スポンサーサイト


小鉄家、初詣に行くの巻

小鉄家は毎年、初詣は櫛田神社に行っています。
初詣以外にもなにかと櫛田神社でお参りな我が家ですけど。

IMG_はつもうで
今年は小鉄もスリングに入れて連れて行ってみました☆
お櫛田様は犬もOK!

IMG_はつもうで2
1時間ほど並ばないとお参りできません。
去年は雪の中1時間半も並んだので、今年は暖かいしまだマシな感じ。

IMG_はつもうで3
立派な入り口ですよ~☆
寒くて、並ぶのに飽きてきた頃・・・

IMG_はつもうで4
ちなみに、どうでもいい話ですが、櫛田神社は博多の銘菓『通りもん』のCMロケ地。
そんなわけで、お櫛田さまでお参りした後は、
『よーさん、お櫛田さんに何ばお願いしたとぉ~?』
『そりゃ~内緒くさ!』
『こすかぁ~!』
そんなやり取りをするのが粋な感じです。
多分やってるのは我が家だけでしょうけど・・・

博多っ子純情の長谷川法世先生(通りもんのCMは法世さんとご自身が書かれた漫画のキャラとの共演なのだよ。)は、博多じゃまだまだブイブイいってますよ☆

のだめカンタービレのおかげで売り上げ上昇中の博多通りもん。
マジで美味いのだ☆
どこでも買えるお土産だけど、あなどれない。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、お参りいかれたのですね♪
小鉄たん、可愛い~♪

ねね、「こすかぁ~」ってどういう意味?
(#^.^#)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
小鉄君一家のご多幸をお祈り申し上げます。
ねぎ一家を今年もよろしくお願い致します。

むくぽんネロ☆ママさんへ

コメントありがとうございます☆

「こすかぁ~」はずるいって意味ですよ~。
あーさんも最初は意味がわかりませんでした・・・
博多弁ってほんと何言ってるんだかわからない時があるんですよね。

お参りは欠かさない古風な我が家です☆

おじねぎさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

またどこかでバッタリお会いしたときはよろしくです。
ねぎちゃん一家も健康で幸せな一年になりますよ~に☆

明けましておめでとうございます♪

ご挨拶がとっても遅くなってしまいました。
年末、大分に帰ろうとしたら高速が止まってて‥
結局、ちらちら雪の降る中、篠栗から飯塚 行橋 中津と遠回りして
‥行くだけで疲れました。(笑)
ビスコは、車の中から外を見据えたまま‥
どこに連れて行かれるのか不安だったみたです。(苦笑)

もう少ししたら、十日恵比寿にビスコを連れお参りに行きますが
やっぱ毎年1時間以上は並びます。
ビスコは約4.9kg‥1時間抱っこはけっこう疲れます。
小鉄君は軽そうでいいですね~♪

今年もよろしくお願いしたします。

bis-mamaさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

我が家も年末に大分に帰省するのは早々諦めて、元旦のお昼から帰省してましたよ~☆
元旦のお昼でも山の方は雪が残ってましたね~。

小鉄も4.3キロあるのでずっと持ってると肩懲りますよ。
すぐよーさんに持たせます(笑)
喜んで持つのでありがたいですけど。
十日恵比寿も人の数すごいですよね~。
商売繁盛の神様ですもんね☆





明けまして、おめでとうございます

旧年中は、フォーンの骨折の心配をしてくださり、貴重なアドバイスをくださり、ありがとうございました。
現在、グリーンウッド ミニパネル2WAYヒーター GMP-151は、隙間風を防ぐようにフォーンのハウスに向けております。
だんだん寒さが増す中、夜は5時間ぐらい寝てくれて、大変助かっております。
仕事にも、さほど心配することなく、行くことができます。
本当にありがとうございます。
今年も、どうぞよろしくお願いします。


小鉄くんも、スヌードに耳まで隠して、可愛いですね。
寒いもんね。耳まで隠さないとね。
小鉄くんにとって、素敵な一年でありますように・・・

No title

あけましておめでとうございます。

我が家も犬連れで初詣に行ってきました。
犬を抱っこしながらお参りしたので、
手を打つ事が出来ませんでした。
ちゃんと、お参り出来たことになるのだろうか・・・・。

本年もよろしゅうに

faunママさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

フォーンちゃん骨折の治療がんばってね。
今年はいい年になるといいね~☆

我が家も新米飼い主あれやこれやと試行錯誤しながら小鉄と生活しています。
お互い犬と一緒でも素敵な生活が送れるようにがんばりましょうね!

楽 と Can-Bさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

レディちゃんと初詣に行かれたんですね~☆
まだまだパピっ子だから抱っこしてても軽いんだろうなぁ~。
小鉄は抱っこだと腕がだるくなってくるので、おでかけの時はスリングが欠かせません。
両手が空くのも便利ですしね☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
