもあってWパンチでしたが、お客様に助けていただいて今に至っております。
お客様から聞いた良いことや自分が今まで犬と暮らしてきて得た知識を少しでもみなさんのお役に立てたらな~なんて思っています。
ウザい店員ですがこれからも宜しくお願いします♪

No title

私も今思うとノイローゼ気味でしたょ・・・
後になってよく言われます・・・
ワンコと生活をするってその頃は名犬ラッシーやフランダースの犬みたいな感じと思っていましたが、イメージと違い大変でした・・・
一言で言うと自分の経験不足。
今でも三姉妹に成長させてもらってる感じです。
私もHASSYさんに色々お聞きして心が楽になったりフードや病気のことなど相談し参考にしたりしております☆
バジル君は愛と苦労のの結晶でしょうね。
しつけも頑張ってはいるもののバカチン娘を見ておわかりのとおり頑張りが足りないのでしょう・・・
小鉄君とお会いしてあーさんとよーさんの愛を感じましたよ☆

バっちゃん

バっちゃんは賢そうな顔してますね~
うちのオリーブも顔に白い毛が増えてきました.

バっちゃんを覗き込んでみているのは あ~さん?ですか?

ブログを書いているのはあ~さんですよね?

この間,旦那と話しててどっちなんだろ~みたいな話になったので...

No title

こんばんわん!
いや~~、素敵なお店があってよかったね~♪
いいなあ~うちはそんなお店近所にないからな~
そっちに引っ越そうかな・・・(笑

あ、ネロがおもちゃとれ!ってうっさいから、
とってくるわ~~~

わかさんへ

コメントあfりがとうございます☆

へへへ いつも小鉄可愛く撮れてますかね?
やはり我が子の一番可愛いとこは飼い主が知ってるってことで☆
愛ですかね、愛。

もさ?さんへ

コメントありがとうございます☆

何にも知らずに飼いはじめて、ネットで調べてもうまくいかずにどんどんぬかるみにハマッていきましたね。
でも、やはり先輩飼い主さんの声ってほんとありがたかったです。
とくに珍しい犬種だと特にですね。

マーブルテイルさんはもう少ししたらネットショップも再開する予定らしいですよ。

ぴろりきんさんへ

コメントありがとうございます☆

ほんと洋服だけじゃなく色々相談に乗ってくれたり、教えてくれるお店って貴重でありがたいですよね。
でも、お洋服も本当に素敵です☆

チャリでも行けちゃう距離なんですよ~☆

maicomiさんへ

コメントありがとうございます☆

バジルくんは本当におりこうさんな穏やか草食系男子です。
やはりサイズをぴったりに作ってくれるお洋服って最高ですよね~。

いつもイタグレを見てるとイタグレが犬のスタンダードだと勘違いしてしまいます。
ビーグルを見て足ふっと~!って驚いちゃいました。
イタグレが細すぎなだけですね。
段々とイタグレバカになってきてます。

0044゜さんへ

コメントありがとうございます☆

我が家も近所ではなかなかイタグレには出会わないのですよ。
ドッグランとかに行けば会う確立高いですけど。
北国はお部屋の中は暖かいですよね。

小鉄も飼い主が寝る頃に必ず遊びだし、走り出します・・・ 迷惑。
でも、寝る前にしつけのレッスンをするなど頭を使わせることをすると疲れるらしくすぐ寝ます(笑)
手の中におやつを隠して当てっこするだけでも効果がありますよ。
吠えるのはきちんと怒ってもいいと思いますよ。
小鉄もパピーの頃は大きな音を立ててダメだと教えてました。

HASSYさんへ

コメントありがとうございます☆

今考えるとノイローゼ気味ってゆーか、完璧ノイローゼだったと思うんですけどね。
性格的に犬飼うの向いてないんだと思うっていつも言ってましたし(笑)

小鉄の方がぎゅんぎゅん成長していきますけど、飼い主も成長していければと思います。
福岡にはマーブルテイルがあってほんとによかったです☆
またお伺いしま~す。

もも・キキ・ルルさんへ

コメントありがとうございます☆

やっぱり生き物を飼うって時の覚悟が足りなかったんだと思うんですよね~。
最初からこっちの思い通りには絶対いかないし。
でも、そのことが先読み出来ないんですよね。
それでガックリの繰り返しだった気がします。

てか、理想が名犬ラッシーでいいのかい?
犬を捨てたけど、元の家に戻ってくる話じゃなかったでしたっけ?
あーさんの理想は、動物のお医者さんのハムテルとチョビでした☆

めぐさんへ

コメントありがとうございます☆

バッちゃんはほんとうに賢いのですよ。

基本的によーさんは何もしません・・・
そんなわけで、ブログを書いてるのはあーさんです。
バッちゃんを覗き込んでるのもあーさんです☆
よーさんは毎日、このブログを楽しみにして読んでます。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

本当に近所にこんな素敵なお店があるなんてラッキーですよね。

ただいま小鉄はよーさんと引っ張りっこ遊びに興じてます☆
飽きないね~。

みんなかわいい~☆

いいな♪いいな♪うらやまし~v-398
私もランやらショップやらでたいがいモテルほうですが
お膝に3ワン乗っかって来られることはないんですよね~
よ~さんばっかりモテモテのようですが、あ~さんはいかがですか?
カメラマンやってると、なかなか寄って来なかったりしますよね。
なに持ってんだよ~って吠えられたりv-388
でも、逆に寄ってくる子もいるんですけどねv-398
イタグレ、カメラ好きな子多いと思います♪

マックmama さんへ

コメントありがとうございます☆

あーさんは、ワンコ触ったり抱いたりしてると本気で欲しくなるのであまり触らないようにしています~。
でも、カメラとかやるまえから子供も動物も寄ってきませ~ん。
むしろ逃げていきます・・・

小鉄は写真に撮られ慣れてますけど、いつも迷惑そうな顔してますよ☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。