

チャリ de デート☆

お天気もいい日曜日。
ぼんやりしてるのももったいないので小鉄とおでかけへ。

IMG_ちゃり
車がないので移動はチャリンコで☆
スリングに入れております。

IMG_ちゃり2
小鉄が我が家に来た当初は毎日、チャリンコで会社に連れて行ってたことを思い出します。
久々のチャリンコ。
大人しく乗ってる小鉄さん。

IMG_かば
博多大丸にいるカバさん親子。
小鉄は、銅像だとわからずめっちゃ唸って吠えてました・・・。恥ずかしい・・・。

まるしぇ
博多大丸のパサージュ広場でマルシェジャポンがやってました。
マルシェジャポンでは、無農薬のお野菜や果物、天然酵母のパンやフェアトレードのコーヒー、地産地消な特産物がお安く買えます

IMG_まるしぇ3
そんなわけで、じゃがいも、ふきのとう、国産のキウイを買ってみました☆

IMG_まるしぇ2
晩ごはんは、蒸したじゃがいもとにんじん、豚肉のソテー、ふきのとうと厚揚げ、ベーコンの煮物。
蒸し野菜と豚肉のソテーには、アンチョビマヨネーズとゆず胡椒マヨネーズでいただきます☆
蒸しただけ、焼いただけ、マヨネーズに混ぜただけ。
手抜きだけどおいし~い!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ☆
いやだ~~んも~~~
相変わらず素敵な食卓が(じゅる)

マルシェいいね~うちのほうも、やってくれないかなあ。。
国産のキウイがあるなんて、初めて知った!
甘かったかな???(^-^)

ワザが必要!

私も、たま~に、チャリdeコパン運送する事があるのですが
普段、原付に乗りなれているせいもあって、漕ぐ足が
コパンの尻をケリっケリっとしてしまい、
スリングからブリンと、はみ出てきてしまいます…。

そして、この食生活のレベルの違い!
なんと美しい盛り付け!なんと美味しそうなお料理なのでしょうか。
からあげも作らなければ、ふきのとうなんて、売っていても
見なかった事にしちゃう「行かず後家」状態の女子には
眩しすぎるであります…!

チャリdeデートも、
どちらも、ワザが必要かぁ。

なんて

なんて立派なふきのとう。...ウットリ。
ふきみそと天ぷらでいただくのが大好物なカヲりです。

あーさんのお料理いつもきれいだなあ~!!

美しい野菜。
美しいお料理。

ほわ~~~ん。
見ているだけで幸せ~!!

すごすぎる!

  こんばんわ
  主婦といえども料理と縫うは大嫌いで
  最低ラインのミルタママとしては
  こういうすてきなお友達近くならほしいです
   彼女できたら幸せね
   お料理すばらしい
 小鉄くんもいい子でチャリーー楽しいね~~

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

マルシェは東京、川崎、横浜などでやってるみたいですよ~。
詳しくはマルシェジャポンで検索!
なかなか楽しいですよ☆

国産のキウイはヨーグルトに入れて食べました☆
おいしかったですよ~。

caerupanさんへ

コメントありがとうございます☆

スリングが前っかわに来ると超ガニマタにならなきゃ漕げないですね・・・。
そんなわけで小脇にスリングが来るようにして漕いどります。

行かず後家って言葉が古いのか新し過ぎるのかわかりませんね・・・
オシャレ過ぎる言葉なのは間違いない気がするんですが。
あーさんも、からあげ、天ぷらなど油を大量に使う料理はできないんですよ。てか、やらないだけですけど。
まずは~、ふきのとうは見たら見なかったことにしないでくださいっ!
でも、ふきのとうは灰汁抜きがめんどいから買わない方がいいですよ☆

カヲ。さんへ

コメントありがとうございます☆

こんな立派なふきのとうが4つで100円でした☆
ひゃっほう☆マルシェ最高!

手抜き料理なのに、キレイだなんてほめていただいちゃって・・・
照れちゃいますよ~。
手抜き料理も盛り付け頑張れば2割増し?

ミルタママさんへ

コメントありがとうございます☆

あーさんも縫い物はできませ~ん。
お料理も誰かが作ってくれたらいいのに~と思いつつ結局自分で作ってます・・・
お天気がよかったので久々のチャリも気持ちが良かったですよ。
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
