スポンサーサイト


小鉄家のお正月

大晦日は雪が降って実家には帰れなかったので、のんびり自宅で過ごした我が家。

IMG_はな
別に誰も来ないのだけど、正月用の花を活けてみた。
トラ、シュール過ぎ・・・

IMG_はな2
案の定、すぐに花を食いにくるボンクラ・・・

IMG_おせち1
おせち。一の重。
今年は、忙しいので買ったものばかり詰めたのだよ。
基本的によーさんの好きなものばかり。

IMG_おせち2
おせち。二の重。
筑前煮、豚のゴマ醤油煮、ブリの塩焼き、鶏挽肉のみそハンバーグはちゃんと作ったのだよ。
毎年、もう作りたくない!と思うのだが、好き嫌いの多いよーさんのことを考えると買っても無駄が多いかなと思ったり。

なんだかんだ言って毎年おせちを作ってるあーさん。
今年で8年目。8回も作ったのかぁ。
実は、おせち男子という肩書きも持っていたあーさん。
来年あたり日経トレンディあたりから取材が来るな。トレンド先取り過ぎ。
なんでもできなきゃいつまでも独身なんかやってられないのだよ。

IMG_そば
海老アレルギーのよーさんを尻目にしっかり自分のだけ海老天2本入り。
がんばった自分にごほうびなのだよ。

IMG_とらと
公園で見つけたトラの遊具と。
よく見るとひどい耳だ・・・。直してやればよかった。残念。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
あーさん、尊敬っ!素晴らしいです。おせち男子!!
ワタシは2人なのをいいことにすっかりサボってます。
食べたいものだけ買ってくる・・・。これじゃダメですね~。

年々、季節の行事は大事にしないといけないな~っと思いつつ
挫折する日々・・・・。今年はあーさんを見習って頑張るぞっ!

今年も小鉄家の日々の出来事を楽しみにしておりますよ~。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。
私今まで一度たりともおせちなんぞ作ったことございません(汗)
今年はGさんのママのおせちをガッツリ頂き2キロ増…オソロシヤ~。
あーさんを見ならって来年はちょっと頑張ってみようかな…。

No title

あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて仲良くしてくださり、
本当にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

おせちの写真、待ってましたぁぁぁぁぁぁぁ!!
手作りのものがどれも美味しそうです。
さすが「おせち男子」の肩書きをお持ちなだけ有りますね♪
そして、丸い重箱ってオシャレですね~

明けましておめでとうございます(^o^)

毎年おせちを作ってるなんて、あーさん、素晴らしいですよ!
一体、どんな素敵な家庭環境でお育ちになったんですか?
ちなみにうちは、父がおせち嫌いだったので
お正月はいつも、普通のご馳走。
私は、学校の家庭科でおせちを作って以来、作った事ないんですよ。
大掃除なら、自信があるんだけど~(笑)
あーさんとよーさんと小鉄君で、立派に素敵な家族関係が形成されてますネ!

今年も、どうぞヨロシクお願いします(^-^)

てんてらまま。さんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

我が家も今年は市場に行ってちょこちょこ2人分の栗きんとんとか作るのダルイもの買ったりしてますよ。
筑前煮は九州人はこれが作れないと一人前として認められないので。がんばって毎年作ります。年がら年中作ってるんですけどね。

長いようで意外と短いかもしれない人生。
ちょっとした日々を彩るために行事もちょいちょいやるようになりました。
なんせ男2人ですから~。ほっとくと地味なもんで。

irohaさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

Gさんママのおせち良いなぁ~。
なんかすごそうだな~。

トラディショナルなおせちは作ってもあんまり美味しくなくて残るんですよね~。
色々と工夫して作るのも楽しかったりします☆
でも、台所は最後の最後まで汚れてしまうんですが・・・

りんごまるさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

おせちはいつも作りすぎるんですよね~。
2人分を作るってのはやはりなかなか難しいです。

そーいや、なんで家の重箱丸いんだろう・・・?
詰めづらいですよね・・・

メグママ さんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

祖父、祖母と暮らすうえ父が長男だったので割りとお正月はきっちりトラディショナルな感じだったのですよ~。
そんなわけで、大人になってからも毎年作ってます。
実家に帰るときもおせち持って帰らないとごはん食べさせてもらえないし・・・
あーさんもおせち料理ってあんまり美味しいとは思いませんよ(笑)

No title

出遅れましたが・・・。

あけましておめでとうございます!
今年も小鉄っちゃんに会いに来ます。
よろしくお願いします!

それにしても・・・。
やっぱり、あーさんすごい!!!
立派な御節が並んでる~
これまた盛り付けもものすごく綺麗!
お料理習いに行きた~い(笑)

さん&あんさんへ

明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

いや~、ほんとお節は面倒くさくって今年はお気に入りのレストランのお節を頼んじゃおうかな~って最後まで考えていたのですが、忙しくって気がつけば受付終了・・・
結局は作るはめになりました。

お料理って盛り付けでハッタリかまさないとね!
さん&あんさんの方がお料理上手ですよ~。
あんなに細かいお料理をいつもいつも出来ないですもん。
今年もレシピなブログ参考にさせていただきますんで☆
コテツイッタ~
プロフィール
script*KT*

あーさんとよーさん

Author:あーさんとよーさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
