

二人でお昼寝中

IMG_ななくさ
昨日の晩ごはんは七草粥。
これまた我が家の恒例行事。
朝ごはんみたく質素な晩ごはん・・・
我が家の七草粥は生姜あんをかけていただくのだよ。
お味噌汁はなめこと沖縄で買ったアーサ。
あおさのことらしいけど、なかなか使えるし美味しいやつだ☆

IMG_ひるね
まだまだ続く正月休みのお写真。
セール巡りで疲れて寝るあーさん。
ドッグランで走り過ぎて疲れて寝る小鉄さん。
小鉄さん手が変ですよ・・・

IMG_ひるね2
ニヤニヤしながら寝る犬。

IMG_ひるね3
かと思えば歯を見せてみたり・・・

知らぬ間によーさんに写真を撮られていたのでした。
のんきな我が家のグダグダ生活は今年も続きます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おこんばんわ☆
うひひ、The盗撮されてたのね~♪
幸せそうで、いいよ~♪
あ、七草粥の作り方教えてください(笑
うんまそ~~♪

豚ちゃんにはうはうする小鉄たんも、可愛かった☆

ぽち~

No title

おこんばんわ☆
うひひ、The☆盗撮されてたのね~♪
幸せそうで、いいよ~♪
あ、七草粥の作り方教えてください(笑
うんまそ~~♪

豚ちゃんにはうはうする小鉄たんも、可愛かった☆

ぽち~

No title

おこんばんわ☆
うひひ、いつのまにか撮影されてたのね~♪
幸せそうで、いいよ~♪
あ、七草粥の作り方教えてください(笑
うんまそ~~♪

豚ちゃんにはうはうする小鉄たんも、可愛かった☆

ぽち~

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

七草粥は茹でた七草を切り刻んで普通のおかゆに混ぜるだけだよ~☆
だし汁1カップ
醤油 大さじ1
生姜のすりおろし 大さじ2分の1
塩 小さじ3分の1
を水溶き片栗粉でとろみを付けたものをかけて食べます☆

おかゆは残って冷凍しておいたごはんから作ってもいいですよね。
ちなみに、実家のお正月では普通のおかゆに茹でた魚のタラを入れて生姜あんで食べます。美味しいですよ☆

No title

おおお~~~ありがどお~~!
あたす、本当に人間用の料理とかわからなくて・・・
(ワンコご飯やおやつ作りならまかせて!)
いつも、ブログ見て美味しそうなご飯つくるな~(じゅる)
と思っておったのよう!

あ、今度レシピ集作ってください!
買うから!(笑

コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
